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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


サウンドボルテックス AAがAA(10月12日アップデート関連)

 
SN3S06140001.jpg
<今回はそこそこ新しいカードが引けましたお>
 
ゲームの見た目はCOOL路線なボルテですが、
収録される曲とアピールカードはゴッタミックスである。だがそれがイイ(゚∀゚)!
 
例によってビジネス終了後にセカセカとプレイしてきたので
若干手抜き気味な内容になってしまいますが、プレイ感想をまとめておこうと思いますc⌒っ ´・ω・)っ
アップデート直後のプレイは鮮度が命ですからね(゜∀。)

 
 

 
SN3S06160001.jpg
<アップデート直後は遭遇しやすい?>
 
緑色の枠のアピカにわかりにくいですが『採用』という文字が書かれています。
曲かアピカ、どちらかはわかりませんが当選した方専用のカードらしいです(゚ε゚)
 
前回遭遇したときは撮り損ねたのですが、今日は予感がしてたのでバッチリ撮影に成功しましたw
秋田秋田とかいうメッセージしか贈れなかったのが残念でしたが、
おめでとうございますの気持ちが伝わっていればいいなと思ふのである(゜∀。)

 
 
 
 
SN3S06120001.jpg
 
新しく追加された誤当地アピカは3枚GETしました。
 
公平にいくなら全国から1種類ずつ、というような形式が良かったのですが・・・
順番に各地から募集する可能性もあるのかな?
 
埼玉名物は十万石饅頭しか浮かばないのですが、
擬人化されれば割とイケル気がしなくもないです(;´Д`)

 


 
<追加曲は計5曲!>
 
 
SN3S06030001.jpg
★Soundscape(EXH)・・・9894921点(AAA)
 
レイシスさんのテーマ曲第2弾ですね。
Hommarjuさん提供の曲はお気に入り曲が多いですがコレも良い感じでした(´∀`)
譜面は前回のテーマ曲のほうがバランスが良くて好きですけどね!
 
こういったバランス&総合系中級譜面の感想は上級者になると語りにくくなってしまうので
経験の浅いプレイヤーの意見も聞きたいところですね(´・ω・`)

 
 
 
 
SN3S06040001.jpg
★AA BlackY mix(EXH)・・・9657534点(AA)
 
かなり早い段階からLv15であるという噂が流れていましたが・・・
たまたま当たったのか、合わせてくれたのか(゜∀。)?
昨今のLv14曲の強烈な難しさが印象に残っているので、
それと比較すると簡単に感じてしまうのと、
Lv15譜面は『総合譜面』である事が多いのに対してコレは『鍵盤特化』のクセ譜面なんですよね。
この傾向から見るとLv14にいたほうが自然かな?とコッペは思いました。
 
鍵盤特化なのでスコア難かと思いきや、
他のLv15譜面と比べるとかなり稼ぎやすい部類に入るところもポイントである(゜∀。)
ただし鍵盤経験が浅い人にはゼファー同様、譜面全体が強烈な殺しになり得るので
簡単とも言い切れない感じかな・・・(;´Д`)
階段譜面を目押しするのって実はかなりの上級スキルですからね・・・

 
 
 
 
SN3S06060001.jpg
★pandora (Maozon Remix)(EXH)・・・9802220点(AAA)
 
曲は好きなんだけど譜面が大嫌いシリーズに新たな仲間が(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
こういう地味にじわじわ引っ掛けてくるレーザー譜面は本当に苦手であります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
ショートノーツは数えるほどしか出てこないので
AAAを狙うだけなら0スピードでやったほうが無難かもしれません(゚ε゚)

 
 
 
 
SN3S06070001.jpg
★Freeway Shuffle -More2 HAPPY Re-Mix-(EXH)・・・9801324点(AAA)
 
総合&地力譜面枠・・・かな(´∀`)
エラー数が20を切っているのにニヤリが80オーバーだったので
思いっきりハイスピをガン上げしてやったらニヤリ数が20近くまで落ちました(゜∀。)
AAもそうでしたが階段じみたショートノーツが多い譜面は
ハイスピ高めのほうが安定したスコアが出るように思いますc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
SN3S06080001.jpg
★Tomorrow Perfume (tpz Despair Remix)(EXH)・・・9894050点(AAA)
 
今回の追加曲の中では一番のお気に入りであります!
 
ジャケ絵もかわいいですし、
曲も好みで譜面も糞長いトリルを除けば最高に楽しい出来でした(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
 
せつなトリップとか天の弱もそうですけど、
中毒性のある曲って何かしらイヤらしいクセが仕込まれてるように思うのである( ;∀;)

 
 
 
 
SN3S06130001.jpg
<スコア内訳はこんな感じなのですが・・・>
 
エラーを吐き出したのは序盤の青レーザー中の片手処理だったんですよね・・・(゜∀。)
異常に押しにくい配置があるとミラーオプションがほしくなってしまうZE・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
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category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  アップデート 

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コメント

こんばんは。

サウンドボルテックスは相変わらず、
KAC2012お構いなしに、どんどん突き進んで行ってますね。
それがある意味持ち味とも言えますが。

『採用アピカ』なんて物もあったのですね。
私も遭遇してみたいですね。
まぁ、遭遇しても
「うほー」
「うほほっ」
「うっほうっほ」
しか言えないのですが。

新曲の方は……
もう少しブロック貯蓄、頑張ってきます。
KAC2012効果でそれなりに貯まってはきてますが。

吹田の国の旅人 #- | URL | 2012/10/16 21:18 | edit

<新ゴリラアピカが実装されなかったのは残念でした( ;∀;)>

>ニアス様へ
 
アップデートが多すぎるのが悩みというのも贅沢ではありますね(;´Д`)
コッペはブロックは足りてるんですが、追加ペースが速すぎて
1曲1曲じっくり楽しめてないのが実情だったりします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
ボルテのKACは方式が特殊すぎるのもあって
未だに手付かず状態だったりします(゜∀。)
 
ポップンのほうはとりあえず全曲ハイスコアを出したので落ち着けそうですが、
プレイヤーの平均レベルが高すぎて
ランクインには程遠い感じでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
わかっていたことではありますが、うまい人多すぎである(゜∀。)
 

コッペパン #- | URL | 2012/10/17 22:53 | edit

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