QLOOKアクセス解析
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


SDVX&ポップン 掛け持ちは厳しい(゜∀。)

 
SN3S1173.jpg
<新曲を楽しみつつ、ポイントを稼ぐ側にまわるc⌒っ ´・ω・)っ>
 
ポップンはポップンで、トイコンEXクリアという超絶レベルのチャレンジをしていて、
他の音ゲーに浮気をしながら達成できるほど甘くなかったり、
ボルテはボルテで、かけもちプレイだとポイントが足りなくなって解禁が進まなかったり(゜∀。)
 
でもやっぱり新曲は気になるので、上の画像のように
稼ぎプレイをしつつかじっておきました。
 
新曲群の中では
TwoFate、Tomato Leaf Breaks、Qubism、届け!シューティングスター☆
あたりがオススメですねc⌒っ ´・ω・)っ
 

 
 
  
SN3S1171.jpg
<高レベル曲は人が集まりやすくて稼ぎやすい>
 
本音をいうとマッチングしやすい時期にこそ、
Lv15曲の粘着プレイをしておきたいところなのですが
ブロックが不足してて高レベル譜面の解禁もままなりません(゜∀。)
 
どの曲も脳トレ具合が強化されてるから慣れるまでが異常に大変そうなんだけどナー(´・ω・`)
 
 


<追記はポップン枠であります>
 
SN3S11670001.jpg
☆トイコンテンポラリー(EX) 鏡 HS4.0
 
BAD数がぼちぼち30台にのるようになり、
発狂でもゲージが残ることが多くなってきました。
 
辛ゲージでの許容BAD数はおおよそ25くらいだと思うので、
あと10ほど減らすことができればクリアに到達できることになります(´・ω・`)
 
発狂以外の部分でも精度を上げれば減らせるところはたくさんあるので、
(特に階段地帯での取りこぼしが結構多い)
安定して拾える押し方をできるようにしておきたいところである。

 
 
 
 
 
SN3S11690001.jpg
☆コスモポップ(EX) 正規 HS5.0
 
ハイスコアが出るときは、どこかしらで取りこぼしがある場合がほとんどである(´・ω・`)
 
これは惜しい、というよりも
ミスを出すことによって本当の意味でCOOL拾いに専念できるようになる為に
スコアが更新できる、という考え方もできるのである(゜∀。)
 
最初から全開で集中できるような性格だったら、
熱帯でもイイ線いけてたと思うんだけどなぁ・・・(´;ω;`)

 
 
 
 
 
SN3S11700001.jpg
☆スペシャルエンディング(H) 正規 HS5.5
 
特に調子が悪いワケでもないのに、
筐体を変えただけでグレートハマリしてしまうのはどうにかならないのかな・・・(゜∀。)
 
画面の高さとか、沈み込み具合の影響を受けてるんだろうけど、
それに合わせようとすると多分、ホーム側の筐体で判定迷子になりそうだし、
ボタンを押すタイミングが乱れて疲労感も溜まりやすくなるんだよな(´・ω・`)
 
目押しに頼りすぎてるとこういうところで損をしてしまうのかなー

 
 
 
 
 

<トイコンテンポラリー動画>
 
Lv50曲は譜面の見た目からして桁違いのインパクトを持っているので
特攻回数が少なくなりがちだと思いますが、
呪われない程度に、できる限り譜面に触れるようにする事は非常に重要だと思います(´・ω・`)
 
疲れてしまうなら疲れない叩き方を、
見切れないのなら譜面認識力を付けるべく乱プレイを増やしたりするのも
このレベル帯ではやって当たり前の領域になってきますね。
 
個人的には呪われたニエンテよりも攻略の進み具合が全然速いので、
トイコンのほうが精神的にはかなり楽だったりします(´・ω・`)
 
クリアまでに数年間かかったニエンテはガチで辛かったな・・・(゜∀。)


関連記事

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  ポップン  隠し曲の演出って大事だと思う(´・ω・`) 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/371-150ce035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△