QLOOKアクセス解析
02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //04

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


Wizardry Online つまぶき君日記No2

 
盆踊りにて
 <今日も鈍器を振るうつまぶきくんの日記>

前回の記事でプリーストからファイターに転職した貧民キャラ・つまぶきくん。
 
転職しても装備を買うお金がナイので、
転職したのに装備品はプリーストとほとんど変わり映えしないという、悲劇の戦士になりました(゜∀。)
 
だがしかし、腐っても基礎能力の高いファイター、
ヘッドバッシュとスタンスマッシュの併用でボコボコと集団戦で日銭を稼いでおりました、、、

 
 
レベルアップ
<お金はあまり増えないがレベルは上がる>
 
チコルは基本的に経験値はおいしいけど
お金になるドロップ品があんまりないので貧民っぷりに磨きがかかります(´・ω・`)
 
玉と欠片は鬼のように溜まるので売れれば悪くない稼ぎになるのかもしれませんが・・・

 
 
 
戦利品
 <レアと言えるレアはコレだけでした>
 
あまり露店には並んでないので売れば高く売れるかもしれませんが、
自分でも使うので、やはりお金にはなりません(゜∀。)

 
 
 
 
 
モリオンアーメット
 <ファイターと戦闘型プリーストの違いとは。>
 
プリーストと違ってファイターはMPの値が異常に低く、職業補正による消費MP低下も無く、
さらにレベルが上がってもプリーストほどMPが増加しません(゚ε゚;)
 
なのでプリから継承してきたヒールとアタックオーラを効率良く扱う為には、
装備によって最大MP上限を増やす事が必要不可欠になってきます。
 
しつこいようですが、今回は装備をそろえるMONEYがないので、
お金が無くてもポイント交換でもらえるMP増加石をイカツイおばさんから3個もらって、
倉庫に眠っていたモリオンアーメットに差し込んでみました。
 
コレを装備するだけでも
MPが1.5倍マシマシになるファイターってマジ脳筋と言わざるを得ないお・・・(゜∀。)

 
 
 
 
 
武器比較
 <ファイターの武器について>
 
ファイターが使う武器の候補は数多くありますが、
今のところは倉庫に眠っていたライトグラディウスとプリの鈍器でがんばってます。
 
パッと見、両手鈍器のほうが火力が高いように思うかもしれませんが、
敵を倒すスピードは圧倒的にグラディウスの方が速いです(゚ε゚;)
敵の防御耐性次第でもありますが、攻撃スピードが凄まじく速いのと、
攻撃回数が多い=OD回復量も多いのでスキルを打てる回数が全然違ってきます。
 
ただ、攻撃回数が多い=壊れるのも異常に速い・・・ので、
複数の敵を絡めてボコボコ叩くような戦い方をしていると一瞬でへし折れてしまいます( ;∀;)
 
ので、汎用性とバランスは圧倒的に両手鈍器にグンパイがあがる感じ。
プリと使い回しが利くところも大きいかな。
 
 
一般的にファイターの序盤は両手斧のほうが扱いやすいので一応比較はしてみたのですが、
精錬できないという前提だと攻撃力は両手鈍器と大差ない上に、
重量が物凄く重たいのに気付きました。
 
ポークルで金属鎧を装備しつつ、重量オーバーしない両手武器という条件に当てはまる武器は
両手鈍器くらいしかないんじゃないかな・・・(´・ω・`)

 
 
 
 
 
返り血の憑かないマジックアイテム
<やっぱり振るってて気持ちいいのは刃物武器だと思ふ(*゚∀゚)=3>
 
耐久性の問題さえ無ければ、、、片手剣が一番楽しいウエポンですね!
 
元々シーフプレイヤーだったのも大きいですが、ハードヒット時の効果音がたまりません(*゚∀゚)=3


関連記事

category: ☆WizardryOnline関連

thread: Wizardry Online  janre: オンラインゲーム

tag: Wizardry  Online  ファイター  育成  日記 

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/262-2f470050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△