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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


Pop'n Music19 TS 黄金週間β

 
110505b.png
 
 
ゴールデンウイーク中にこんなところに訪れていました(´ω`)

わかりやすく言うと、現実社会夢の国をつないでいるトコロですね。
 
あいにく天気のほうは湿っぽい陽気でしたが、子供連れの家族やカップルで賑わっていました。

・・・たまには地元を離れて遊ぶのも悪くないですネ( ´∀`)

 
 
一応予告どおり、本題はゲームのお話です(。A。)

110505c.png
 
PASELIを導入してみました!
 
パセリとは何かというとですね・・・
コナミゲーム専用になったSUICA・・・のようなモノですね。
 
アミューズメントパスにビットキャッシュ等を使ってあらかじめお金をチャージしておくと、
アミューズメントパスでタッチしただけで各ゲームが遊べるようになるアイテムであります。
 
微妙ではありますが使用するメリットを挙げますと、
ゲーセンに入店して一番最初に、わざわざ札を100円玉に両替しに行かなくてもよくなったり、
各ゲームごとで専用のサービスを受けられたりします。
 
今のところはゲームを遊ぶのがちょっと楽になる程度のモノではありますが、
今回はお試しで5000円ほどチャージしておきました( ´∀`)b
 

・・・とりあえず100円玉が入りにくい筐体で悪戦苦闘する事が無くなって
充分便利になったと感じましたw
 
 
 
 
 
110505a.png
 
そして本日のカード。とハイスコアデータをば(。A。)
 
 
☆アンティーク(EX)
94112点/NOBAD
※地味にパフェがとりにくい気がします(;´Д`)

☆テガミンベース(EX)
95324点/PERFECT
※プレイ回数は少ないですが結構お気に入りな曲ではあります(*´・∀・)

☆アンデスヒーリング(EX)
92557点/NOBAD
※ハイスピードを5.5から6.0に上げたらスコアが向上傾向に。ただし左右フリでビクンビクンしちゃう

☆キルト(EX)
90968点/NOBAD
※ほんの少しだけスコアUP。されど呪われた状態でのハイスコアは非常に意味があるんだお。

☆ジャズ・アリア(EX)
82584点/BAD6
※ハイスピードを4.0でやってみる価値はありそうですが勇気が出ません(;´Д`)

☆ピアノコンテンポラリー(EX)
78619点/24BAD
※正規だとスコアが犠牲&終盤辛い、ミラーだと序盤の片手二重階段がキツくなる・・・
 
 
全体的に更新できたものの、目に見えて成長を感じられた曲はありませんでした。
プレイスタイルがルイナスを中心としたLv42曲チャレンジが多かったせいでもあるのですが・・・
 
・・・そういえば、Lv42曲を連奏しても全然平気になったのはいつからだろう?
あえていうならばこういうトコロが、一番成長したなーと思える要素ではありました。
 
昔はLv42なんかは1曲プレイしただけでツッテたモノなんですけどね・・・
 

 
関連記事

category: ☆音ゲー関係

thread: ポップンミュージック  janre: ゲーム

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コメント

ルイナスEX僕もクリア出来ません(ノ∀`)
高難度曲にS乱かけて練習していますが、
やりすぎると爪が剥がれかけるという罠www

けん #- | URL | 2011/05/06 00:47 | edit

冒頭の写真で、タウンモードのリニアを連想してしまった私は、もう手遅れなのかもしれません。

一体何処に行かれたのですか。


パセリ導入されましたか。
便利な反面、サクサクと消費していってしまうかもしれないという恐怖感から、未だ導入に踏み切れていないのですが、手応えはどんなものなんでしょうか。

吹田の国の旅人 #- | URL | 2011/05/06 20:33 | edit

なんか右手がプルプルするお(まさに廃墟

>けんさんへ
 
コッペもけんさんを参考にして
撫子メタルにS乱つけてみました!
・・・これってむしろ
ルイナスよりイカれた譜面が降ってきますねw
 
でも縦連打の練習には最適だと思いましたおっ
 
ルイナスは階段に混じる連打も相当ですが、
発狂の入り口が最もヤッカイだと感じますね。
見切りにくい上に、タイミングをずらされると
ゴッソリゲージが持っていかれてしまいますw
 
クリアまではもう少しかかりそうですお(;´Д`)
 
