QLOOKアクセス解析
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


サウンドボルテックス 超夏祭りとスコアツール

 
SDVX公式告知
<怒涛のようなアップデートが続く・・・(;´Д`)>
 
社会人ですら金欠になりかねない勢いでの楽曲追加が続いておりますね(;´Д`)

今回はボカロ曲が目白押しのアップデートですね。
今回に限り、最初から全曲全難易度が開放されているようで、
各地で『コンマイらしくない』という声が相次いでいる模様であります( ;∀;)
 
でも、よくよく考えるとボルテは他の音ゲーのように、
バージョンアップによる全曲解禁、、、といった流れがなさそうなので、
定期的にこういったサービスを設けないと逆におかしい、という気がしなくもないです(゜∀。)

(深読みすると逆にケチクサイ本質が垣間見えなくもない気がしまry)
 
ジャンピングつまぶきくんシステム&ダブルチャンスによって、
新曲を楽しみながらポイントを稼ぎつつ、旧曲をお安くスピーディに解禁する、、、
といったコンボも可能になったので、よりプレイしやすくなったのではないでしょうか(゚ε゚)
 
アピールカードも連続で引けるようにはなりましたが、
ここで調子に乗って全パケットを消費してしまうと
気になる新アピカが実装されたときに後悔する可能性もあるので、
人によっては注意が必要かもしれませんね。

 
イカサマライフゲイム
<気になるボカロメインの追加曲はというと。>
 
イカサマライフゲイムはぜひ原曲のほうも聴いてみてほしいですね。
厨二くささがある曲ではありますが、逆にソレが良い味を出してると思います(*゚∀゚)=3
 
・・・譜面的にはタイトルのように、
もうちょっとはっちゃけてしまっても良かった気もしますが(゜∀。)

他のボカロ曲もクセが強めな曲が多いですが、
プレイした後は不思議と全曲お気に入りになっていたという恐ろしい展開になってました(;´Д`)
曲だけ聴くと良さがわかりにくい曲とかジャンルってありますけど、
音ゲーでプレイするとそういった曲でも、自然に馴染めることが多いのが素敵だと思います。

 
 

 
 
 
Evans.jpg
<苦手曲克服という命題をこなしてきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃>
 
度重なるアップデートでモチベーションMAX状態が続いておりますが、
こういうやる気のある時じゃないと、苦手曲を克服するのって難しかったりしますよね。
 
音ゲーで上達する、ということはつまるところ、
苦手なパターンを克服するというところに90%ほどは集約されると思うのです。
残りの10%はセンスと財力かな(゜∀。)?
 
やる気のあるときに特攻するのは有意義なことであり、スゴイ大事なのですお!

 
 
<Evans(AAA)以外の収穫は以下のとおり!>
 
☆smooooch・∀・ KN mix(EX)・・・9811385点(AAA)
 この曲のスコアが伸びなかった最大の理由は、
 ショートノーツがロングとかに隠れてて非常に見難かったからという理由でした(´・ω・`)
 今回は見えない部分以外を全つなぎする事で強引にAAAまでもっていきました(;´Д`)
 ニヤリ率がひどかったな・・・

 
☆RED ZONE NeoClassical Party Remix(EX)・・・9782423点(AAA)
 例の序盤の滝を完璧に極めました(゜∀。)
 手のひらじゃなくて親指を使ってロングを押すのはこの曲とニーソくらいですね(;´Д`)
 押し方に慣れた後は思いのほかすんなりAAAまで伸びてくれました(゚∀゚)

 
☆Xepher Light and Darkness Dragon REMIX(EX)・・・9802235点(AAA)
 スコアを伸ばすコツは高密度がきたときだけ、判定ラインガン見・・・ですね(;´Д`)
 コッペの場合はさらにハイスピードを落として精度を上げてましたが・・・
 恥ずかしいプレイスタイルなのであんまりやりたくないですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
☆突撃!ガラスのニーソ姫!(EX)・・・9796875点(AAA)
 動画研究でつまみ部分を覚えておいて、後はラストゲーでした(゚ε゚;)
 REDZONEで極めてから攻略したのでそんなに苦戦はしなかった・・・と思いたい(゜∀。)

 
☆恋する☆宇宙戦争っ!!(EX)・・・9797570点(AAA)
 この曲は序盤でのニヤリ数をいかに減らすかがキモでした(゚ε゚)
 スコア自体のバラツキが結構大きくて、ほとんど当たり待ちのような感じだったな・・・








<イカサマライフゲイム(原曲)>
 
ボカロ曲の致命的な弱点として、歌詞が聴き取りにくいという点がありますが、
ニコ動などで原曲を聴くことでカバーできますし、ストーリーがわかることで
曲の印象が変わったりもします。オヌヌメ!
 
ちなみに、コッペはイカサマ押ししてますが、
季節的&譜面的には六兆年と一夜物語がアツイと思いました(´∀`)

 
 
 
 
 
<話はかわってスコアツールについてちょこっと>
 
いつもありがたく利用させていただいてるSDVX用スコアツールなのですが、
GoogleChromeのアップデートによって拡張機能制限を喰らうと、
環境によってはインストールや使用ができない状態になってしまうので、
拡張機能制限を解除する為に調べ物をしておりましたc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
chrome拡張制限解除

 
解除する方法はわりと簡単で、
chromeのショートカットアイコンを作成した後にプロパティを開き、
画像のようにリンク先の名前のケツに半角スペースをいれたのちに
--enable-easy-off-store-extension-install
の文字を付け加えると、解除状態のチョロメが立ち上がります(゚ε゚)
 
 
他にもやり方はいくつかありますが、
バージョンダウンせずにやる方法はコッペにはこれしかわかりませんでした(;´Д`)
 
役にたつかどうか謎ですが参考にしていただければ。c⌒っ ´・ω・)っ

 
関連記事

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  超夏祭り  スコアツール  chrome 

[edit]

page top△

コメント

ボルテって結構IIDXの曲が入ってるんですかね?
冥しか聴いたことないんですけど、冥みたいな感じにアレンジされてたり?

先日テンチョーさんにサウンドボルテックスの筐体って設置しないんすかって聞いてみたら検討しておくみたいに言われたんですけど、まああまり期待しないほうがいいですかね(´・ω:;.:...

ほたる #2JYUMHjs | URL | 2012/08/26 18:21 | edit

<それなりですね>

>ほたるさんへ
 
MAX300とかガムボルとか、曲数的にはソレナリに入ってますね。
ただほとんどの曲がまったくの別物になっているので
別物として考えたほうが良いと思いますw
 
ボルテが入荷しなかったときは
かわりに店長さんの乳首を回してみてはどうでしょうか( ;∀;)
 

コッペパン #- | URL | 2012/08/26 18:27 | edit

ボカロ追加は嬉しいですな。
DIVAだとIA曲とかGUMI曲とか入らないから。。。

GEMA #NNK/NnEc | URL | 2012/08/27 10:31 | edit

<素晴らしいですよね>

>GEMAさんへ
  
コッペもGUMI曲なんかはあまり馴染みがないのですが、
普通に良い曲ばかりで感動しております(;´Д`)
 
DIVAメインのプレイヤーから見たら
今のボルテはどういう評価を受けているのかのう・・・(゚ε゚)

コッペパン #- | URL | 2012/08/28 02:36 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/279-07a11538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△