QLOOKアクセス解析
09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン Lv48ランダムプレイデータまとめ①

 
0トップ画像00
<果てしなきマラソンプレイが始まって終わったデータのまとめ(´・ω・`)>
 
現存するLv48曲は52曲(゜∀。)!
 
その52曲にランダムをかけて1日で回りきってみました。
 
その他のプレイオプションは通常のHSオプションのみ使用で、
オジャマOPによる2.75速などはすべて封印しました。
・・・チャレンジ回数は1曲につき1回までで、
Lv48フォルダを開いて上から順番にプレイするスタイルであります。
 
例外として、クリアが不安定な曲は2ステージ目で選曲できない関係で
順番が前後してる曲があります(゜∀。)
 
ランダムの難しさは非常に不安定で表現しがたい部分があるので、
その点は一言コメントで残しておこうかと思います(´・ω・`)

 
 
※画像データが破損してしまい、デスレゲエのみロストナンバーになっております(´;ω;`)
 リザルト的にはBAD数20の赤ゲージ2本クリアでした。
 低速・同時押しの練習に使えるので乱曲としては実はかなり優秀だったりしますね。

 


 
1アートコア
 
総合譜面としては上位に食い込む難しさを誇っていますが、
プレイ回数を重ねるほどに安定感が出てくる地力型譜面であります(´・ω・`)
 
後半のラッシュも難しいですが、
クリアを安定させるには前半の同時押し地帯でゲージを残すことが必須条件である(´・ω・`)

 
 
 
 
2亜空間ジャズ
 
正規と乱で難しさが劇的に変化する部分は発狂部分のみ(´・ω・`)
 
無理押しも少なめで階段が崩れるぶん、正規よりも楽に感じる部分も多め。
発狂で赤ゲージが維持できるようになると安定します。
 
当たりがくればハイスコア狙い、ハズれたら良き発狂練習譜面に!

 
 
 
3エッセンシャリー
 
これといって特筆すべき点はなし(゜∀。)
 
正規と乱の難しさがほとんど変わらないので、乱の入門曲としては優秀といえるのかも。

 
 
 
4エピックプログレ
 
本来は2.75速でやる曲ですが2.5速にてプレイ。
 
正規がなかなかクセが付き易いので、曲が好きな人は練習もかねて乱で遊ぶのがオススメ(´・ω・`)
この曲が真価を発揮するのはS乱ですが、かなりの体力譜面に化けるので注意が必要である(゜∀。)

 
 
 
5オイパンク
 
正規の安定クリア難度がLv48の中では最強な気がするオイパンクさん(゜∀。)
 
この性質のせいで乱は主にクリアしやすくする為に使われます(゜∀。)
乱打・発狂耐性に自信があるならS乱で、縦連の練習もかねての粘着なら乱かな?
どのOPでも銅◇を獲るのが地味に難しいです(´・ω・`)

 
 
 
7オリエンタルミソロジー
 
強烈な交互発狂が延々と続く(´・ω・`)
 
乱入門レベルだと激しい糞譜面にしか感じられませんが、
叩けるようになってくるとチマチマ挑戦意欲を掻き立てられるようになる謎の良譜面(゜∀。)
一応、グラヴィ乱の下位互換譜面になるのかな・・・(゜∀。)

 
 
 
8カグランジ
 
ラス殺しがあるので乱練習譜面としては避けられがちですが、
このくらいのラス殺しは安定させておかないと
超上級向けの乱練習にはまだ早いといえるかも(´・ω・`)

 
 
 
9金縛り
 
基本的に見た目が汚いパターンが降ってくる(´・ω・`)
ラス殺しもきつめですが、今のところ落ちたことはなし。
 
正規がすでに乱じみた譜面をしてるので、そういう意味では乱入門向けである(正規が(゜∀。)
 
 
 

10クラシック4
 
この曲だけは正規でしかプレイしないという縛りは、ちょっと前に捨てられました(゜∀。)
 
一応初クリアは正規で、ハイスコアは常に乱で更新しています( ´・ω・` )
かつては最強だったこの曲も、現在では乱をかけるとLv48では最弱クラスになってしまったな・・・

 
 
 
11グラヴィオール
 
前半が凄まじい下痢譜面なので一見クリア難に見えますが、
中盤以降から若干、叩きやすくなるのでコツコツ積み上げていけば一応クリア可能である(´・ω・`)
 
