QLOOKアクセス解析
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


続・SDVXアップデート&ポップンネタ

 
SN3S08130001.jpg
 <この曲が一番難しい とキッパリ言い切れない絶妙なバランス(´・ω・`)>
 
ついに登場してしまった、ボカロモノでLv15という高難易度曲(゜∀。)
あえてGUMI曲で出したのはDIVAとの差別化を意識してたりするのかなぁ・・・
 
傾向的には猛烈な左右振りと片手処理に特化した譜面になっていて、
体感難易度的にはマクバクラスといえると思います。
ただ、譜面を比較するならガニメデや香港のほうが似てるといえるかも(゚ε゚)
あの手の譜面が得意な人はあっさりクリアしてしまうんじゃないかなぁ・・・
 
個人的なプレイ感想としては、
ロングにショートノーツを被せまくる系だったので視覚的に非常にツラかったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
片手処理はやってるうちにさばけるようになる(むしろ片手処理の良い練習曲として見たほうが良さげ)
・・・のですが、ショートのリズムを理解するまでが大変でした(゜∀。)
 
ラス殺しがマクバみたいなツマミゲーじゃない分クリアはしやすいですが、
微妙にリズム難な中で左右振りされながらショートを正確に拾うのは相当難しいです(´・ω・`)
 
例によってクリアさえできればAAランクまではすぐに獲れそうな感じである。



<追記はポップン枠であります。> 
SN3S08110001.jpg
 <初めて新筐体でプレイしました!>
 
スゴイ画面がクッキリ綺麗でゴージャス・・・!
 
正直なところ、ここまで別物とは思いませんでした(゜∀。)
 
だがしかし、見た目は素晴らしいの一言なんですが、
ボタンの硬さが据え置きなのは改善の余地ありでしょう(゜∀。)!?
 
この硬さでまともにプレイできるのはゴリラくらいだと思うんですが、
というか、プレイしてたら腕が本当に太くなると思いますこの硬さ。
1クレプレイしただけで腕がパンパンになりましたからネ・・・
腕立て30回するよりも1クレやったほうが疲れます(;´Д`)

 
 
 
 
 
SN3S08120001.jpg
 <初めての新筐体でテストプレイするならこの曲しか無いでしょう(´・ω・`)!>
 
新筐体と共に現れて、
多くのプレイヤーの腕をパンパンにしたと思われるゾディアックオラクル7(゜∀。)
 
幸い、乱打と同時押しは指押しじゃなくてもさばけるので体力以外はさほど影響は出ませんでした。
トリルと階段が混じるとBADを量産してしまうので、
恐らくルイナス・ヴェラムあたりだったら落ちていたでしょう(゚ε゚;)
 
公式でのコッペの地力はこのあたりという事なんだろうな・・・(゜∀。)


 
関連記事

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  アップデート  ポップンはスポーツである(´・ω・`) 

[edit]

page top△

コメント

お疲れ様です(´・_・`)
金縛りがが15になってしまいましたね…私的にはガニメデより片手要素が軽減されてるせいか割と楽に感じられたかもしれません。マンダラ等の他14もよく分からないトリルが増えたなぁ…

やっぱりポップンゴリラ筐体で辛いのは階段スライドトリルですね!私のホームにも一台ありますがカード排出からの一曲オッス専用で叩いてます(´∀`)

Holy #qsvP4ThM | URL | 2013/02/02 22:41 | edit

<レアカードほしい勢(゜∀。)>

>Holyさんへ
 
ガニメデのラス殺しを物凄く引き伸ばしたのが金縛りみたいな感じですね。
 
密度が変わるだけで難しさが激変するのは
音ゲーならではかなって思います(゜∀。)
謎トリル譜面はコッペもちょっと面食らいましたね(;´Д`)
スコア的にしんどくなるからあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・
 
コッペもカード引いてみようかな(´・ω・`)
 

コッペパン #- | URL | 2013/02/05 01:25 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/332-9730dc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△