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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


ポップンミュージック ロケテがはじまってるみたいですね

ジャンル名表記は残して欲しいな
<曲名表示だとワケワカメになる自分がいます:(;゙゚'ω゚'):>
 
 
なんだか色々と変更点があがってますが、
妙な不安感を強く感じてしまうのは20の出来がイマイチだったからでしょうか(゜∀。)
 
・・・ポップンクエストも物凄く微妙なイベントでしたが、
それ以外にも改善してもらいたい点があるとすれば『ネット対戦』。
これに尽きますc⌒っ ´・ω・)っ
 
今作の方式もお手軽に対戦できるという点では良かったと思いますが、
昔の方式と比べると戦略性というか、面白みが薄くなってしまってますよね。
 
旧方式では、対戦が始まるまではどの曲が飛んでくるかすらわからない上に、
3曲での総合スコアを競うので、例え自分が有利な曲を1曲選んでも勝てるかどうか
わからなかった為に、最後まで気が抜けませんでした(・ε・` )
 
現在の方式では味わえない緊張感とワクワク感があったと思うんですよねc⌒っ ´・ω・)っ
 
ネット対戦は旧式に戻した上で、
初期から開放しておいたほうがイベント関係ナシでインカムも良くなると思うんですが・・・
少なくとも微妙なイベントで強引に水増しプレイさせるよりは評判は良くなる気がします(゜∀。)

 
  
 
 
<追記枠は画像はないけど気になった更新記録でも。>
 
 
☆ウインターダンス(EX)・・・90411点&フルコンボ
 昔はスコアなんて特に意識せずにプレイしていたコッペですが、
 この曲のスコアだけはかなり意識して更新しておりました。
 当時は80000点を越えたあたりで大満足していたものですが・・・c⌒っ ´・ω・)っ
 地力の向上を体感させてくれる良い曲だと思いますね。

 
☆クラシック11(EX)・・・64450点
 近頃ちょっとした記事のネタにしてみた曲であります。
 クリア済みではありますが、良い機会であったので自分でもプレイしてきました。
 ・・・スコアはこんなですが、一応ハイスコアであります( ;∀;)
 近頃は色んな曲でスコアタをしていた関係で(というかSDVXの影響かも(゜∀。))
 ハイスピの視認可能範囲がかなり広くなったので、
 ラストの高速地帯も普通に見えるようになってました(*゚∀゚)=3
 HS3.0なら安定した・・・と思いたい(゜∀。)

 
☆アジアンコンチェルト(EX)・・・88415点
 貫禄のBAD1を記録(゜∀。)
 コッペは基本的にオジャマオプションは使わずにポップンしてきましたが、
 このくらいのレベルまできたら使えるモノは使った(使えた)ほうが良いだろう・・・
 と思いまして、試しに『オジャマハイスピ2倍(ずっと)』を利用してみました。
 オジャマハイスピの計算式を良く知らないので
 設定HSを4.0⇒5.0⇒6.0・・・と試してみましたが、
 6.0だと速すぎて感動しました( ;∀;)
 今回のハイスコアは5.0で出したものです。
 ・・・他の超低速曲でも試してみたいところですc⌒っ ´・ω・)っ

 
☆ホッテストパーティ(EX)・・・88185点
 自分でも中々のスコアだと自負してきましたが、
 なんだか凄まじい差をつけてごぼう抜きされてました(゜∀。)
 ・・・本当はSDVXで宇宙戦争AAA狙いとかする予定だったのに、
 気付いたらこの曲で遊ぶ体力を全部持ってかれてたという恐ろしさである(゜∀。)
 悔しいような嬉しいような、そんな複雑な心境であります( ;∀;)

 
☆アンセムトランスREMIX(EX)・・・85474点
 この曲は大好きですが譜面的にはかなり苦手な部類で、
 スコア的にもポプともランクでは一番下の曲でしたが・:・がんばってみました。
 こういう中途半端な速度の階段譜面ってクセがつきやすいというか、
 判定重視で拾いにいくと物凄い体力を消耗する気がします(;´Д`)
 でもBAD数だけ見るとフルコンが視野に入る譜面だったりする不思議・・・

 
 

・・・自宅ではまだまだエアコンは稼動させてないけど
ゲーセンではそろそろ夏仕様の空調にしてほしいまろやかでした(;´Д`)
アツーくて体力譜面をやるのが苦しいですお~
 
 
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tag: ポップン  ミュージック  Sunny  Park   

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 # |  | 2012/07/03 10:07 | edit

<返信しました!>

コッペは初代からプレイしてきた音ゲーマーですが
21作目ともなるとイロイロと思うところがあったりするのです。 

5鍵BEMANI動画で『お月様が中継中』を見ててふと思ったんですが、
sanaさんって今何歳なんだろうなぁ・・・とか気にするようになりました(゜∀。;)

コッペパン #- | URL | 2012/07/03 22:24 | edit

なんかサニパといいトリコロといい、BEMANIはどんどん変化を見せていってますね( ◜◡◝ )
それはそれでいいのですが、それが果たして良い方でユーザーに受け取られるかっていうと実際はどうなんでしょうww
サニパの画像見てる限り、「ポップンはジャンル名」っていう固定観念のせいか違和感が・・・ww
一時期曲名表示にしてましたが、なんかアレだったので戻してますw
まあ今までの横ソートじゃなくて縦ソートなのは分かりやすいかも?
難易度が50段階になると初めは自分の適性がどの辺か混乱しそうですww

SMIX #- | URL | 2012/07/06 00:49 | edit

<音ゲーの種類が増えてもキーマニは復活しないんだよなぁ・・・>

>SMIさんへ
 
コナミ的にポップンもソーシャルゲー化させたいんじゃないかな~
という雰囲気が20あたりから色濃く出てる気がしますc⌒っ ´・ω・)っ
 
イメージとしては、
シンプルで、誰にでも理解できて制作コストがあまりかからずに、
曲やシステム的に使い回しが利く・・・そんな感じのゲーム。
ユビートやリフレクがヒットした影響が大きいと思いますが、
ポップンや弐寺もそういうゲームにしたいんじゃないかな?
と個人的に推測しております。
 
昔からやってるプレイヤーにとってはあまり喜ばしくない傾向ではあるので
推測で終わって欲しいところではありますね(゜∀。)
 

コッペパン #- | URL | 2012/07/06 20:08 | edit

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まとめtyaiました【ポップンミュージック ロケテがはじまってるみたいですね】

<曲名表示だとワケワカメになる自分がいます:(;゙゚

まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 18:36

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