QLOOKアクセス解析
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

2013年最近食べたものリストまとめ その1

 
SN3S08170001.jpg
<食べ物カテゴリにまとまってないという都合もあり(゜∀。)>
 
既出済みの写真も含めて食べ物カテゴリにまとめておこうと思います。
 
一応ダイエット中の身ではあるのですが、
撮ってある食べ物を改めて見返すと、ゴッテリしたモノばっかり摂取しててガッカリします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
コレって外食してなかったら普通に1㌔くらい軽くなってるんじゃ?って感じでありますw
 
もうちょっとサッパリ系でおいしい食べ物ってないのかなーって思うんですが、
せいぜいお酒のおつまみみたいなモノしか浮かばないという世界観の狭さである(゜∀。)



 
SN3S0941.jpg
<コッペの中でファストフードの定番どころであるモスバーガー>
 
注文するメニューも普段はモスバーガー+テリヤキチキン+アイスコーヒーという感じで、
たまにチーズをはさむかどうか程度の差しかなかったのですが、
他にも色々あるから食べてみようかな~と思って、近頃は違うメニューにすることにしております(´・ω・`)

 
 
 
 
SN3S0951.jpg
<各種バーガーを試してみる>
 
モスバーガー
モスチーズバーガー
テリヤキチキン
テリヤキバーガー
マスタードチキンバーガー
モス野菜バーガー
ロースカツバーガー
スパイシーモスバーガー
海老カツバーガー

 
・・・をごちそうさましました(´・ω・`)
 
どれもおいしいですが、コッペ的にランク付けをするなら
1、モスチーズ 2、ロースカツ 3、テリヤキチキン かなー
 
モスは全体的にサッパリしてるので、
ちょっとコッテリめのメニューを選ぶとちょうど良かったりするんですよね。
野菜バーガーのような、
素でサッパリ系路線に走ると普通のサンドイッチを食べてるように感じちゃう(´・ω・`)
 
スパイシーモスはガチで辛かった(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S0952.jpg
伝説のすた丼屋 大宮店
 
普通のラーメンセットにすると、
すた丼or生姜丼+小ラーメン+サラダ+生卵で880円だったかな?
 
安いかどうかはともかく、ボリュームはスゴかったです(゜∀。)
コッペは小食ではないと思うんですが、普通盛りで動けなくなりそうだったナ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
丼はニンニクが強烈で個性的ですがおいしかったです(´∀`)
肉もたくさん乗っていて良い感じでしたが、米に関しては吉野家が一番かな?
 
好みと慣れの問題もあると思いますが、
丼モノ店の中では米は吉野家のがコッペに合ってるんですよね。

 
 
 
 
 
SN3S0881.jpg
SN3S0922.jpg
豚野郎大宮店・・・上が欲張り豚骨、下が混ぜそばであります>
 
豚骨ラーメンだけど、白いほうはスープが余裕で全部飲めるくらいスッキリ味(゜∀。)
混ぜそばのほうはその後行ったときに食べたら、
思いの他コッテリしてて激しいギャップを感じました(゜∀。)
 
外食で混ぜそばを食べたのは実はコレが初かも。
 
今度は混ぜそば専門店とかにも行ってみたいですねc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
SN3S0920.jpg
津気屋大宮店・・・特撰津気とん>
 
こちらは濃い目な豚骨ラーメンでした。
 
替え玉を注文して、麺の固さを普通&固めで試してみましたが、
カタめのほうがおいしかったですね(´∀`)
・・・麺がかなり細めなので、固めで注文すると出てくるのに1分かからない勢いでした(゜∀。)
 
トッピングを入れて味を変えてもおいしくいただけました。

 

 
 
  
SN3S0915.jpg
大勝軒大宮店・・・中華麺>
 
煮干の香り+熱々仕様でシンプルだけど印象に残りやすいラーメン。
 
見た目ほどサッパリしてるわけではないんですが、クセがなくて安心してまったり味わえますc⌒っ ´・ω・)っ
たまに思い出して食べたくなる感じですね。
 
どうも外食だとコッテリ系ばかり食べてるので、
こういうわりと普通のラーメンがむしろ新鮮に感じてしまう不思議⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 

関連記事

category: ☆食べモノ関係

thread: 食べ歩き  janre: ブログ

tag: 食べ物  大宮  すた丼  津気屋  豚野郎  大勝軒  モスバーガー 

[edit]

page top△

コメント

こんばんは。

ヌオオォ、何と言うゴッテリ系でありましょうか。
でも、私もすごくよく解ります。
ゴッテリ系ほど、やみ付きになってしまうのですよね。
不思議と。


個人的には
サッパリ系でおいしい食べ物を食べようと思うなら、もう
水が美味しい土地
に行くしかないかなと思っていたりするのですが。

吹田の国の旅人 #- | URL | 2013/04/02 21:14 | edit

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは音ゲーブログに来たと思ったらいつのまにかグルメブログになっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…以下略

で、
なにこのグルメブログ(´・ω・`)
私はあまり食に関心がないので食を楽しめる人が少々羨ましかったりします。
モスバーガーのランキングは私とほぼ同じで笑いましたw
私の場合は一位にフィッシュ、二位がテリヤキチキン、三位がロースカツですね。
てか、基本的にモスは何でも美味しいと思うのです。
マ〇クも少しは見習え(´・ω・`)

サッパリ系で美味しい食べ物っていうと個人的には“そば”とか思い浮かびます。
もちろん天ぷらとか無しですよ?
そばそのものの風味を味わうために十割そばで美味しいお店を探すのも面白いかも。
まぁ、そばじゃなくても和食は基本サッパリが多いですし栄養バランスが良い食事が多いのでオススメ(´・ω・`)b

Poka #- | URL | 2013/04/02 23:13 | edit

<音ゲも食事も、日常生活ネタといえる(´・ω・`)>

>ニアス様へ
 
ゴッテリしたものをたくさんおいしく食べられてしまう自分がニクイです(゜∀。) 
 
こういうモノは歳をとったら食べられなくなるという話もよく聞くので、
食べられるうちに味わっておくのも悪くないかな?
とは思うのですが、今のところ問題なく食べられてしまいますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
埼玉県は田舎っぽい感じはしますが、
水はそれほどキレイではなさそうであります(´・ω・`)
 
>pokaさんへ

モスは安定感がありますし、
まったりコーヒーを飲みながら一休みするには
理想的な空間だと思うんですよね(´∀`)
 
ただ静かすぎて携帯でシャメを撮るのにちょっと躊躇してしまいますねw
アイホンとかの音が出ないカメラアプリとか高画質とか、
ブログってるとスゴイ憧れるんですが
それだけの為に買い換えるのもどうかな~ってところです(゜∀。)
 
和食系の店ってどうも一人だと入りにくかったり、
実際に入ってみないとどんな店なのかわかりにくかったりで
若干抵抗があったりします(´・ω・`)
 
一人ファミレス程度なら余裕なんですけどね(゜∀。)
 

コッペパン #- | URL | 2013/04/06 00:48 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/349-c8911e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

