QLOOKアクセス解析
08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

サウンドボルテックス やればできる!

 
4曲目のフルコンボ
 <4曲目のフルコンボ達成・・・! やはりgood high schoolでした>
 
 
最後の一曲は本当に地獄でした(;´Д`)
 
譜面自体はそこまで難しくないのですが、その、アレですね・・・
『プレッシャー』がひどかったですね( ;∀;)
 
音ゲー経験者の方ならよくわかると思うのですが、
狙ってフルコンボを狙うという行為は凄まじい緊張感との戦いになってしまうのです・・・
なので、普通はあえて『ハイスコア狙い』に集中することで緊張感をごまかすものなのですが
イマイチうまくいきませんでした・・・
 
 
ついでに言うならば、
筐体によってアナログデバイスの感度が微妙に違うのが苦戦した原因でしょうか。
 
大宮のオリンピアにはSDVXの筐体が2台あるのですが、
片方は4分の1回転くらいで端っこまでギュインするのに対して
もう片方の筐体は端っこまでとどきませんでした( ;∀;)
 
普段は気にならないレベルの違いなのですが
フルコン狙いで粘着しているとかなり大きな差に感じました。



 
冥EX解禁
 <そして閉店の時間が近づいてきた頃>
 
 
・・・ポイントが溜まるまでに、
ひとりサンボルマラソンを走ってイロイロと身に着けたSKILLがあるので公開します('A`)

 
その1・・・『アナログデバイスチョイ廻し壱式』
 
 中級者向け。角度が緩めでナガーイタイプのエフェクトノーツが振ってきたときに実用的。
 この手のタイプのノーツはデバイスを掴みっぱなしで廻すと
 手首が凄まじい角度になるまでねじる事になってしまうので、
 キュキュキュキュっといった感じで・・・少し擦っては放しを高速で繰り返す動作で
 少しずつ移動させていくやり方です(;´Д`)
 上級譜面になるほど必須になるテクニックでもあると思います。
 微調整も効き易いのでフルコン狙いのときも重宝しました。

 
その2・・・『アナログデバイス手のひら回し』
 
 ネタスキル?
 アナログデバイスを掴むのではなく、
 手をチョップするような形にして擦るスタイルです。
 指先からスタートして手首まで使えるので、あらゆるタイプのエフェクトノーツに有効。
 二つのデバイスを操作するときにかなり正確に廻せるのと
 処理後にすばやく親指を鍵盤に戻せるのがメリット。
 なんか使いこなせてませんが勝手に手がこういう動きをするようになってきました(;´Д`)

 
 
 
 
冥
 <そしてようやく解禁できました!>
 
 
ここまで解禁条件がムゴイ曲はポップンではお目にかかったことがありません('A`;)
 
というかゲーセンに行ってポップンをプレイしなかったのは久しぶりな気がします・・・
やりすぎたのでしばらくはまったり進行でいかないと・・・
 
 
冥(EX)を解禁するまでには、確かに相当上達することができましたが、
さすがに初見プレイでクリアすることはできませんでしたヽ(`Д´)ノ
 
なんかゲージの増え方?減り方?が他の曲と比べるとおかしい気がします・・・
まだ1回しかプレイしていないので気のせいかもしれませんが・・・
 
アナログデバイスをダブルで処理しながら鍵盤の滝をさばけば
ゲージがMAXまで溜まってもおかしくないはずなのに全然増えてませんでした(;´Д`)
 
そんなにミスってなかったハズなのにのう・・・

 
 
 
 
 
今日の収穫
 <今日の収穫とハイスコア>
 
 
★Broken 8cmix(EX)
・・・9696545点
★Evans VolteX Pf arrange (EX)
・・・9413759点
★Ha・lle・lu・jah (EX)
・・・9852191点
★gentle stress wobble rmx (EX)
・・・9705284点
★バタフライキャット (EX)
・・・9829706点
★Xepher Light and Darkness Dragon REMIX (EX)
・・・9574376点




<おまけ>
冥EXの譜面と曲を動画サイトから(・´з`・)
 
★曲
★譜面

 
関連記事

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX    解禁  good  high  school   

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://anpan840.blog52.fc2.com/tb.php/210-547af46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

