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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


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ポップン Lv48ランダムプレイデータまとめ③

SN3S14560001.jpg
<クッキークリッカーの後遺症は大きい>
 
いろんなクッキーに手を出してしまうようになってしまいました(゜∀。)
 
画像のクッキーはファミマの洋菓子棚シリーズにあった、
チョコマカデミアナッツとかなんとかいうクッキーです(´・ω・`)ゴリゴリしてておいしい

 
 
 
 
裏で
 
クッキー造りも完璧にやめたわけではなくて、
ブログ記事を書きながら、
あるいは麻雀を打ちながらゴールデンクッキーをチマチマクリックしてたりします(゜∀。)
 
心が折れたら各実績をまとめた記事をAGEる・・・かもしれません(゜∀。)
 

 


<本題はポップンLv48乱まとめの最終記事になります>
 
35マクイルショチトル
 
譜面のアタリハズレよりも、
その時々の集中力とか体力の影響が大きい曲だと思います(´・ω・`)
 
よって、あからさまに調子が悪いときにやれば体力をゴッソリもってかれた挙句に落ちるし、
調子が良ければ疲労感を残す事無く銅◇が取れたりします(゜∀。)
 
地力の向上とともに、ソレナリに安定してくる部類には入るかな(´・ω・`)

 
 
 
36ビーストメタル
 
ハズレの無い当たり待ちハイスコア狙いができそう(゜∀。)
 
難しさは正規とほぼ同じで、コレといってコメントすべき点はなし。

 
 
 
37ヒップロック3
 
Lv48乱最強の一角(゜∀。)
無理押し譜面の中では最高に難しいです(´・ω・`)
 
ほぼ常時無理押しが降ってくる状態が続くので、
無理押しをスライドで拾うしかない人にとっては恐るべき体力譜面であると同時に、
キチガイじみた精度を要求される譜面であります(゜∀。)
 
でも無理押しの練習譜面としても最高クラスに優れているのも確かである。
 
前半はスパステクラスがさばければゲージは残りますが、
低速地帯以降は未知の領域である・・・(´・ω・`)

 
 
 
38ヒップロック5

正規がクセが付き易い体力譜面なので、個人的には乱推奨譜面である(´・ω・`)
 
でもこの曲で乱をするくらいなら3のほうでノックするかな(゜∀。)

 
 
 
39フィーバーロボ
 
正規でも乱でもほとんど選曲してなかったツケがモロにきた感じ(゜∀。)
 
でも基本的に縦連+同時押しのパターンは難化することが多いから
単純に上位に食い込む難しさであると見てよさげである(´・ω・`)
 
もうちょっとプレイ回数を重ねてみたいところ。

 
 
 
40ブラックアルバム
 
譜面密度としてはLv49上位クラス並なので、
この曲の乱を多めにやっておくとLv49挑戦時にもかなり有利になると思います(´・ω・`)
 
特に天空あたりと譜面傾向とかBPMが被っているのでそのまま活かせる要素も多めである(゜∀。)
でもバロ乱あたりとは性質が違うのと、発狂の練習にはならないので、
そのあたりの練習は別の曲でやる必要が出てきます(゜∀。)

 
 
 
41ブロークンサンバブレーク
 
乱でのプレイ時のほうが開幕の3カク滝をまじめに叩こうとするせいか
BADが少なめになる傾向があります(゜∀。)
 
正規が片手処理メイン譜面なら乱は左右振りメインといった感じで、
微妙に差は出ますが地力がともなっていれば体感難易度はほとんど変わらないはず(´・ω・`)
 
無理押しもほとんど無いので、
左右振りが見切れない・さばけない系の人にはオススメですね(´・ω・`)

 
 
 
42ふること
 
3連打地帯でオマケについてくる1ノーツをあえてスルーしたほうが安定したりするので、
いわゆる捨てノーツスキルを磨くのには向いてるかも(゜∀。)
 
この曲の発狂は見切りにくいだけで
密度的には大したことがないという弱点は乱をかけるとよくわかる気がする(゜∀。)

 
 
 
43プログレタンゴ
 
個人的に完全に劣化バイキングなイメージが定着しつつあります(゜∀。)
 
