QLOOKアクセス解析
08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ぷよぷよクエストAC・華麗なるぞうのお店編

SN3S24690001.jpg
 <職場近くのカレー屋さんでカレーを食べる>

カレー屋といってもココイチとかそういうチェーン店みたいなところじゃなくて、
インドっぽい感じのするカレー屋さんで、店員さんも全員インドっぽい感じでした(゜∀。)

メニューも日本語で書いてはあるものの、馴染みのない名前のモノばかり(゜∀。)

無難にセットで注文して食べたけどなんか美味しかった(゜∀。)






SN3S24700001.jpg
 
お店でナンを食べるのは初めてだったけどコレが異常にウマい(゜∀。)

ナンもいろんな種類があってセットで出てくるのはチーズ入りナンでしたが、
バターっぽい風味が効いててモチモチ食感がスゴイ( ´・ω・` )

カレーはマトンカレーとキーマカレーを食べてみたけど、
思っていたよりもクセがなくておいしく食べられましたc⌒っ ´・ω・)っ





SN3S24470001.jpg
 <限定クエストに チンチン ゾウ大魔王が降臨(´・ω・`)>

今回も超激辛アリではありましたが、
難易度は抑え目で、個人的にはSクリア以外の目的がメインだったこともあり、
攻略方面の画像はほとんど撮ってなかったりします(´・ω・`)
 
激辛メインでプレイしていましたが、一応全100%埋めは終わらせたので
各難易度ごとのプレイ感想をテキストにまとめてみました(´・ω・`)

 

<辛口の特徴>

消費元気が75と割安である。敵の攻撃力も低めで特に対策は必要なし。
2ステージ目に必ず小イモが1体出現するけど、
イモのドロップ率は低めで落ちないことのほうが多い(´・ω・`)

どんなデッキでも安定クリア可能で、
元気消費が割安で岩ぷよが落ちるところが主なメリット。


<激辛の特徴>

道中の敵が黄色では無いHP9999が2体で若干ハードルが高め。
とき止めキャラを入れて連鎖を安定させるか、
高ステ虹デッキで弱点を突き道中のハードルを下げるのもアリ。
回復キャラを入れるよりも火力重視にしておいたほうが安定する。

2ステージ目にランダムで大イモが2体出現することがある。
(前ステージの経過ターンは影響なし)
イモのドロップ率はおそらく100%で、イモの収穫効率は辛口よりも優秀。

地味に岩ぷよが落ちないところが大きなマイナス要素である。

伝説のサツプーが超低確率でドロップする(´・ω・`)
大イモが出現しなくても落ちることから持ち主はおそらくゾウさん。


<超激辛の特徴>

溜めパンチ時に誰かが16000ダメージをぶつけて妨害しないと、
大ダメージを受けて全員が即死してしまう。
止めても2400と毒がくるのでダメージ対策も必須(´・ω・`)
 
SRインキュと大魔法・休息で調整しつつ凌ぐのがベター。

デッキよりも攻撃力を大幅に下げられてしまう
2重オジャマ法陣をどうするかがメインの課題となるクエストである(゜∀。)

Rゾウさん&GRゾウさんのドロップ率が非常に優秀で、
2~3回まわせばどちらかはドロップするし、ダブルドロップも多い。
 
しかし激辛同様、サツプーだけはかなりの低確率だと思われる(´;ω;`)







SN3S24810001.jpg
 <主な目的だったのはコチラ>

SRカレーゾウさん16体による、超カレーデッキの構築である(゜∀。)

・・・1体は超激辛進行度100%でゲットできるので、
残りの15体を自力で作り出すというやり込みプレイである( ‘ᾥ’ )

素材となるGRゾウさんを超激辛で15体収集し、
ついでにデッキリーダーになるスキルマゾウさんを4体育成(゜∀。)

あとはひたすら激辛でイモ類を収集するというスタイルで、
1日当たり4体のSRゾウさんを育成していました(´・ω・`)






SN3S24740001.jpg
 <クエスト報酬も余す事無く手に入れ、利用する(´・ω・`)>

カレーデッキを構築する途中でLv5くらいだったリデルさんがLv50になる( ´・ω・` )

超激辛では見飽きるほどにSランクを獲りましたが、ソレは通過点に過ぎなかった・・・( ´・ω・` )






SN3S24530002.jpg
 <お、イイ連鎖・・・が出たと思ったらシェゾさんもLv50になっていた(゜∀。)>

実力でどうにもならないジャガイモの出現率のバラツキに大苦戦することに⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
日によって出現率をいじってるとしか思えないほどの驚異的なバラツキでした(゜∀。)






SN3S24800001.jpg
 <最終的に集まった素材の総計は・・・>

進行度ボーナスで手に入る素材も含めると、

SRゾウ1体
GRゾウ17体
Rゾウ31体
 
大イモ26体
小イモ69体

サツプー14体


・・・でした(´・ω・`)
途中でRゾウさんを間違って進化させるというミスがあって、若干多めに集めるハメに・・・(゜∀。)






SN3S24410002.jpg
 <サツプー14体のうち7体は強ラグさんの生贄になりました(´・ω・`)>

超激辛での進行度報酬でスキルマサツプーが手に入るものの、
その前提なのか敵からのドロップ率が超絶マゾ仕様になっているさつぷー(゜∀。)

超激辛に行けないプレイヤーがラグナスさんを引いてしまった場合、
スキルマまで育てるのは非常に厳しいバランスといえます(´・ω・`)

そこまで強いカードでもないのにひどい調整加減だよなぁ・・・(´;ω;`)


関連記事

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC  ゾウさん  強いラグナス  チヨリ 

[edit]

page top△

コメント

こんにちは!!

初めまして♪

ぷよぷよクエストACのプレーブログを書いてる人、見つけちゃいました。
とっても内容が濃くって参考になりますね。

私はまだまだ初歩的な感じなのでーーこれから是非参考のためにとちょくちょく通いたいと思います。

*私も時々ながらぷよクエACの記事を更新してますので、良かったら来てみて下さいね
(おそらくコッペパンさんより劣ります。)
http://blogs.yahoo.co.jp/coffeemilk0514

P.S
 象大魔王は、早く欲しいです!

コーヒーみるく #- | URL | 2014/09/05 09:40 | edit

<はじめまして( ‘ᾥ’ )!>

>コーヒーみるくさんへ
 
近頃はツイッターとか掲示板で情報交換する人が多いせいか、
なかなかブログを書いてるような
プレイヤーさんには遭遇できないですよね( ;∀;)

ゾウさんにはコッペもちょくちょく参戦してるので,
マッチングしたらよろしくです∩(,,Ò‿Ó,,)∩

コッペパン #- | URL | 2014/09/06 18:27 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/458-d44858f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。