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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


DIVINA Lv80雫とシックスセンス調べ

 
ここのところ妙にDIVINAネタに偏っているのですが、
たぶん会社と自宅以外のところに行ってないせいですね(´∀`;)

たまにはリアルネタを書こうと思ったのと、
Kさんから『オレにもわかる話を書いてくれお』
と言われていたので、前回はマックネタをはさんだわけですが・・・

またゲームの話にリバースしてしまったという罠である。
このブログは元々ゲームネタメインだからしょうがないんだおっおー


という事で今回は、久しぶりにゲームでデータ取りをしてきました!
いつだったかまとめた弐寺の☆11プレイリスト以来ですね。

こういうのはやり始めは気まぐれで作り出すんですけど、
中盤に差し掛かったあたりで『コレヤバイコッペノ頭ガヤバイ』状態に
なってしまうあたり、本当はデータ造りに向いてないんだと実感しますねw

ちょっと途中で心が折れたので内容はモノスゴイ適当ぎみですけど、
とりあえず形にはなったのでぜひ観賞していってくださいね!

 
 
 
 
Lv80シックスセンスの習得難易度データまとめ



Lv80シックスセンスである純真の抱擁を覚えるまでのマゾさ加減は
過去記事に書いたとおりなのですが、

あれを体験してからは迂闊に考えなしで強そうな準で覚えようとすると、
果てしなく長い冒険が始まってしまいそうだったので
軽く検証して熟考した上で習得することにしたんですYO

とりあえずファイターはクリ率が命なので、
試しにクリティカル率が2%上がるという微妙だけど使える感じの
『破兵の感覚』で検証してみることにしました。


検証条件はイカのとおりです(´∀`)↓

職業 ファイター
Lv  86~87
シックスセンス覚醒数 36
オミクジボーナス補正で+50%増加状態
検証中はソウルメイトの共闘あり
ソロ狩り


以上の条件で、各レベルごとのモブを倒して
どの程度の上昇率なのかを調べてみることにしました。


まず最初に、キャラLv86
何匹倒せば1%増えるか検証。



Lv81  プリンスベアー   33匹
Lv82  キンドブーワラシ  28匹
Lv84  森のゾウガメ     24匹
Lv85  カンフータイガー   22匹
Lv86  グリーンドッグ     22匹
Lv87  フデザル        21匹
Lv88  怒りのウサキノコ   20匹
Lv89  ゾンビアライグマ   20匹
Lv92  京劇顔のピエール  18匹
Lv104 ファイトタイガー    12匹
Lv106 謎のウサギ       12匹


続いて同じ条件でキャラLv87のときに
何匹倒せば1%増えるか検証。



Lv81  プリンスベアー   37匹
Lv82  キンドブーワラシ  31匹
Lv84  森のゾウガメ     24匹
Lv85  カンフータイガー   22匹
Lv86  グリーンドック     21匹
Lv87  フデザル        21匹
Lv88  怒りのウサキノコ   20匹
Lv89  ゾンビアライグマ   20匹
Lv92  京劇顔のピエール  18匹
Lv104 ファイトタイガー    12匹
Lv106 謎のウサギ       12匹


最初に断っておきますと、
数字は指で数えましたので確実に測定ミスがあると思われます(;´Д`)

このデータからわかるのはシックスセンス経験値にも
レベル差によるペナルティが存在するという事と、

高レベルモブを倒した方が多くの経験値が貰えるということですね・・・
これがレベル差によるボーナスなのか
単純に後半のモブを倒した方が効率がイイだけなのかは
このデータだけでは判断しにくいですね・・・

%でしか表示されてないからどれくらいの経験値が入ってるのかわからないんですよねー


おまけでコッペが取得してる他のLv80シックスセンスの上昇率も調べてきました。
自分と同じレベルのモブを何匹倒せば1%増えるか検証・・・
(Lv87 フデザルでテスト)
かっこの中の数字は開発を開始する為に
覚醒してなければいけないシックスセンスの数です。



邪眼の感覚(12)       21匹
ホークアイの感覚(12)   21匹
律法の感覚(12)       21匹
復原の感覚(10)       21匹
再生の感覚(10)       21匹
戦技の感覚(14)       21匹
魔量の感覚(14)       21匹
霊魂の焔(30)        43匹
捨て身の一撃(35)     43匹
風怒の一撃(35)       43匹
強固な意志(10)       43匹
HPの感覚(20)        48匹
MPの感覚(20)        48匹
神の癒しの光(30)       63匹



ヤバイ
調べない方がいいモノ調べてしまった感じがプンプンするお



たとえば神の癒しの光

1%上げるのに63匹倒します
100%上げるためには何匹倒す必要があるでしょうか!

というROも真っ青の問題が叩き出されてしまう気がします・・・
数字が中途半端なので多少計測ミスをしてるとは思うんですけどそれでもヒドイ数値だよナー

これは普通にプレイしてたら
Lv100に到達しても全部のシックスセンスは取れないバランスになってる気がしますネ・・・









110204a.png
          最後に検証サンプルたちの遺品画像をば・・・

ふう・・・
このマップの敵はたくさん倒しても金銭的に美味しくないから寂しいですね・・・

ヴァルハラマップはスロット付き黄色装備とかが落ちて稼げたのと
キノコミミル反復がおいしくて楽しかったんですけどね(´∀`;)

最近は小金を集めても高密度霊素代に消えるから心がスポンジボブになりそうですよ・・・


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category: ☆DIVINA関係

thread: DIVINA  janre: オンラインゲーム

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コメント

まろやかにイニシャルだけでも出させて頂いてありがとう(≧∀≦)
これからも分かりやすいネタ期待してるおっおー

Kさん #- | URL | 2011/02/05 11:13 | edit

>Kさんへ

KIMURAさんじゃないですか( ´∀`)

充填室での作業スタイルについて書くのはマズイよねェー

コッペパン #- | URL | 2011/02/05 23:34 | edit

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