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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


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wizON 拾ったモノと貰ったモノだけで冒険する その12

アバドン撃破
<旧地下水路前半メインクエストである、アバドン撃破までの攻略が完了する>
 
ここまでは確かに難しいけれども、まだまだ力押しでいけるレベルであります(´・ω・`)
 
問題はここから先、ドラグーン遺跡に突入してから戦うことになるボスたちで、
恐らく今の武装・レベルでは勝負にならない事が容易に想像でき・・・
何らかの対策をねる必要性を強く感じていました(゜∀。)

 
 
 
 
 
タイニーゾーン挑戦時のステ
<現在のステータスはこんな感じ>

さらにアタックオーラのレベルを上げ、
武器の鍛錬も進めて+6グレートカジェル1本と+5グレートカジェル2本というスタイルに。
 
地味に便利だったバウンサーカジェルが砕けてしまったのと
+6カジェルを造るまでにかかった時間と労力が凄まじかったのが無念であった(´;ω;`)
 
ホーリーエンチャントのレベルも2まで上げてみましたが、
追加ダメージの上昇値があまりにもしょっぱかったのも残念でした(゜∀。)
PIEが高くなれば上昇率も変わってくるのかもしれないけど、
現状では他のスキルのレベルを上げたほうが効果的っぽいですね・・・
 
Lv1→Lv2にしたときの追加ダメージ増加量は+5程度で、
基本ダメージが170のときに追加50になるくらいでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 



 
小さなトラップ
<地下水路ダンジョンの各所に点在するトラップ>
 
火炎放射機の小型バージョン(´・ω・`)
 
小さくなってもまだまだポークルには当たらない・・・
たぶん、ドワーフの顔面がクロコゲになるくらいの高さ(´;ω;`)

 
 
 
 
 

当たると強烈(゜∀。)
<狩場にあるトラップは上手く利用すると若干手抜きができたり>
 
ポイズンガードを装備した状態で毒ガストラップ付近をモンスターを引き連れながら走り回ったり、
睡眠ガスを敵に浴びせてから戦ったり(゜∀。)
 
効率はそんなに良くないけど、こういう戦い方も個人的には結構好きかなc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
MAC.jpg
<勝ち抜きタイプの決戦場、MACに挑む>
 
景品でもらえるデーモン耐性装備に惹かれてチャレンジしてみたものの、
ちょっとソロで稼ぐには厳しい集団戦仕様であることに涙する⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
チマチマこなして地道にポイントを溜めておけばそのうちとどくかなー(´;ω;`)
 
・・・地味にBGMが良かったです(゜∀。)

 
 
 
 
 
ボコボコ(´・ω・`)
 
被ダメージが一桁なのにヒットバックハメで殺されるほどには敵の数が多い(゜∀。)
 
デコイとステルスを使えばもうちょっと先には進めそうだったけど、
お試し参加だったので今回はここまででストップc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
蒼の洞窟へ
<WIKIで有力な狩場情報を得られたので、蒼の洞窟へ赴く、、、、人>
 
蒼の洞窟内にレベリング特化仕様のマッタリゾーンがあるらしい(´・ω・`)
 
強力な装備も手に入るとの事で、ドラグーン攻略対策に使えるかなーと思い
様子を見に行くことにしましたc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
美しい背景
<これまでのジメジメと閉鎖感のあるダンジョンとは違い、清涼感のあるダンジョンである>
 
1フロアしか見てないけど、静かなBGMと広大な雰囲気がとても素敵(´・ω・`)!
不思議とどこか懐かしい気分になるところですね。
 
多くのブログさんで画像をあげられるほどの魅力のあるダンジョンである(゜∀。)

 
 
 
 
 
レベリング専用ゾーン?
<噂のマッタリゾーンに辿り着く>
 
カエルが飛び跳ねる池地帯を越えて真っ直ぐ進み、
アクティブなゴーグルとズールさんがいる広い通路の先にあります。

 
制限レベルから察するに、
中級以上の転職後のレベリングのマゾさを緩和する為に造られたゾーンだと思いますが、
うまく利用すればそれよりランクの低い状態のレベル上げにも使える・・・
という場所なんだと思います(´・ω・`)
 
それなりに利用してみた感じだと狩り自体は楽ではなく、
それなりの装備と慣れが必要な感じで、
物理攻撃は50~70、魔法攻撃はトータルで400~500クラスのダメージを喰らいます(゜∀。)
 
特に魔法攻撃は回避するか打たせないような動きができるようにならないと
瞬殺されてしまうのでかなりキツイです(´・ω:;.:...

 
 
 
 
 
タイニースライム
<近接職で対策が必要なのはタイニースライム(´・ω・`)>
 
中距離間合いで発動してくる短詠唱のアイシクルアローが最大の脅威(゜∀。)
 
スライムの探索範囲よりも、アローのターゲット範囲がわずかに狭いみたいで
1匹釣りをするときには、
敵の視界から外れるか外れないかくらいの絶妙な間合いで釣る必要があります(´・ω・`)
 
一度接触したらひたすら殴り続けることでアローを封殺すれば(異常に固いけど)問題なし!

 
 
 
 
 
経験値はこんな感じ
<経験値はこんな感じ>
 
旧地下水路前半のモンスターの基本経験値が2000前後なので、
じつに10倍以上の経験値が手に入ることになります(゜∀。)
 
慣れるまでは大変だけど、それに見合った見返りは十分得られる優秀な狩場であるといえます(´・ω・`)
 
ここでソウルランクを10まで上げれば転職の楽しみも10倍になることでしょう(*゚∀゚)=3

 
 
 
 
 
ドロップ品が非常に強力
<ドロップ品のアタリ率が異常に高いので装備を揃えやすく、なおかつ鍛えやすい>
 
問題は高ランク品は鍛錬にかかる費用が異常なことくらいかな( ´・ω・` )
 
よほどの良OP品以外は適度な鍛錬度でおさえておくのが無難かもしれませんね・・・

 
 
 
 
 
知のエンチャントローブ
<オマケはオークション関連ネタ>
 
オークションは出品する側のみ、利用しています(´・ω・`)
 
縛りプレイは自分で拾ったもののみで冒険する・露店禁止というモノなので、
パーティプレイでアイテムを入手するとか、
手に入れたモノを売って利益を得るのはアリな方向にしています(゜∀。)
 
それほど需要があるとは思えないアイテムが異常な価格で落札されたり、
アイテムの相場・流れが見えたりするので見てるだけでも面白いんですよね。

 
 
 
 
 
殺人強盗さん(゜∀。)
<見覚えのある名前が(゜∀。)>
 
確かこの人は・・・寺院攻略時に遭遇した凶悪犯罪者、殺人強盗さんその人かな(゜∀。)
 
赤ネのプレイヤーって最高にwizONを楽しんでる感じがしてて好きだなー
 
・・・襲われたくはないガナ(´;ω;`)

 

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tag: Wizardry  Online    縛り  プレイ日記  蒼の洞窟  MAC  オークション 

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 # |  | 2013/12/01 18:40 | edit

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