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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


DIVINAで遊ぶ

Lvが30台にのって、システム説明的なチュートリアルも一通り終わったのかな?
と、いったところまできました。

ここまで遊んで強く感じたのが、
このゲームは今までのネトゲで挙げられてきた、不満点やクレームになる要素を極力排除した上で、
要望が多かったシステムを無駄を省いてから盛り込みましたって具合なところでしょうか(・ω・ )

コレが非常に親切丁寧に思える反面、
ネトゲならではの自由度や大味ダイナミックさが薄くなってるなーとも思いました。

どちらかというとネトゲというより、コンシューマゲーをやってるのに近いかな?みたいな感じです。

ストーリーにそってクエストをこなしていれば迷わずイイレベルまで遊べそうだし、
ステ振りの影響が小さめで、装備やスキルの影響が大きめなのも、
『どんなステでも最後まで遊べますよ』的な意図があるんだろうナー・・

つまり、コッペみたいにユルユルやりたい人とかネトゲ入門には最適なゲームだと思いますた(´∀`)


<プレイスクリーンショット枠>

101102h.png
放置プレイ中に収集した資材で装備を造ったり、
ソレを分解して付与効果つきの石を取り出してるところです。クリエイティブだおー



101102j.png
倒したモンスターを記録する図鑑があって、1ページ埋めたりすると装備が貰えたりします。
ソロ大好きMプレイヤーには若干キツイ要素であるのはマチガイナイお(。A。;)



101102k.png
二つ目の町に着いたら、過疎を心配していたのが馬鹿らしくなるほど、
人で溢れていました(´Д`)


このあたりから装備強化チュートリアルが始まって、材料素材が大量に溢れることになるので、
取捨選択のできないプレイヤーはバッグ課金に走ることになると思います・・



101102l.png
現在のステータスです(´ω`)

基本STRメイン振りの両手凶器使いにしようと思っております。
足りないナーと思ったら適当にVITとかDEXにふる感じです(´∀`)

パーティプレイには不向きですが、
とにかくデカイダメージを振り下ろしたいならこのステ振りしかありえません(。A。)

協調性? 効率?
そんなのを求められるのはリアルビジネスだけで充分じゃないかなーと思う昨今である・・・


嫌な大人になったなホント(。A。;)

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