QLOOKアクセス解析
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


DIVINA ファイターメイキング弐式

 
20110104a.jpg

お正月クエストで結構な回数のミクジを引きましたが、
手に入ったモノが『男性用アバターセット』*2と『黒ウサきのこ召喚フダ』のみという大凶っぷり。

本当はあけおめ記事のSSも着物姿で取りたかったのですが、
コッペのLUCKでは達成できズ、他ブログさまのSSを指をくわえて見るしかありませんでした(´∀`;)
くやしいのうくやしいのう・・・

今回のキャンペーンで得られた恩恵としては、
『水玉インナー』と『ミニ天使の翼』が入った福袋が露店で2Mで売っていたので、
ソレを購入して火力ブーストができた事ですね。
両アイテム共に、こういう機会でないと中々手が出ない代物なので迷わず購入しました(´ω`)

STR+7 INT+7 物理クリ+37 魔法クリ+37。
このステ補正を小さいと見るか大きいと見るかは意見が分かれるところだと思いますが、
コッペは大きすぎるくらいだと思います。

1を軽視するモノは10に到達することができないのと、
さらにコレだけのステを上げるのに要する必要レベルUP回数は軽く5を越えるという点から。
・・あとは装備欄の空欄が減るというのが一番大きい理由だったりしまス(゚д゚lll)

コレで2M散財したおかげで、
スイレさん用の高密度霊素購入代が無くなってしまったのが無念といえば無念である・・・
果たしてこの資金運用っぷりが危地と出るか凶と出るか・・・
それは時間が解決してくれる事でしょう(。A。)



・・・それでは本題のファイター育成ネタは続きを読むページからどうぞ(´Д`)


本題枠


ついにコッペのソロ用ファイターのLvも73に到達しました(´∀`)
これまでに行ったステ振り直しはLv60の頃に1回。
STR>VIT>DEX から AGI>STR>VIT の攻撃型バランスなステ構成になっております。
ステ再振りをした理由は過去記事に書かれているので、そちらを参照してくださいませ(´ω`)

それではコッペのリアル経験談をまじえた感想を書いていこうと思います。



<ファイターのステフリについて>

掲示板などでよく聴かれている質問の中に『最適なステフリはどんな感じですか』
というものがありますが、この質問ほど回答に困る質問も無いと思います・・・

普通に考えれば、
ステフリ構成はその人のプレイスタイルによって変わる事は容易に想像できると思うのです。

一切の無駄を許されないような野良PTプレイをするならば、
重課金フル精錬装備で固めた上でVIT獄振りにするとか、
(ステリセが容易なこのゲームでは、装備を極めなければ獄振りにするメリットは0と言い切れる為)

もしくは、PT・ソロが両立できるように攻撃ステと防御ステのバランス振りが無難だと思います。

どちらかというとPTプレイでは、装備やステよりもマナー・モラルというか、
リアル人間性のほうが重視されることが多いと思うので・・・
あとは自分のキャラの情報をしっかり伝達する能力のほうが大切かなと。(・ω・ )
 

コッペのようなソロONLYなプレイスタイルならば、
必要に応じて足りないと思ったステを補完していくのがセオリーかな、と思います。
これもまた、ステリセが容易なのでそこまで神経質にこだわる必要性は無いといえます。

情報収集をして無駄を無くす事で、ステリセによるお金の出費は減らす事ができますが(。A。)



<スキルについて>

AGI>STR>VITなステフリだと、Lv70台に入ると各スキルの使用感がガラリと変わってきます。
通常狩りでの単純なクリティカル率が4800(48%)ほどになるので、
叩くモブにもよりますが、攻撃の大半がクリティカルまみれになってきます。

これによって基本攻撃手段が優勢追撃(スペリアパース)になり、
火力密度が大幅UP+MP消費が大幅DOWN。スイレさんをつけていると常にMPが全開状態になります。

コレによって今までMP回復POTに当てていたクールタイムを全部HP回復POTにまわせるようになったので、
休憩なしのガツガツ狩りが可能に。

・・・むしろ最近は主人よりも、ソウルメイト側のMP切れに頭を悩ませるようになりました(´Д`;)
武器破壊やコメットストームを交互に手動発動してるとあっという間に枯渇しちゃうんですよね・・・
主人とのツープラトンアタックで適正モブが2発で沈む強さなんですが・・・

ソウルメイト用のMP回復薬もポロンで買えるようにならないかな、と思う今日この頃です・・・


こんな感じでソウルメイトと一緒に狩る+移動速度UP石をつけて狩りをしていると、
相対的にクールタイムの長い血脈の出番がどんどん少なくなってきます(´Д`)
『縁の下の力持ち』程度の存在に。

補佐的攻撃スキルであったスラッシュも同様に出番がなくなってきます。
アビリティで強化された超重撃と報復の連撃を使ったほうが優秀なので、
そちらにお株を奪われていく感じです・・・

超重撃は一見ダメージが出ないようなスキルに見えますが、
強化するとスラッシュと同程度のダメージで、スタン効果つきの便利技になります。
(使ってみるとわかりますが、クールタイムの長さは丁度イイレベルです)

ファイターの弱点である魔法攻撃を使ってくる敵に、
バンプとセットで使い分けると被ダメージがだいぶ変わりますお。


自己強化スキルも狩りにおいては異常な性能で、
クリティカルE補充&エリアボス瞬殺用の『世を憂う』
POT消費が大幅に減る&ボス狩り安定の『背水の陣』
によって全職の中でもトップクラスの安定性を誇ってると思えます・・・

他の職はやったことないから比較はできませんが(´Д`)




110104b.jpg

参考用に実際に狩りをしているときのステータスをば。(バフ混みの数値です)
装備はがんばって鍛えたブラックハンマーと、拾ったまま使ってるエッジセットです。
付与石は下段に速度増加石がはまっております。

この石・・一度つけると外すことが考えられなくなるほど快適なんですけど・・・(;´Д`)


関連記事

category: ☆DIVINA関係

thread: DIVINA  janre: オンラインゲーム

[edit]

page top△

コメント

No title

ふと気がついたら、私のブログをリンクに追加して頂いている件についてw
いやーありがとうございます、ありがとうございます(o´∀`)ノ
早速ですが、こちらもリンクに追加させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします!┌○

それはそうと「水玉」+「ミニ天使」で2Mって安すぎませんか?w
かなりお得な買い物だと思います!おめでとうございましたっ!ヽ(゚∀゚ )ノ

PokaPoka #- | URL | 2011/01/05 18:59 | edit

飛べない天資

>pokapokaさんへ

(。A。)人(。A。)こうして新たな相互リンクが誕生したのであった
またーり進行でがんばりましょう(。A。)

今までの相場から考えると嘘みたいな価格設定ですよねw

このセットは今回の福袋ガチャの中では出やすかったほうなのか、
フェンリル鯖では売ってる人を多く見かけましたね・・・

こういう当たりの多いガチャならコッペも回してもよかったかな?
とか思ったりしました(´∀`;)

コッペパン #- | URL | 2011/01/05 19:31 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/62-b1fe7768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△