QLOOKアクセス解析
08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ぷよぷよクエストAC・緊急クエストカーバンクル編

SN3S17900001.jpg
 <1日限りの限定クエストが現われる(´・ω・`)>
 
難易度は激辛で、
取りこぼすたびに強烈なパンチが飛んでくる非常にハイリスクなクエストになってました。
 
いろんなプレイヤーが様々な構成のデッキと大魔法の組み合わせで参加してくるという、
限定クエストならではのごった煮っぷりも面白かったですね(´∀`)
 
・・・このブログを書き終えるころには終わってしまうようなクエストではありますが、
一応プレイ記録を書き残しておこうと思います(゜∀。)

 
 


 
SN3S17950001.jpg
SN3S17960001.jpg
<迷った挙句に、最初から最後までこのデッキでプレイすることになりました>
 
カーバンクルさんの苦手属性である紫単色メンバーで構成し、
攻撃担当はお馴染み大打撃の天使さん、
防御はオバケさん(45%カット)とヴィオラさん(30%カット)
状況に応じて使い分けるスタイル(´・ω・`)
 
ラッキさんは趣味キャラではありますが、このデッキの看板キャラでもあります(゜∀。)
 
オトモは自動MP回復+30&9連鎖時MP20回復をセット。
余った枠は火力アップ大打撃コスト-5を付けて安定性の向上を重視してみました。

 
 
 
 
 
SN3S17920001.jpg
<メンバーに恵まれて初見で総合Sの取得に成功する>
 
コッペの貢献度ははっきりいってイマイチな感じでしたが、うまくフォローしてもらえました(゜∀。)
 
この後はコッペが毎ターン天使を発動して火力貢献したり、
逆に発火に失敗してしまってフォローしてもらう展開が交互にくる感じでした(゚ε゚)
 
このクエストではSランクを獲る以前にいかに生き残る手段を確保するかも重要な課題になっていて、
上級プレイヤーはそのあたりのバランスの取り方が上手い人が多かったですね(´・ω・`)
 
・・・コッペは2回ほど轢き殺されましたが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 
<カーバンクルクエストで有効な大魔法はナンだったのか>
 
コッペがプレイしてた範囲では
ちから、いのり、ねがい、かご、まもり、いやし、そしてタテナガを見かけました(゜∀。)
 
目的に合わせて優先度をわけるなら、
Sランク狙いならちから、いのりになるのかな(´・ω・`)
ちからはいつも通りの火力アップで、
いのりはラストカバさん戦にフルMPで挑むために使う感じ(´・ω・`)
 
実際にプレイしてた人はわかると思いますが、大人の事情で
全員がMP満タン状態でラストまで行く事はなかなか少なかったです(゜∀。)
 
他の大魔法はダメージ対策及び事故ったときの保険用である。
もっとも安定して貢献できる&使い勝手が良かったのは個人的にはいのりでしたね(゚ε゚)

 
 
<地味に超激辛クラスだったぷよ配列の謎>
 
公式に貼られた画像を見た時点でちょっと怪しいと思っていましたが、
案の定1ターン目のぷよ配列に特有のクセが仕組まれていました(゜∀。)
 
際立って多いパターンは、ぷよが3個くっ付いた状態で盤面にばら撒かれている形(´・ω・`)
 
色の偏りはオバケよりはマシなものの、
何も考えずに遠くから引っ張ってくると高確率で事故が起きてしまいます(゜∀。)
 
でも最初から3個固まっているので実は動かす必要のあるぷよが少なく、
慣れてくると物凄い速さで9連鎖まで到達できる形でもありました(´・ω・`)
 
プレイ回数は少なめだったけど気のせいでは無い・・・ハズ(´・ω・`)

 

 
 
SN3S17930001.jpg
<SRカーバンクルさんは未実装で先送りになる( ;∀;)>
 
普段は一日1回のところを、ぷよの日ということで特別に2回まわしてみましたがスカ・・・!
 
地味にGRが3枚同時に引けることを確認できた11連ガチャでした(´・ω・`)

 
 
 

 
SN3S17990001.jpg
<さっそくカー君をデッキに投入してるプレイヤーを発見>
 
見た目ではわかりにくいけど、コレ3匹ともSRなんだZE・・・(´;ω;`)
 
限定クエストはこういう狂気を感じるレベルのガチ勢に遭遇できるのも魅力ですよね(゜∀。)

 
 
 
関連記事

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC    緊急クエスト  カーバンクル 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/435-7f59d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。