QLOOKアクセス解析
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


サウンドボルテックス 8月3日アップデート関連

 
セッションプレイスタート!
 <ついにオンラインマッチングが実装されました(ノ゚∀゚)ノ>
 
他のゲーセンでプレイしているプレイヤーとセッションプレイが可能に!
 
コレで他の音ゲー同様、スコア対戦を楽しめるようになった他、
このシステムによって事実上の3曲保証プレイが可能になった上に、
どんなアピールカードが存在するのかもチェックしやすくなると思います。
 
各アピールカードにもマッチング専用のメッセージが追加されてたりして
ただのオマケ的存在から、ワンランク上のアイテムに進化した感じデス(゚ε゚)
 
・・・残念ながら、今日プレイした限りでは、
新ゴリラを使っているプレイヤーには出会えませんでした( ;∀;)

 
 
 
<マッチングのスクリーンショットをいくつか>
 
セッション待合室
 <セッション待合室>
 
各プレイヤーのランク、ネーム、プレイ店舗、選択した曲の難易度が表示されます。
ショートボタンを押すとアピカごとのメッセージが連打できます(´・ω・`)
 
角ばってるとかいわないでくだサイ とか。[´・ω・`]

 
 
 
 
セッションリザルト
 <マッチングリザルト>
 
ポイントにボーナスがついてかなり稼ぎやすくなった感じ!
 
ボカロシリーズからGUMIも参戦しましたね。 
個人的にSDVXはDIVAとは違って、
キャラクターで変に味付けせずに、純粋に楽曲だけで評価されるところが良いところだと思ってます。
こういう環境だからこそ生まれる良曲もあるだろうし!

コレも個人的な意見ではありますが、ボカロシリーズは初音ミク押しが凄まじいけど、
一番クセがなくて聴きやすいのは巡音ルカだと思ふ。






 
上記のシステムアップデートに加えて、
 
天ノ弱(EXIT TUNES)
Ignited Night burst
.59 -BOOTH BOOST REMIX-
サヨナラ・ヘヴン(かめりあ's NEKOMATAelectroRMX)
SOUL EXPLOSION
Space Diver Tama
レトロスペクティビリー・メリーゴーランド
君にエールを・・・! (DJ UTO REMIX)(EXIT TUNES)
Nyan Cat(EXIT TUNES)
caramel ribbon
Onigo
香港功夫大旋風

 
・・・の、計12曲という凄まじいボリュームの追加曲が増えました(;´Д`)
 
しかもその中にLv15曲が2つも混じっているという、今だかつてない鬼仕様・・・!
 
この夏に2回にわけてアップデートが来る予定らしいけど、
普通に4回くらいにわけても良かったでしょう?
と言いたくなるほどの大盛りっプリですよね・・・
 
大盛りすぎて一日のプレイングではプレイしきれませんでしたよ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

各曲1~2回ほどしかプレイできませんでしたが、
今のところのイチオシ曲は.59!
『音ゲークラシック』といえるほど古い曲のリミですが、いい感じに仕上がってましたお!

 






各曲の解禁条件は、ザッと確認した範囲ではブロックを要求されるだけでしたので、
今回は解禁写真をアゲルのはやめておくことにします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
曲数も尋常じゃないですしネ(゜∀。)
 
Lv15曲のクリアリザルトだけはちゃっかり確保してきたのでUPしておきます(ノ゚∀゚)ノ

 
 
 

香港功夫大旋風
 <香港功夫大旋風(EX)リザルト>
 
全体的に難しいですが、特筆すべき最大の難関は
あらゆるデバイスパターンが怒涛のごとく降りかかってくる中盤の殺し地帯(゜∀。)
 
ここでゲージが残るようになるまでに相当苦労しました( ;∀;)
 
クリアの目安としては殺し地帯で40%程度のゲージが確保できればイケると思います。
逆にいえばココで残らなければ憤死、SAVEDのありがたみを味わうことになるでしょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
Onigo.jpg
 <Onigo(EX)リザルト>
 
香港が覚えゲー譜面であるのに対して、
こちらは地力型総合譜面・・・みたいな感じになってました。
 
FLOWERにかなり近いタイプの譜面だと思います。
 
地力があればクリア&安定がわりと楽ではあるけど、
やりすぎると変なクセがつきやすい、、、そんな感じ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
FLOWERもまさにそんな感じだと思いませんか(゜∀。)?

 
 
他の曲のスコアはスコアリストにありますので、ぜひ参考にしてみてくださいc⌒っ ´・ω・)っ

 
関連記事

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  アップデート    Lv15 

[edit]

page top△

コメント

今回のアップデートではつまみが自重しない曲が増えましたね~
というかアプデの度につまみが発狂してきているような・・・
ランカーさんたちはパフェとか取っちゃってますけど、これからのアプデで
どんどん取れなくなっていくんですかね・・・(´・ω:;.:...

Holy #qsvP4ThM | URL | 2012/08/04 23:33 | edit

<SDVXで一番キツイのはランダムミラーがないことですよね(゜∀。)>

曲の難易度が上がるほど、
一般プレイヤーはクリアすらできなくなりますが、
 
弐寺ではあっさりCNに適応したように
ポップンではサイレントをフルコンしたように
手段を選ばない上に譜面研究に余念がないランカーさんが
SDVXでも出てくると思いますね(;´Д`)
 
むしろ今までは譜面難易度が全音ゲー中で最低レベルだったから
プレイしていなかったような凄腕プレイヤーとかが
難易度が上がったことで参戦してくるんじゃないかなぁ・・・

コッペパン #- | URL | 2012/08/05 00:41 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/265-d37d5027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△