 
>旅人さんへ
 
写真の場所は、
ディズニーランドの最寄駅らしい、「舞浜駅」ですね。
買い物目的で行ってきましたお( ´∀`)b
 
パセリを使って遊んできましたが、
ポップンをプレイする際には非常に快適でしたね。
タッチパネル式のカードリーダーなので
財布越しにペッ っとやるだけでいいので楽でした。
 
チャージした分しかプレイできないので
むしろ導入することでやりすぎを防げるかもしれません。
カードをよく紛失してしまう人にも有効かも?
しれませんね。

コッペパン #- | URL | 2011/05/07 01:50 | edit

ポップン筐体のコインの入れにくさは異常。

QSTOL #6nEKQ4f6 | URL | 2011/05/07 13:09 | edit

んー、どう言えばいいんですかね(。≖‿≖)プ
彼女の誕生日に、飲み会とか;;
あの、酔っ払ってふざけたtelに泣きそうになりましたよ、

感部をいじられながら、「あああぁ、イクイク!」とか。
受話器のこっちの、私は泣いてました。

ちょっと通りますよ #- | URL | 2011/05/07 13:41 | edit

ルールとは空気が読めない人の為のものである

>QSTOLさんへ
 
一部の百円玉は普通にスルーされて使えないですよね(;´Д`)
おかげで排出レバーを少しひねってやるとうまく入るという
謎のテクニックを覚えるに至りましたおw
 
 
>ちょっとさんへ
 
彼女より仕事つながりを優先するクズでごめんなさい(;´Д`)
悪いけどこのスタイルは死ぬまで変えるつもりはないお

君もクズな彼氏の事なんかよりも
自分の人生をまじめに生きた方がいいと思います。
 
あと小さな事ではあるんですが
ブログとかツイッターなんかは色んな年齢層の人が見てるから、
投稿するコメントはもうちょっと配慮したほうがいいと思うお(;´Д`)

歯を抜いたらまた連絡いれるおー
 

コッペパン #- | URL | 2011/05/07 15:05 | edit

パセリ。
そんなのあるんだねえ>w<
知らなかったよ。

我が家はゲーセン行ってる余裕も時間もないので
もっぱら家ポップンですよTwT

夢の国いいなあ。

我が家のGWは4日に何故かウ●やまさんが
我が家にいらしたくらいかしらw

いちご #cPWpSpxM | URL | 2011/05/07 16:09 | edit

PASELIは私もQMAで使ってます。PASELIでゲームすると色々遊べるモードが増えたり、誤答したクイズの復習ができたりしますね。

ただ今のQMAⅧはカードをかざす方式なのでちゃんとゲーム終了させているかすごく気になってしまいます。

第4のペロリンガ #- | URL | 2011/05/07 22:11 | edit

漏れはアミューズメントパスを置き忘れてターンエンド

>いちごどんへ
 
家庭用のほうが体が死ぬまで遊べるから羨ましくもあるおw

たまに子供連れでゲーセンにきてる人もいるけど、
ゲーセンは子供にとって
いろいろと環境がよろしくないから
家で遊ぶのが正しいと思いますね。
 
ウピッスは常に対戦相手に飢えてるからしょうがないですね(;´Д`)
 
 
>ペロリンガさんへ
 
QMAはパセリシステムが充実してますね・・・
 
これからはコナミゲーはみんな
タッチパネル式に移行するらしいとどこかで聴きました。
差込式はメンテナンス面での効率がよろしくなかったのかなぁ・・・
抜き忘れは減るとは思いますが置き忘れが増えるとは思いますねw
 
ゲーム終了時はどのタイミングで筐体を離れるべきか
ちょっと迷うところではあります(;´Д`)

 

コッペパン #- | URL | 2011/05/08 14:55 | edit

うーん
42クリア安定うらやましいかぎりですよ
コッペ先生を見本に頑張る///

Valery #- | URL | 2011/05/08 18:01 | edit

湿っぽい季節に

>Valeryさんへ 
 
クリアは安定していない方なのですが、
クリアができそうな時とムリそうなときがわかるようにはなりましたね(;´Д`)
 
コッペはその日の調子次第でスコアが
1万点くらい平気でばらつくのでわかりやすいんですよねw

コッペパン #- | URL | 2011/05/09 22:59 | edit

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