QLOOKアクセス解析
11// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //01

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ぷよぷよクエストAC・VSゾウ大魔王

SN3S15760001.jpg
<ゾウさん戦で渦巻く迷い(´・ω・`)>
 
クリスマスイベント第3弾目攻略のキーカードにもなるゾウ大魔王。
 
しかし手に入れるためには総合評価でSランクをもぎ取らねばなりません(´・ω・`)
 
十数回のチャレンジを通して搾り出した結論は至極単純で、
Sランクを達成するには自分のデッキの総火力が500以上で
なおかつ11連鎖以上を炸裂させ、4ターン以内に決着をつければいけるはずであります。
 
今のところはこれらの要素がうまく噛み合わなくて、
12連鎖を出したときには5ターン以上かかってしまったり、
7連鎖止まりのときに限って4ターンで片付いてしまうパターンだったり(゜∀。)
 
・・・キャラを育成しながら機会を待つのみかな(´・ω・`)?

 
 


<ゾウさん戦で選ぶべきベストな大魔法は・・・>

まず知っておかないといけないのは、
ゾウさん1ターン目の行動パターンの見切り方であります(´・ω・`)
 
コッペなりに観察してみたところ、
初っ端から怒りオーラをまとった状態のゾウさんはHP大回復を使い、
イヤらしい目で立ってるときはオジャマぷよを使ってきます。
(確証はもてないけど、だいたいコレで合ってると思われる(゜∀。))
 
オジャマぷよの時は迷わず全力で行くべきですが、
問題はHP大回復パターンだったとき(゜∀。)
 
道中の戦いでパーティの火力を見ておいて、1ターンキルが狙えそうであれば全力、
そうでないときと、ごめんなさいしてくる人がいた場合は様子を見る必要があります(´・ω・`)

 


 ☆みんなのちからを使う場合
 
無難な選択でありながら、
だいたい迷うことが多いのがコレを持っていったとき(゜∀。)
使わずに1000前後のHP残しゾウさんが生き残ったときのショックはかなり大きい上に、
意外とよく見かけるパターンでもあります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
でも誰も発動せずに自分だけ先走って使ってしまい、スッカラカン状態で次ターンを迎えるのもツライ(゜∀。)
 
個人的には取りこぼした場合のほうが恐ろしいので発動したいところですが、
天使or幻獣複数持ちの火力さんの動きになるべく合わせるようにしています(´・ω・`)

 
 
 ☆みんなのとうしを使う場合
 
いちいちメンツによってタイミングを調整するのがめんどくさいor
状況を見る余裕が無い人向けな大魔法(゜∀。)
とりあえず1ターン目から発動しておけば、どういう流れになってもロスが少なくなります(゜∀。)
 
でもたまに釣られて一緒に大魔法を発動してしまう人がいたりで泣く場面もアリ(´・ω・`)
これは祈りとか回復系列の大魔法でもよくあるパターンであります⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 ☆みんなのいのりを使う場合
 
このスキルに限って言えばゾウさん戦に入ってから使うのは若干消極的かな?
道中の取りこぼしを防ぐ為に使ったMPを補充する用途に使うのがベストだと思います(´・ω・`)
 
大打撃率100%化やパーティ攻撃力300上昇スキルは強力ではあるけど、
消費MPが凄まじいので道中でMPを少しでも使ってしまうと発動できなくなってしまいます。
ゾウさん戦でこれらのスキルが発動できるMPを保持する用途で使う機会が多いかな(´・ω・`)
 

 
関連記事

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC  ゾウ大魔王 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/424-4894938d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。