QLOOKアクセス解析
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


平日だけど食べ飲み歩き

 
SN3S0881.jpg
<とんこつラーメン全部乗せ的なイッパイである>
 
店の名前は豚野郎とかいう、非常にインパクトのあるネーミングなので忘れませんでした(゜∀。)
 
とんこつなんだけどスープが凄い美味しい上に飲みやすかったので
ほとんど全部飲み干してしまいました(;´Д`)
 
替え玉もありましたが、上記の理由から一杯で終了に。
ボリューム的にもチャーシューというか、
肉の塊が大量に入っているので普通盛り一杯でも十分といった感じです(゜∀。)
 
サービスメニューも結構充実していて、また食べに行きたくなるお店でしたねc⌒っ ´・ω・)っ


SN3S0876.jpg
<会社の人に誘われて初めてのバーへ>
 
お手軽な大衆居酒屋には就職してからは何回も行ったことがありましたが、
こういう落ち着いた感じの静かなバーに来たのは今回が初めてでしたc⌒っ ´・ω・)っ
 
元々好きなお酒の順位が
カクテル>日本酒>ワイン>ビール・・・なコッペとしては
色んな種類のカクテルが楽しめるバーは新鮮で楽しかったですね。
 
店の雰囲気もイイ感じで、
外でも、自宅よりも落ち着いて飲める場所があるんだなって思いました。
 
というか、自宅をこういう雰囲気にできたら素敵だなって、ちょっと思ったり。(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S0882.jpg
<巨大で綺麗な氷が入っております>
 
店の雰囲気が良いから、コッペの携帯で撮った写真でも結構絵になってくれます(´・ω・`)
 
・・・見た目で液体の純度が高い事がわかるお酒は、度数もかなり高いように感じました(゜∀。)
 
そもそもどのお酒も一杯の量は少なめですが強めなので、
いろんな意味でゆっくり飲んだほうが良い感じでありました。

 
 
 
 
SN3S0885.jpg
<普通の飲み屋さんではあまり見られない、鮮やかな緑や青色をしたお酒たち(゜∀。)>
 
こういった見た目は面白いけど鮮やかな色をしたお酒は、
味的には結構クセがある傾向が強くて好みがわかれそうでしたね・・・
 
ちなみにお酒の名前はブルームーンとかカミカゼとか色々ありましたが、
アメリカ語が多くて頭に入りませんでした(゜∀。)
 
・・・本当にお気に入りなお酒を見つけたら、名前を覚えてあげようと思います(´∀`)

 
 
 
 
 
SN3S0877.jpg
<暖かいお酒もいくつかありました>
 
ぼちぼち暖かくなってきたので若干季節ハズレになってしまいそうですが、
カフェオレのような味わいでスゴイおいしい。
 
似たようなカクテルでカルアミルクとかもありますが、
ソレと比較すると格段に飲みやすいです(´・ω・`)
(カルアミルクはちょっと苦手で、飲むと気持ち悪くなるんですよね)

 
 
 
 
 
SN3S0886.jpg
<グラスの種類もイロイロ>
 
味は飲まないとわからないですが、
グラスなどのヴィジュアルはブログでも十分伝えることが可能である(´∀`)
 
どんな味と見た目のお酒が出てくるのか、
お試しで知らないメニューを頼むだけでもドキドキ感があって面白いです。


 
関連記事

category: ☆食べモノ関係

thread: 食べ歩き  janre: ブログ

tag: ラーメン  大宮  豚野郎  カクテル  お酒 

[edit]

page top△

コメント

いいお店を見つけたみたいでよかったね( ̄▽ ̄)
そーいえば本当にいいお酒は酔わないって聞いたことあるけどホントかね?

ブレッド #- | URL | 2013/03/09 04:42 | edit

<水分とるとトイレの回数が増えるね>

>ブレッドさんへ
 
酔うことは酔うけど気持ち悪くなったりはしなかったお(´・ω・`)
 
お酒の種類というよりは飲み方の問題な気がするけどね(゜∀。)
ゆっくり飲めばゲロ吐くほど悪酔いはしないと思うんだ・・・

 

コッペパン #- | URL | 2013/03/10 15:14 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/342-77819577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△