高密度譜面ほどしっかりと見切る事に集中しないと勝機が見えなくなるので、
プレッシャーに押し負けないことが重要になってくる感じですね・・・

 
 
 
12グランヂデス
 
クリアが安定してると思っていたら、恐怖の89トリルの嵐がきて自信を粉砕される(´;ω;`)
 
つまりこの曲を安定させるには苦手箇所にトリルがきても対応できるようになれば良さげである。

 
 
 
13クラシック10
 
この曲は確実に正規のほうが楽しいですが、
スコアを出すためには乱をかけないといけないという激しいジレンマがあります(゜∀。)
 
トゥルルルルルルルルルルル地帯は実はオトリで終わった後のデデデデンが非情の難しさを誇っております(゜∀。)

 
 
 
14クリエイター
 
普段はBAD40以下でクリア率も5割くらいはイケてたんですが、
今日に限ってひどいリザルトに仕上がる(゜∀。)
 
今まで劇ハズレに出会ったことがなかっただけかもしれません(´・ω・`)
正規もかなりの難しさですが、乱にしても鬼畜なので楽はできない曲である(゜∀。)

 
 
 
15グロッソラリア
 
個人的にバロ乱対策で練習していた曲の一つ(´・ω・`)
 
他にはピアノコンテンポラリーやスターリートランスを使っていました。
今ではスピードダンスや灼熱、ブラバムなんかも加わって
さらに地力上げがしやすくなったと思います。

 
 
 
16サイバーガガク
 
正規のラストは縦連と階段がキレイに左右に分割されているので、
それが返って苦手に感じるコッペみたいなタイプだと乱のほうが見切りやすくなります(´・ω・`)
 
ただ乱でも落ちるときがあるのでツライ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
この曲とスケールアウトの縦連はなんとなく似通ってて両方苦手である(´・ω・`)

 
 
 
17敬老パンク
 
正規、乱ともに滅多に選曲しないのは、
ソフランの練習という役割をクラシックに奪われているからだと思ってます(゜∀。)
 
低速が見えなくてもリズムに合わせてなんとなくサバけてしまうので、
そういう意味でも低速練習には向かない気がする(´・ω・`)
音ゲー曲としては非常に優秀な要素ではあります(゜∀。)

 
 
 
18サイバーフラメンコ
 
曲は速いイメージがあるし実際にBPMが凄いんだけど、
なぜかゆっくりめを意識して叩かないと黄ばんでしまう(´・ω・`)
 
開幕とラスト部分だけ、アタリハズレの影響が大きいので
調子が悪いときにうかつに選ぶと落ちることもしばしばアリ(゜∀。)

 
 
 
19陣儀プログレッシヴ
 
戦国でデビューしてきた曲はクセが強い曲が多めである(´・ω・`)
 
正規が叩きにくいので乱のほうがスコアがのびるかと思ってたけど
そんなことは無くて、でもそこまで難しくなるわけでもない( ´・ω・` )う~ん

 
 
 
20スターリートランス
 
超上級の乱入門曲としてイチオシしておきたいのがこの曲(´・ω・`)
 
バロ乱でBAD100台からノックするくらいなら、
この曲でBAD一桁を目指すほうが有意義だと思える(゜∀。)
 
現在のバロ乱は弐寺でいうAA(A)ノックに近い存在になっているので、
練習曲が増えた現在ではバロ乱に固執するのは効率が悪いと思うんですよね(´・ω・`)


 
関連記事

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Lv48  ランダム    まとめ 

[edit]

page top△

コメント

うはぁ・・・

サイガガ乱とかないわぁ・・・
どんなプレイしてるのか実際に見てみたいものですね☆

リザルト見てるだけでも楽しいですよ~。

☆咲ちゃん☆ #uU/Ufdg. | URL | 2013/10/07 01:30 | edit

<慣れとは恐ろしいもので・・・(゜∀。)>

>咲ちゃんへ
 
正規の時点で忙しい譜面なので
意外と変わらないと・・・思います(゜∀。)
 
真ん中に固まってくれると叩きやすくなったりしますからね!
 
ドラムのボタン表示位置はかなり参考になりましたよ!
バスの位置が見やすくて良さげなので
真似しちゃおうかと思ってます(゜∀。)

コッペパン #- | URL | 2013/10/07 21:55 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/395-b4a67cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。