QLOOKアクセス解析
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン動物園フェイズ2

 
SN3S1307.jpg
<動物園イベントとカード収集は相性が悪い(´・ω・`)>
 
・・・新規ドローで需要がありそうなモノをチョイスしてみました。

動物園で稼ぐアニマル数はプレイした曲数に依存しているので、
カードを引きながら1曲しかプレイしないと非常に効率が悪くなります(´・ω・`)
 
もちろん特攻プレイで途中落ちしても効率が落ちるので、
必然的にプレイスタイルが大幅に制限されることになります(゜∀。)
 
コッペの場合は、新規カードがツモれる流れにある筐体が回ってきたらカードを、
そうでなければ熱帯スコアタでEXステージ突入確定プレイをしていました(´・ω・`)

 
 
 
 
SN3S1306.jpg
<流れが読めていれば新規カードを掴むことは若干、容易い(゜∀。)>
 
2回ほど引けば、カード被りが起きてしまう流れにあるかどうかは何となくわかるので、
被らないであろう筐体を狙い撃ちして引きます(゜∀。)
 
このやり方が当たったのかどうかはわかりませんが、
四天王とリエサナコンビが揃う(´・ω・`)!
 
ポスターカードはすでに持っているヤツしか引けませんでしたね・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 


<徹夜期間をはさんで短期間攻略を狙ったフェイズ2>
 
一日目は熱帯プレイをメインに夕方から深夜にかけてプレイ。
何回かポプともさんとぶつかった日でもありました(゜∀。)
 
その日はネカフェに泊まって漫画を読みながら徹夜、
翌朝に残りの曲を出現させてきましたc⌒っ ´・ω・)っ
 
徹夜プレイはスコア的にはアレですが、
BAD数はイイ感じに抑えられることがあります(゜∀。)
体に良くないのでオススメはできませんが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
SN3S12990001.jpg
☆チッピンレイヴ(EX) 正規 HS4.5
 
苦手な密度でのトリルが乱発される譜面だったのでBAD数がイマイチ安定しません(´・ω・`)
 
最初はフルコンを狙っていたんですがアマリにも不安定すぎたので諦めました(゜∀。)
全体的に見れば楽しくノって叩ける良譜面といったところ。
 
今回のイベント曲の中では唯一まともなスコアが出てる曲でもあります(´;ω;`)

 
 
 
 
SN3S13020001.jpg
☆ポップミュージック(EX) 正規 HS3.5
 
圧倒的な存在感を放つ曲(゜∀。)
 
どんな曲でも高難度譜面に仕上げる卑劣さはさすがwacさんといったところでしょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
これでも全力でBADを減らしにいった結果ですが、
今の自力では銅星を取ることは不可能だと思いました(゜∀。)
 
曲的にはあやかしのほうが好みかな。
譜面はどっちも嫌いですが・・・(゜∀。)

 
 
 
 
SN3S13030001.jpg
☆EDM(EX) 正規 HS5.5
 
・・・ここから徹夜モードに入ります(゜∀。)

ジュディマリさんの担当曲で共通していえるところは、
熱帯で出されると地味にスコアタがアツイところかな(´・ω・`)
 
バランスの良い譜面に一つまみイヤらしい要素が入ってたりするから、
その部分での精度を追求するのが楽しいんですよね。

 
 
 
 
SN3S13040001.jpg
☆わんわんコア(EX) 正規 HS4.0
 
今までありそうで無かった、ケモナー向けに造られた曲(゜∀。)
 
この異質さはポップンじゃないと出せないだろうなぁ・・・(´;ω;`)
 
曲だけ聴いてるとスゴイ電波路線なんですが、譜面が良すぎて魅力的に感じてしまうんですよね(゜∀。)
でもどう見ても詐称にしか感じられない譜面で、低く見積もってもLv46はあります・・・(´・ω・`)
 
上から目線だと階段の終点にあるモダンパンクじみた押させ方が最大の難所になります。
他の部分はつながるけどアソコだけは何回やってもダメである⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
地味にクセも付き易いので注意が必要である。

 
 
 
 
SN3S13050001.jpg
☆ビーストメタル(EX) 正規 HS3.0
 
・・・ニクっていいたいだけじゃね(゜∀。)?って感じの曲でした(゜∀。)
 
アートコアのときは溜まっていた疲労感が大きな壁になりましたが、
この曲は単純に難しくてBADが出てしまう感じである(´・ω・`)
 
落ちることはないけどソレナリに譜面慣れしないと銅◇はかなり厳しい。
個人的には灼熱とドッコイくらいの難しさに感じました。
 
スライドで強引に拾っているのか、スライド並のスピードで振られているのか、、、
叩いてる自分ですら理解しがたい配置であった(゜∀。)
この見切りにくさはルイナスに通ずるところがあるような気がする・・・(´・ω・`)


 
関連記事

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  動物園  フェイズ2  ポップンカード 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/385-5ab3db49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。