発狂地帯のコツはイメージだけで手を早く動かすのはNGで、
手の力を抜いて、見えたノーツをしっかり拾うようにするのがコツだと思っております(´・ω・`)

 
 
 
44プログレッシブ100秒
 
なぜか低速地帯でモッサリ削られる(゜∀。)
 
他は乱譜面としては特筆すべき点はなし。

 
 
 
45ノブナガ
 
正規の安定度がそのまま乱の安定度になる・・・かも(´・ω・`)
 
実は前半のほうがこぼしやすいという罠に気付いたら安定しているかもしれません(゜∀。)

 
 
 
46プログレッシブコンチェ
 
この曲って当たりがあるのかな(´・ω・`)
 
高密度地帯が無理押しのカタマリになって降ってくるパターンしか見たことがありません(゜∀。)
ハズレ譜面の理不尽さはグラヴィ以上でトラウマ間違いなしである・・・

 
 
 
 
47ラメント
 
Lv48乱のダークホース曲といったらコレ(゜∀。)
 
道中は何とかさばける程度の地力ではラス殺しで真っ黒にされる可能性が大である(゜∀。)
ラス殺しの難しさだけならバイキングあたりとイイ勝負をするくらい難しい(´・ω・`)

 
 
 
48モダンパンク
 
正規・乱ともにLv48の中では軽視されがちな曲ですが、
結構な体力譜面なので調子が悪いときに選ぶと普通に落ちます(゜∀。)
 
マイキャラ担当曲で落ちるという羞恥プレイができるのは貴重ではありますがね・・・( ´・ω・` )

 
 
 
 
49DDR
 
スコア的にはダメダメですが、判定を気にしなければ落ちる要素は無し(゜∀。)
 
正規同様、個人差が大きく出るのは間違いないですが、
必要な地力はやっぱりLv47クラスだと思う(゜∀。)

 
 
 
50IDM
 
この曲も地味に個人差が出そうですが、
主に難しくなるのは低速終了直後のラッシュと赤軸の位置である(´・ω・`)
 
ラッシュは目線をあえて上げずに低速時の状態のままでさばいたほうが安定しますね・・・

 
 
 
51PSGブレイクコア
 
高速交互が延々と繰り返されるので
当たれば3000点オーバーのハイスコアが炸裂したり、
ハズれたら延々ゲージが地を這ったりします(゜∀。)
 
正規もそこまで悪い譜面では無いので、
コツコツスコア磨きをするなら正規のほうがイイかな(´・ω・`)?




 
・・・と、こんな感じで一周して回ってみて、
自分の中での難しさランキングを造ってみました(´・ω・`)
 
まだプレイ回数が浅い曲に関してはあまり自信がありませんが、こんな感じになるかな。

 
 
危険度S
〇ゾディアックオラクル7
〇ヒップロック3
〇プログレッシブ(コンチェ)
〇バイキング
〇グラヴィオール


危険度A
〇ラメント
〇フィーバーロボ
〇オリエンタルミソロジー
〇プログレタンゴ
〇クリエイター
〇オイパンク
〇戦乱絵巻


危険度B
〇デスレゲエ
〇グランヂデス
〇敬老パンク
〇サイバーガガク
〇シンフォニックメタル2
〇ハードpf
〇サイバーフラメンコ
〇IDM
〇亜空間ジャズ
〇グロッソラリア
〇PSGブレイクコア
〇ハードpf+
〇ふること
〇謀反トランス
〇スパイラルステアーズ
〇ピアノコンテンポラリー
〇モダンパンク
〇スターリートランス
〇ノマディックネイション
〇アートコア
〇金縛りの逢を
〇スピードダンス
〇ドリームチャンプル
〇ノマディックネイション2
〇ハードルネッサンス3
〇ブラックアルバム
〇ブロークンサンバブレーク
〇ナイトメアカルーセル


危険度C
〇ヒップロック5
〇スピードコア
〇エッセンシャリー
〇エピックプログレ
〇ビーストメタル
〇クラシック4
〇クラシック10
〇カグランジ
〇プログレッシブ(100sec)
〇陣旗プログレッシブ

 
個人差
〇DDR
 
 
・・・とりあえず、最後まで回りきれる地力が付いているのは確認できました・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

 
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