QLOOKアクセス解析
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

wizON 拾ったモノと貰ったモノだけで冒険する その8

落ちると死ぬ
 <落ちると死ぬドブ池がある、アリア川貯水窟へ>
 
もうちょっとでかつてのプレイデータに追いつきそうなところまで攻略が進んできました。
 
アリア攻略は装備こそ準備万全な状態で挑みましたが、
過去のプレイで強烈なトラウマを数多く体験してきたダンジョンでもあります(゜∀。)
 
マップもどんどん広くなって探索難度も上がりつつありますが、
一つ一つ確認しながらじっくりと攻略を進めてみましたc⌒っ ´・ω・)っ

 


 
 
アリア攻略時のステータス
<アリア攻略の担当キャラはプリーストパフェさん>
 
アリア挑戦時のステータスはこんな感じ!
上記のステはバフ込みの数値であります。
 
バフに加えて酒場でVIT飯をごちそうさましてからの観光になりました(´・ω・`)

 
 
 
 
 
もちこみ武器
盾
<持ち込んだ護身用装備はこんな感じ>
 
アリア以降のダンジョンは探索範囲が広い上にモンスターのタフさも上がってくるので、
片手武器は2本以上携帯するのが必須条件になってきます(´・ω・`)
 
平行してミッションもこなそうとするならば3本はないとダメかな。
 
厳選して鍛えた1本を携帯すれば何とかなる両手武器とは違って、
磨耗が激しい片手武器は鍛錬して本数をそろえるのが非常に大変であります(゜∀。)
 
盾は探索中はポイズンガード常備で、決戦場ではラウンドシールドに切り替えます(´・ω・`)
アリアは毒耐性がないと攻略難易度が跳ね上がるから対策は必須ですね・・・

 
 
 
 

 
毒攻撃が熾烈
<ポイズンガード無双プレイがアツイ(゜∀。)>
 
だいたいグロ系モンスターは毒攻撃持ちで、宝箱トラップも高確率で毒ガスが発生します(゜∀。)
 
耐性があるから楽勝だけど、
無かったら消耗が激しすぎてテントがいくつあっても足りないという恐ろしい事態に(´;ω;`)
ファイターでもここでのソロは相当シンドイと思われる(´・ω・`)

 
 
 
 
 
創作者の末路
<wizardryらしい演出が目立つ(゜∀。)>
 
ドブに足を突っ込んだだけでイキナリ死ぬとか
ミッションの内容が実はタダのドブ掃除とか、理不尽で汚い感じの演出が多い⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
4人の騎士の物語なんかは結構好みなタイプですけどネ・・・(゜∀。)

 
 
 
 
 
VSミリオネア
<禍々しい輝きで強烈なトラウマが残るミリオネア戦(゜∀。)>
 
かつては、ここまで斧によるノックバック攻撃で無双してきたファイターが
逆に熾烈なヒットバックハメでミンチにされるという悲劇が起きた決戦場(゜∀。)
 
今でも猛烈なラッシュ攻撃は健在でしたが、だいぶ攻撃力が落ちている?のか、
ほとんどダメージが通らず、チキンプレイをしなくても撃破できてしまうという
違う意味での悲劇が起きてしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
相変わらずどいつがどっちを向いてるのか、何匹いるのかがサッパリわからなかったな・・・

 
 
 
 
 
コインまみれ
<偽造クラーケンコインとクラーケンコイン(´・ω・`)>
 
決戦場を開放するのに必要なクラーケンコイン(´・ω・`)
 
コイン系の敵が落とすところは一緒でしたが、ドロップ率がかなり向上してるような気がしました。
 
偽造品は使えないけど、
未鑑定品なら使えてしまうところはある意味、親切仕様なのかもしれない・・・(゜∀。)

 
 
 
 
 
VS4騎士
<ヒゲ騎士が物凄い気迫で迫ってくる、騎士物語最終戦(゜∀。)>
 
ソロで挑むと初見でちょっとビビッてしまう勢いである(゜∀。)
 
でもやっぱり決戦場は全体的に敵の能力が下げられているのか、
それほど苦戦することなく撃破できてしまう(゚ε゚)
 
ソロでも簡単に倒せてしまうバランスもどうなのかなぁ・・・(´・ω・`)
あるいは装備をフライングして揃えすぎちゃったのかな・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
グロ素材集め
<ココは逆に修正が必要だと思っていた、ゲテモノ品収集ミッション(゜∀。)>
 
ドロップ率が悪すぎて、パーティの頭数分そろえるのに数時間かけるか、
露店で先行者に貢いで揃えるしかなかった素材が10分程度で集まるくらいには
ドロップ率が向上していましたc⌒っ ´・ω・)っ
 
2体たおせば1~2個は落ちるので、ダンサーミッション遂行中に通りがかりに倒していれば
イイ感じに集まるようになりましたね(´∀`)
 
wikiによるとポイズントードがヘヴィシールドを落とすみたいなので、
後で狙ってみたいところ。

 
 
 
 
 
ゴミ箱クエスト
<報酬はイマイチだけど受けておいたゴミ箱ミッション>
 
モンハンとは違って、
ぶち殺されることによって捕獲されたことにされるグリーンスライムさん(´;ω;`)

 
 
 
 
 
休憩所
 
テントが貴重品なので休憩所を見つけると喜びが大きかったり(゜∀。)
 
アリアは敵が強いわりにミッション報酬がパッとしないので、
拠点を造って狩りをすることは無さそうではあるけど・・・ 

攻略中にウカツにトレハンに走ると武器がへし折れてしまうしのう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
ボス戦
<凶暴な牛さんと帰ってきた殺人牛さん戦>
 
ココだけはファイターでくるか、
最悪メイジでセコセコ毒攻めするしかないかな~?って思っていました(´・ω・`)
 
かつてはそれほどの強敵で、難所であった(゜∀。)

 
 
 
 
 
弱体化?
<ジャイアンの姿をしたスネオになってしまっていた⊂⌒~⊃。Д。)⊃>
 
得意料理がポークルの輪切りだった牛さんが、
ヴィジョンズゴーグルさん以下の腕力に成り下がっている事に軽いショックを受ける⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
確かに難しすぎるとは思っていたけど、調整具合が極端すぎるんじゃないかなぁ・・・






クリア
<ちょっと拍子抜けしたところも多かったけど、とりあえずクリア達成ヽ(´・ω・`)ノ>
 
アリアは全体的に難易度が下がっていましたが、
寺院からはさすがに厳しくなるだろうから、油断せずに下準備はしっかりしておこうかなc⌒っ ´・ω・)っ

 

関連記事

category: ☆WizardryOnline関連

thread: Wizardry Online  janre: オンラインゲーム

tag: Wizardry    Online  縛り  プレイ日記  アリア川貯水窟 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/411-00fd1dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。