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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


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ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ! 経過その1+α

進行状況(´・ω・`)
<二つの機種を、携帯片手にウロウロしながら解禁を進めております(´・ω・`)>
 
同じようなプレイヤーが常にウロウロしてるのでとてもシュールです(´・ω・`)
 
・・・現在3曲目まで解禁が進んで、進行度は55%といったところ。
未達成のフライングキャッチは灼熱相互プレイと、出前のみ。
指側のフルコン回数は5までと、プレイ回数相互は30TUNE&10回まで進行中です。
 
今回のイベントは掲示板などでも言われていますが、
片方だけの機種で解禁しようとしたら凄まじいプレイ回数と時間を要します(゜∀。)
 
フライングキャッチボーナスと、
相互プレイによる基本ポイント増加を駆使してもなお、一日に3曲程度が関の山だと思います⊂⌒~⊃。Д。)⊃
正直いってかなりのマゾ仕様です(゜∀。)

 
 
 
 
進行状況2
<相互プレイで得られるボーナスは非常に大きい(´・ω・`)>
 
・・・しかしどう考えても基本プレイで得られるポイントが少なすぎる(゜∀。)
途中でブーストが力尽きてチマチマとプレイする展開になるのでスッキリしません(;´Д`)
 
個人的にはボルテⅡの稼動と被ってるのもモヤモヤ感を倍増させてる要因な気がする・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 
 
<ポッパー視点からユビートチャレンジするときの留意点>
 
あらかじめどのようなキャッチイベントが起こるのかを調べておいて、
ユビートサイトで必要な設定を済ませておくとかなり楽になります(´・ω・`)
 
個人的に最もプレイしやすいスタイルは背景黒+シャッターマーカーでした。
コレに変えたら基本スコア7万台、最高クリアレベル8から
基本スコア8万以上、最高クリアレベル10になるくらいには激変しました(゜∀。)
 
他のマーカーはそもそも、
良判定なのかダメ判定なのかを瞬間的に判断しにくいので使いにくかったです(゚ε゚)
 
ユビートが記憶ゲーになってる主な要因は奇天烈な同時押しによるものなので、
普通に楽しく叩きたい場合はLv7以下であれば反射ゲーでは無くなります。




<6月6日の、こっそり追記枠>
 
SN3S1142.jpg
<フライングキャッチの問題児である、灼熱の翼をプレイ>
 
パセリを若干消費して10回フルコンチャレンジと平行しつつ、掘り出しに成功(´・ω・`)
 
消費した総パセリは200円くらいでしたが、
ボーナスと釣り合ってるかどうかは怪しいところでした(゜∀。)
 
かなり早い段階から基本ポイントの累積値が上げられれば時間も短縮できるかな?なんて
期待していましたが、誤差範囲程度の増加しか確認できませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
フルコンチャレンジもただプレイするだけじゃなくて、
グループに参加しつつシッカリとフルコンを達成しておくと良い目標になるかもしれません(´・ω・`)
Lv5以下の譜面じゃないとフルコンなんて狙えないですけどネ・・・

 
 

 
 
SN3S1144.jpg
<今日のフルコンチャレンジ曲は量子の海のリントヴルムでした>
 
やはり指側では苦しい成績になってしまうな・・・
 
かろうじてクリアはできるものの、
スーパーもぐらたたきモードになってしまって早押ししすぎてしまうんですよね・・・
 
他にもGAIAやディアボロなどもクリアはできましたが、やっぱり評価は安定のCであった(´・ω・`)

 
 
 
 
 
SN3S11450001.jpg
☆エピックプログレ(EX) 正規 HS5.5 ※オジャマHSハーフ使用 
 
連動でも解禁することができたので、さっそくメインであるポップンにてチャレンジ!
 
HSは2.5と5.5+オジャマハーフ使用と3.0の3パターンで試してみましたが、
コッペには3速が一番合ってましたね。
どうやらS乱のやりすぎで高速化が進んでしまったせいか、
本当の適性HSが不明になりつつあります(゜∀。)
 
Lv48にしては切りどころが序盤の縦連打くらいしかないので、
物凄くBAD数が少なくなります(゜∀。) 
というか、縦連で切らなければ普通にフルコンできそうである(゜∀。)
下手なLv46譜面よりもつなぎやすい予感がしました。

近頃のプレイスタイルは連動攻略のときは安いモアイでプレイして、
ブログ用の写真を撮るときはキレイに写る新筐体のあるゲーセンに行って、
ハイスコアが出るのはやっぱりホームのゲーセンになってしまうという、
結構忙しい流れでプレイしています⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
毎回ギタドラが写りこむのが地味に気になってましたからね(´;ω;`)

 
 

 
SN3S11400001.jpg
☆ハードルネッサンス2/Evans 正規 HS4.0
 
こちらはツイッターのほうにも上げてた画像ですが、ブログにも乗せておきます(移植移植・・・
 
Lv47という設定は満場一致で詐称であるという評価が出ていますね(゜∀。)
 
ただ、詐称の度合いの感じ方に個人差があるみたいで、結構話題になってるみたいである。
コッペ的にはLv48中のラス殺しあり譜面という見解ですね。
 
Lv49にはコレより弱い曲は存在しないのでLv49はありえないかなー
ワラベ(´・ω・`)? ・・・ワラベさんはきっと背伸びをしすぎたんですお・・・(´;ω;`)

 
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category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  ユビート  連動イベント多すぎぃ(゜∀。) 

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コメント

初めまして。時折UMEEEEEと思いつつ拝見させてもらってます。

連動イベは確かにお題が少なくてプレイのみになるのも多いと思うので
もう少し増やしてほしいですね・・・。

丁度48中の壁にブチ当たってる身としては
Evansは48中以上であってほしい・・・
けど正規鏡で近い譜面が少ないから判定は難しそうですね。

sugar #- | URL | 2013/06/09 18:03 | edit

<ベテランポッパーさんだな(´・ω・`)!>

>sugarさんへ
 
はじめまして(´・ω・`)!
コッペもよくブログめぐりでオジャマしています(゜∀。)
 
元々マゾ仕様な連動イベントですが、
微妙にそれぞれの連動イベントが絡んだ条件ボーナスがあったりするので、
例えば学園イベントをやってなかったりするとさらに不利になったり、
そもそも連動機種がゲーセンに置いてない場合もあるので
地域によってはかなり進行させにくいところも×だと思います(´;ω;`)
 
Evansはかなり癖のある譜面ですが、
そもそもLv48曲はドレも癖がある曲ばかりなので
個人差が大きく出てしまいますよね(´・ω・`)
 
コッペがLv48中かな、と思った理由は
現存するLv48曲が半分埋められる腕前があれば
苦手でない限りはクリアできるだろう、と思ったからであります。
 
wikiのアンケートやクリアレートを元にした指標も便利ではありますが、
サニパに入ってからはLv48曲が大幅に増えたので
全体的に指標を見直す必要がある気がしますね(´・ω・`)
 

コッペパン #- | URL | 2013/06/09 23:53 | edit

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