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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ! 経過その2+α

 
お金が飛んでいく
<マゾ譜面には強い耐性を持つポッパーでも、連動イベントには弱かった(´・ω・`)>
 
もはや真面目に進めるのは諦めていますが、
ポップンで乱ノックをしているうちに後半戦まで突入することはできました(´・ω・`)
 
前半戦である程度フラグ埋めは終わらせておいたので、
フライングキャッチ条件が出た瞬間に条件クリアで、勝手にブーストはかかります(゜∀。)
 
未達成のフラグはチャーハンと闇鍋だけですね。
この状態でジョマンダを解禁していると1プレイあたり、288ポイントもらえますが、
それでも4%分にしかならないという悲劇的事態であります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
普通に考えたらこの激マゾ仕様の連動イベント単体で進めるのは非常に不毛だと思うので、
イベントを忘れて普通にプレイを楽しみながら上げるか、
ポップンウォーカー開始時に並行して進めるのが上等手段になるでしょうネ・・・(´・ω・`)

 
 


SN3S11590001.jpg
☆ハードルネッサンス3/JOMANDA 正規 HS4.0
 
本当は新筐体で撮影したかったのですが、
新筐体では銅ダイヤを獲れる自信が無かったのでホームで撮った画像にしておきます(゜∀。)
 
弐寺では強烈なソフラン曲でありましたが、
ポップンではプレイ中にHS設定を変えられないからなのか、
加速中にまったくノートが降ってこないという、
いわばソフランしてるけどしてない詐欺譜面になってました(゜∀。)
 
譜面を作った人は若干、ポッパーのマゾ譜面耐性を甘くみすぎだと思いましたね(´・ω・`)
EX譜面くらいは普通に弐寺仕様でも良かったと思うんだけどなー
 
基本BPM地帯はLv48適性クラスの難しさで、丁度Evansと同じくらいだと思います。
FLOWERトルネードのときと違って、非常に評価できるカタチで十字架も再現されていました。
十字架の後に決まって高密度になるので、気をとられ過ぎないようにするべきかな(゚ε゚)
 
なんでEvansがLv47でジョマンダがLv48なのか考えてみたけど、
出現する順番くらいしか思い当たる理由が浮かびませんでした(゜∀。)

 
 
<解禁曲のスコアは現在こんな感じであります>
 
☆ハードルネッサンス3/JOMANDA(EX)・・・83768点/銅◇
☆ハードルネッサンス2/Evans(EX)・・・86699点/銅◇
☆ムーンコア/HEAVENLY MOON(EX)・・・93570点/銅☆
☆カラーフュージョン/Riot of Color(EX)・・・89213点/銅☆
☆オリエンタルコア/The Wind of Gold(EX)・・・91971点/銀☆
☆テックトランス/yellow head joe(EX)・・・92689点/銀◇
☆ハイコア/†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(EX)・・・91930点/銅☆
☆エピックプログレ/量子の海のリントヴルム(EX)・・・87361点/銅☆
☆アカシックハードコア/PRANA(EX)・・・90777点/銅☆
☆エッセンシャリー/True Blue(EX)・・・86126点/銅☆

 
 
・・・こっそり追記枠とスコアを追加してみました(´・ω・`)
 


 
130616a.jpg
<ついにクライマックス直前まできてしまった(゜∀。)>
 
・・・というよりは、直前で止めておいたと言ったほうが正しいですね。 

この日は例によってポップンで乱ノックをしながらの進行になったので、
ベストの状態でボス曲をプレイするなら次回にまわした方がイイな、と判断しました(´・ω・`)
 
最近は妙に湿っぽくてイマイチ調子も出ないですからネーc⌒っ ;´・ω・)っ

 
 
 
 
SN3S1162.jpg
<最後の最後で闇鍋が降臨したYUBI(゜∀。)>
 
ポッパーに有利な条件としてぽっぷるパーツ集めがあって、
指側にはチャーハン&闇鍋作成がありましたが、闇鍋ができた事によって
未達成フラグがチャーハンのみ(厳密にいえばプレイ回数相互のヤツも残ってますが)になりました。
 
地力で最後まで終わらせる気のあるプレイヤーは、
早期からユビのプレイを5TUNEパセリでやっておけばどちらかは作れると思います(´・ω・`)
 
コッペは結構楽しめたので後半は普通に5TUNEでLv10総なめプレイをしたりしてました(゜∀。)
それなりに上達してEvansを含めた9割ほどの曲はクリアできる腕前に(´・ω・`)b

 
 
 
 
 
130616b.jpg
<グループ『出前だけの関係』さんに感謝(゜∀。)>
 
最終的にはフルコン達成曲も10曲と、なかなかの収穫に。

Lv10曲はどれも難しかったですが、
SolCosineJob2と小悪魔が個人的には最強に難しく感じましたね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
お気に入りは量子さんとトルコ行進曲、Mother Ship。
どれも良曲良譜面なのでオススメであります(´∀`)

 
 
 
 
 
SN3S11600001.jpg
<ポップンサイドではトイコン攻略の為にアレコレ試行錯誤中(´・ω・`)>
 
発狂直前までに安定して赤ゲージを残せるようになり、
後はいかにして発狂での取りこぼしを減らすか・・・というところまできました。
 
発狂も前半は見切れるようになって、後半の縦連混じり部分のコツを掴めばワンチャンあるかな?
・・・くらいのところであります(´・ω・`)
 
トイコンは発狂地帯をのぞけば、Lv49譜面の延長線上にある譜面難易度ではあるので、
Lv49強曲攻略と同様、Lv48曲のBAD減らしをしていればゲージは残るようになるので、
後はいかにして発狂を攻略するかがすべてになってくるといえます(´・ω・`)
 
餡蜜を覚える、地力で潰すの2択でどちらが良いのかは判断できませんが、
後々ムラクモを攻略するときの事を考えたら、
地力で潰すほうが良いのかな、、、とコッペは考えています⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
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category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  ユビート  連動曲  ジョマンダァ(´・ω・`) 

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コメント

こんにちは。「キラキラ星」の苺パフェです。

私は、飼育系や癒し系のゲームが好きです。
音ゲーは、家族が大好きで、いろいろ持ってるみたいです。
私は、フルートはやりますが、音ゲーは苦手です。
センスないみたいで。
これからもゲーム、楽しんで下さいね。

乱文失礼しました。

苺パフェ #Ignw32KY | URL | 2013/06/13 12:13 | edit

<はじめまして>

>苺パフェさんへ
 
楽器が使えるなんて凄いですね!
 
コッペも音ゲーはセンスがあるとは言いがたい腕前ですが、
好きで続けているうちに結構なレベルまできてしまいました(´・ω・`)
 
やっぱりセンスよりも、やってて楽しいと感じるかどうかのほうが
上達したり続けていく上では大切だと思いますね。
 
コッペも楽器を楽しく演奏できる人間になりたかったなぁ・・・(゜∀。)
 

コッペパン #- | URL | 2013/06/15 03:07 | edit

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