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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


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wizON 拾ったモノと貰ったモノだけで冒険する その4

ソウルランク5到達
 <3キャラクターをバランスよく育てながらソウルランク5へ>
 
現在のゲームバランスだとココまでがチュートリアルといえるのかな。
 
ミッション報酬で貰える装備が優秀になっていたり、
細かいところで親切仕様になっていて異常に快適に遊べました(゜∀。)
それでいてスキルやアイテムの選択で悩まされたり、
1ミスで死ぬところが変わってない点は高く評価できますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 


<前回の記事に続き、DSSダンジョンで武器を手に入れるところからになります>
 
 
 
ステルスポーションを有効活用
 <できるだけ楽をするために貰えるモノは活用しておく>
 
ソウルランクが低いうちは町でステルスポーションがタダで貰えるので、
DSSダンジョン道中にいる強力モンスターを避けるためにいただいておきます(´・ω・`)
 
・・・公式はシーフが嫌いなのか?って思えるくらい、シーフスキルの安売りが目立ちますね(゜∀。)

 
 
 
 
VSアモンヘッドさん
 <朽ちる烏の主の試練>
 
このエリアは装備なしで決戦場までダッシュ、
ボスであるアモンヘッドさんを撃破するのがクリア条件(´・ω・`)
 
壁沿いに歩いていればデカイモンスターは壁に引っ掛かるし、
小さいインプさんが追っかけてきたらダッシュすれば問題なし!
 
裸状態でも火力最強のメイジさんならレベル一桁台でも余裕だと思われる(゜∀。)

 
 
 
 
腐死鳥の大剣とか
 <攻略難度は大したことがなくても、報酬で貰える武器の強さは規格外である(゜∀。)>
 
レジェンド武器は精錬できないけど、ありあまる攻撃力の前に精錬など不要(゜∀。)!
さらに補正で攻撃力+6が付き最強に見える(´・ω・`)

 


 
VSアトラナートさん
 <欲巣の主の試練>
 
こちらは頑丈さとタフネスがウリであるプリーストで挑む。
 
強敵がうろつくダークゾーン内でキーアイテムを拾わないといけないので、
ステルスポーションを使わないとかなり危険な目にあいます(゜∀。)
 
ソウルランク2~3台の装備だとどの職でもガチバトルは苦しいので、
モンスターに追っかけられながらゴミ山を漁って、
危なくなったらポーションで隠れるのがベストかな(´・ω・`)
 
・・・わたしはこの方法で4回殴り殺されましたが( ´・ω・` )
 
ボスの蜘蛛さんは固くてダメージが通らないけど、
ホーリーエンチャントの追加ダメージ貫通でごり押ししました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
欲巣の杖とか
<報酬で貰える杖はこんな感じである>
 
攻撃力は高めですが、強化した増幅の杖には若干劣ります(´・ω・`)
 
でも増幅の杖は耐久度が低くてほぼボス戦専用になってしまうのと、
そもそも欲巣の杖がなければここまでリスキーな精錬は怖くてできませんでした(゜∀。)
 
たぶん増幅の杖をここまで大事に活用してるプレイヤーはコッペくらいだろうナ・・・(゜ω゜` )
今回の冒険で入手した中では一番お気に入りの装備かもしれません。

 


 
<3キャラの現在のステータスまとめ>
 
Lv13ファイターステ
<Lv13 ファイター トルテさん>
 
腐死鳥の大剣・輝宝の剣+3・パルチザン+2
ブロンズヘルム+2
ブロンズキュイラス+2
キュイス+2
ブロンズグローブ+2
ブロンズグリーブ+2
ヘヴィベルト
怒りのレッドリング
純白の耳飾り
冒険者のペンダント

 
ヘッドバッシュLv4、セルフヒールLv4が主軸。
コンボによる強力な火力+武器のスイッチでゴリゴリいけます(´・ω・`)
プロボを使ったタゲ数調整もできて便利!

重量オーバーによるモッタリ感がちょっと苦手である。
 
 

 
Lv12プリーストステ
<Lv12 プリースト パフェさん>
 
暁のメイス
ポイズンガード+2
ハードレザーガード+2
頑丈なハードレザーメイル+2
ハードレギンス+2
ハードブレイザー+2
風の靴+2
ヘヴィベルト
怒りのレッドリング
風凌ぎの耳飾り

 
ヒールLv2、スタンスマッシュLv1、ディバインアーマーLv3
ヒールサークルLv1、ファストブレイクLv1、プロテクションLv1
キュアポイズンLv1、ホーリーエンチャントLv1、物理防御上昇Lv2
 
オールラウンダータイプなスキル構成(´・ω・`)
ほぼ常時スーパーアーマー状態でMPが切れない限り死なない上に、
火力ブーストスキルも豊富(゜∀。)
 
弱点は攻撃範囲が狭いのと武器が壊れやすいくらい。
常時毒耐性100%でもあるのでダンジョン探索はファイターより強い(゜∀。)
 
今後はプロテクションかアタックオーラのどちらか、
不足を感じたほうを伸ばしていく予定である(´・ω・`)

 
 
 
Lv11メイジステ
<Lv11 メイジ コッペパン>
 
増幅の杖+3・欲巣の杖
聖職者の冠
丈夫なメイジローブ
丈夫なメイジケックス
エンチャントハンド
エンチャントブーツ
守護のベルト
賢人の指輪
風凌ぎの耳飾り

ソケットジェム・・・火属性+22、MP+6
 
最後に誕生したので若干防具が疎かになっていますが、
必要なシーンでは大活躍してくれるメイジ(゜∀。)
 
スキルはファイアアローLv6、ファイアブラストLv1、エアウォールLv1
・・・があれば十分かな(´・ω・`)
 
未だにスキル振りの方針が決まってない唯一のキャラであります(゜∀。)
 
 


 
<小ネタ枠>

 
死者の宝箱
<鍵付き宝箱>
 
マメに鍵の作成をしては開けて回ってはいるものの、
今だかつて中からアタリ装備が出たことがありません(゜∀。)
 
放置時間によってレア度が変わるらしいけど、
常にゴミしか出ないのも夢が無さ過ぎるよなぁ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

 
 
 
 
ダークネスアロースキル表
<個性派ボルトであるダークネスアローについて>
 
他のアローとは毛色の違う仕様になっているので試しに使ってみました。
 
ファイアアローと比較して感じたのは、


MP消費が1しか変わらないんだけど地味に多く感じる。
軌道にクセがあって使いこなすのには慣れが必要。
(追尾するという感じではなく、ただ軌道にクセがある感じ(゜∀。))
連射速度はファイアLv6とダークネスLv2だとあまり差がない。

 
ダメージ比較をすると

Lv6ファイアアロー(属性値0)・・・390~420
Lv6ファイアアロー(属性値18)・・・450~490
Lv2ダークネスアロー・・・270~280×2hit=540~560

 
・・・といった感じになります(´・ω・`)
 
使い勝手はファイアアローよりも劣るけど、
消費するスキルポイントがファイアアローよりも少なくて済む点と、
属性ジェムを積まなくても高いダメージが出せるのが長所かな。
 
多属性魔法を浮いたスキルポイントを使って高いレベルで習得するとか、
INTジェムを積んで戦うスタイルならダークネスのほうが便利になるかも。
 
 
 
 
ダークネスアローLv2
 
属性ジェムを大量に集めて装備を換装する手間が省けるから、
ダークネスは貧乏人向けアローといえるかもしれない・・・(゜∀。)

 
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