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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


裏・ポップンウォーカー第3弾

 
SN3S11090001.jpg
<ランダムのおいしい使い方。そしてランダムを使うことによるその効果(´・ω・`)>
 
あまり表には出ていませんが、ここのところ物凄い速度で地力が上がっています。
(BAD数大幅減少+全体的にスコアが2000~3000点ほど上昇)
 
明らかにランダムプレイを始めた事が影響していると見てよいでしょう(゜∀。)
 
コッペは一定期間乱常備プレイをする→BAD数の減少が確認出来たら正規・鏡で回りなおす・・・
というスタイルでプレイしていましたが、
これによって譜面認識力・無理押し耐性がかなり付いたと思われます(´・ω・`)
 
さらに言うと、乱常備プレイ中は放置プレイをするよりも
各曲に付いていたクセが非常に抜けやすくなる上に、
偏っていた視点の位置も自然に矯正される効果もありました。
 
・・・普通は乱プレイしただけではココまで極端に伸びないと思うんですが、
今まで十数年間、正規厨をこじらせていたのでその反動が今、
大きく出てきてるのかもしれません・・・(゜∀。)
 
 


<フェイズ3の曲にS乱をかけてみよう(´・ω・`)>
 
SN3S11060001.jpg
☆シュピーゲル(EX) HS5.0 S乱
 
正規譜面はスカーレットよりも全体的に弱くなっていますが、
S乱だとスカーレットよりも難しく感じました(´・ω・`)
 
とにかく局所的な発狂が多くてゲージを吹き飛ばされやすい⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
PONさんの譜面って初、中、終、部分で難所が固まってるような気がする・・・(´・ω・`)

 
 
 
 
SN3S11050001.jpg
☆ドリームチャンプル(EX) HS5.5 S乱
 
正規の時点でS乱じみた譜面をしているので、
乱をかけてもそれほどの変化を感じられないかと思いきや、結構難しくなります(´・ω・`)

正規だと縦連が中央に固まってるのでまだマシですが、
それが端っこに寄られてしまうと恐ろしく叩きにくくなります(゜∀。)
・・・例えるならオイパンクEXの強化バージョン縦連が降ってくる感じですね・・・
ラストの回復地帯もきつくなるのでラス殺し感もパワーアップ(´・ω・`)
 
でも叩いてて楽しい曲・譜面でもあるのでオススメであります。

 
 
 
 
SN3S11070001.jpg
☆萌えおこし電波ソング(EX) HS4.0 S乱
 
正規の時点で卑劣な譜面をしていますが、
乱をかけるともうどうしようも無いことになります・・・主にラストが(゜∀。)
 
1回やっただけでトラウマになるくらいには難しいですが、
1回だけなら一見の価値あり・・・かな(´・ω・`)
 
本当のS乱の世界を垣間見れるかもしれません(゜∀。)

 
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category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  S乱  譜面が電波(´・ω・`) 

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