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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


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ぷよぷよクエストAC・追い風アップデート

SN3S17390001.jpg
<数日間にわたる永き死闘についに決着がつく(゜∀。)>
 
14日に行われた裏アップデートで、各クエストにボスカードドロップが追加されました(´・ω・`)
 
このアプデの影響で今までの過疎っぷりが嘘だったみたいに、
オバケクエのマッチング率が良好な状態に(゜∀。)
 
3時間ほど連続でプレイしていて、COMが混じったのは回線切断によるわずか1回のみでした:(;゙゚'ω゚'):

 
 
 
 
 
SN3S17400001.jpg
<優秀なメンバーとマッチングができれば後は自分で11連鎖を打つだけである>
 
コッペのデッキは単色では無いものの、
SR3枚+75カットキャラありというソコソコ恵まれた環境ではあったので、
あとはいかに11連の発動回数を増やすかが課題でありました(´・ω・`)
 
がんばって構築速度は上げてみたものの、
やっぱり最初の1ターン目で自前10連を構築するには至らず、落ちコンにも恵まれなかったので
最終的には4~5ターン目にうまく調整しつつ発動する方向でプレイしてました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
どうもオバケクエの1ターン目のぷよ配列には極端な偏りがあるみたいで、
2色のぷよが偏って多く混じっているような、
非常に事故が起こりやすい上に組みつけに時間がかかるパターンが多かったです(´;ω;`)
 
なので1ターン目は諦めて最低でも確実に自前6連を組み付けて天使コンボを発動、
2ターン目も下段5~6連を組んだ後に余った時間で
オジャマを1~2回単消し→連鎖を発動で最低でも4000ダメージを提供しつつオジャマ駆除、
3~5ターン目の流れに賭けるという、決め打ちプレイをしてました(´・ω・`)
 
自分でダメージノルマをクリアできるようになってくると、
黄単デッキの上級者と組むとしばしば4ターン撃破が起きるようになってくるので、
そのときが最大のチャンスでもあり、Sランクが狙える地力の目安にもなるかな。

 
 
 
 
 
SN3S17420001.jpg
<各地でドロップするようになったボスカードですが・・・>
 
とにかくドロップ率が低い(゜∀。)
 
特にオバケとゾウさんカードのドロップ率は驚愕のマゾ仕様で、
数時間プレイして1枚出るかどうか?くらいの感覚であります( ;∀;)
 
現在リアルタイムで進行中の、ボス撃破数チャレンジイベント対策なのかも?
 
このマゾ仕様を前にセコセコと低レベルクエを
スピード重視でこなす上級者はほぼいなくなるとは思いますが、
その倍以上の粘着プレイをオバケとゾウさんで行う人が増えそうである・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
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