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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


ポップン ポップンウォーカー第2ラウンド開始

 
SN3S09770001.jpg
<初回で解禁できたのはステクロ(EX)のみでした(´・ω・`)>

初見パフェできるかな?と思ってたら、
いきなり階段ラッシュが始まってガッカリコースに御招待されることに⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
・・・開幕フェイズが激甘仕様だった時点で、
フェイズが進んでいくごとにマゾ仕様になっていく事は予想済みでしたc⌒っ ´・ω・)っ
後半はおそらくBOSS曲の前にプレ箱が大量に配置されてポイント的に妨害されるとか、
1マスで消費するポイント自体が増やされるくらいはされるんじゃないかなぁ・・・
 
でも情報を調べておけば好きな曲を優先的に解禁できるわけだし、
ポイント重視で攻めればまだまだ余裕はあると(個人的には)感じます(゜∀。)
 
しかし1クレ終わるたびに露骨にプレ箱をばら撒くのはアザトイ(゜∀。)!
速攻で解禁してしまう人用のアイテムなんだろうけど(´・ω・`)



<オマケの収穫というか写真たち>
 
SN3S09720001.jpg
☆ピアノコンテンポラリー(EX) 正規 HS5.0
 
今日はCOOL拾いの調子が悪い日だったので、
正規譜面のBAD減らしとか乱プレーをメインにプレイしておりました。
 
BAD減らしは基本的には銅ダイヤ狙い(BAD数20以下)を目標にがんばってきましたc⌒っ ´・ω・)っ
 
・・・スコア的に調子が悪いときでも、
プレイの方向性を変えれば何かしらの成果が見込める事が多々あります。
むしろその時の調子に合ったプレイスタイルを選べるようになると、
上手くモチベと集中力が上がるような気もします(´∀`)

 
 
 
 
 
SN3S09730001.jpg
☆グランヂデス(EX) 正規 HS4.5
 
判定はガン無視というわけではないですが、
リズム押しをする程度で後はできるだけ脱力する事に集中します(´・ω・`)
 
・・・でも餡蜜はしない方向性で(゜∀。)
 
スコア的には正規のほうが安定してますが、BAD数は鏡のほうが少ない傾向にあります。
鏡の最小BADは13!
トリルはゴミがついてたほうが叩きやすいので、
入り口のシンプルトリルが一番の山場に感じます(´・ω・`)

 
 
 
 
 
SN3S09740001.jpg
☆敬老パンク(EX) 鏡 HS2.0
 
低速中の特定のポイントで切断されることが多く、
ラストは落ち着いて譜面を見ることができればほとんどBADが出ません(゚∀゚)
 
特に苦手というわけじゃないんですがスコアが伸びる気がしないのはDDRと同様である(゜∀。)
いや、DDRはまだHS&乱次第で伸びるかもしれないので、コッチのほうが悪質かもしれない・・・

 
 
 
 
 
SN3S09750001.jpg
☆シンフォニックメタルop2(EX) 正規 HS4.0
 
この曲で最もBADを量産しやすいのは最初のほうに降ってくる
テッテレテッテレ地帯(謎)(゜∀。)
 
ココでモチベを持っていかれると色んな意味で致命傷になりかねないので慎重に叩きます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
後半のラス殺しはクリアを狙うレベルのときに散々試行錯誤したので、
比較的安定してる感じですc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
SN3S09760001.jpg
☆バイキング(EX) 正規 HS5.5
 
ハイスコアは出たものの、微妙にBAD20が切れない(´・ω・`)

この曲も最後まで残すと苦労する事がわかっていたので、
かなり速い段階からチャレンジを繰り返した過去があります(゜∀。)
 
とりあえず正規のクリアは安定してるけど、発狂で力んだらアウトかな(´・ω・`)
高レベル曲だとバイキングに限った話じゃないですけどネ!

 
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