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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


弐寺 オリコメインで地力AGEしてきます

 
れもんくさい
 <ポップン関係はしょっちゅうカスタマイズしてるのですが・・・>
 
 
久しぶりに弐寺のほうのカスタマイズもしてみました。
主にライバル登録やクプロカスタム、オリコ作成メインでc⌒っ ´・ω・)っ
 
ブログつながりの方はIDがわかる方は全員、無条件登録したのですが
一部、IDが不明な方がいたのが無念である(・ε・` )
 
コッペは(自称)九段中位クラス程度の中途半端な腕前なのですが、
ぼちぼちワンランク上を目指して活動してみようと思いマス。
というかポップンで行き詰る⇒弐寺で鍛錬を積む
を繰り返すと両方いい感じに上達するんですよね(;´Д`)
 
ポップンのプロバロ乱だけではイマイチ上達が実感しにくいので
(なぜか正規&鏡はずいぶん楽にさばけるようになりましたが)
弐寺のプロバロも活用していこうと思います(゜∀。)
(皿が苦しい!)
 
オリコも個人的には結構きつめに設定したつもりですが
10段曲をまったく絡めてないのは失敗だったかなぁ・・・

1、quasar
2、Ubertreffen
3、F
4、moon_child

 
穴乱プレイ用ですが、やはり10段慣れするならクッキーも混ぜたほうがよかったかな(´・ω・`)
まあまったりBAD減らしに勤しむ予定であります。


 

<2012.6.19追記>
 
オリコを実際にプレイしてみたら、ゲージ的にかなり余裕があったので
より10段向けなラインナップに変更してみましたc⌒っ ´・ω・)っ


1、fffff
2、GOLDENCROSS
3、AA
4、ColorfulCookie

 
fffffは単純に見切りにくすぎて感覚に頼って押してる部分が強いので。
金十時さんは・・・いまだかつて、まともにプレイした事すらないので追加( ;∀;)
AAは久しぶりにやったらBP200近かったのが130程度まで落ちたのでFの変わりに。
クッキーはいわずもがな(゜∀。)

次回プレイ時はこのオリコでがんばってみるおー
 
ちょこっと10段曲を練習してみて思ったのが、
AAよりもクッキーのほうが普通に難しいと感じました(・ε・` )
旧10段で両曲が同居してたときはクッキーが『足きり曲』扱いされてたと思ったのですが。。。
 
クッキーは事実上の10段BOSS担当にしか見えないお・・・



☆リンクルSP十段動画
 
曲目はfffff⇒クッキー⇒大犬ワルツ⇒金十時
 
ポップンの難易度付けもかなりアレな部分が多いですが
弐寺の段位認定も同じくらいアレな難易度設定ですよねc⌒っ ´・ω・)っ
(特に7段~9段あたり・・・段位ゲージだとボス曲の難易度が全部おなじくらいな気がする)

 
 
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category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  十段  痩せない 

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コメント

なんだ?もうとりころ稼動され始めたん?最近情弱気味になってきまして。
時間ないんすよwwwwwww

Fやってみたい。楽しそう。面白そう。

ほたる #AG0YlMzk | URL | 2012/06/19 10:56 | edit

<トリコロってマックじみたネーミングだよナァ・・・>

>ほたるさんへ 

トリコろはまだですね(。A。)
 
コッペも稼働を心待ちにしております。
・・・大罪曲がはやくプレイしたい的な意味でw

コッペパン #- | URL | 2012/06/19 12:06 | edit

AAとクッキーでは圧倒的にクッキーに軍配が上がると思うpokaです(´・∀・`)こんばんは。

近作の十段のBOSS曲に該当するのは間違いなくクッキーですね。
前半~中盤にかけてはモリモリ回復ゾーンですが、後半はAAや金十字とは比にならないほど難しいと個人的には思ってます。
Lincleの十段はクッキーさえ抜けることが出来れば、あとは実質ウイニングランと言っても過言ではないかもしれません(大犬は回復ですし)

>AAは久しぶりにやったらBP200近かったのが130程度まで落ちたので

130程度ですと、どこでBPを量産するかにもよりますがEASYクリアは可能でしょうし、発狂後のBPの具合によってはノマゲも可能かと。
AAをノマゲクリアできるくらいになると十段合格は可能だと思います。
ただし、十段や皆伝は合格するだけの地力があっても曲の得手不得手によって結果に差が出てしまうのも事実ですがorz

まぁコッペさんは私と違って色々研究されている方ですから、ほんの少~しばかりポップンから離れて弐寺に集中したらあっという間に取得できちゃうんじゃないかとヽ(゚∀゚ )ノ

では、最近はBMSにすら全然手をつけていないpokaでした(´・ω・`)ノ

PokaPoka #- | URL | 2012/06/20 04:48 | edit

<ランダム+CNの殺傷力は異常( ;∀;)>

>pokapokaさんへ
 
AAは同じテンポでひたすらタカタカタカタカしてれば
それなりに叩けてしまうのも大きいですよね(´・ω・`)
クッキーはそういうわけにはイカナイ上にBPMが半端なのもツライです( ;∀;)
 
おっしゃるとおり、AAはイージーだとクリア寸前までいきました。
(Fもちょっと前にイージーランプつきました!)
多分オリコで慣らしてるうちにイージークリアはできてしまうと思われます。
クリア出来次第、
他の未クリア曲と切り替えて苦手譜面つぶしもしていこうと思っておりますヽ(`Д´)ノ
 
弐寺は8段止まりだった時期が異常に永かったですが
使う指の本数を増やしたらモリモリ成長するようになりましたね(;´Д`)
弐寺は先人の知識や合理的な練習法がしっかりまとめられてて
勉強するのも楽しいのが良いですねc⌒っ ´・ω・)っ
 
今はSHADE(A)のランダムが最高に楽しいです(;´Д`)

コッペパン #- | URL | 2012/06/21 02:13 | edit

私からも登録させていただきましたm(-_-)m
弐寺ではフォロー、ポップンではアクティブにさせていただきました~
スコアが全敗に近いポップンスコアですが←
ワンランク上目指すための糧にするつもりで頑張りたいですね。

Holy #qsvP4ThM | URL | 2012/06/21 02:59 | edit

<SDVXの企画がマジキチになりつつある件について(゜∀。)>

>Holyさんへ
 
ポップンは譜面密度こそ弐寺より薄いですが
スコアを出そうとすると弐寺以上に正確な力加減が必要になりますからね!
 
でもHolyさんほどの音ゲーマーならば
すぐにイヤラシイスコアを縦並べてくれることでしょう(゜∀。)!
 
コッペも弐寺で肩を並べるべく奮闘してみようと思いますw

コッペパン #- | URL | 2012/06/21 03:19 | edit

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