QLOOKアクセス解析
02// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //04

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


ぷよぷよクエストAC・ファイヤードラゴン編

SN3S19820001.jpg
 <通常クリアは易しめで、Sランククリアが最難関級という偏りのひどさ(´・ω・`)>

とにかくデッキ構成をできるだけ火力重視に固めてひたすら高連鎖を狙う・・・という、
何気に今までにあまり無かったカタチのクエストでした(゜∀。)

その性質ゆえに1.4倍打が打てる青デッキが組めないと非常に不利になってしまいますが、
コッペが最適なデッキを組めないのは今に始まったことではないので
それなりに火力の出るギフティ入り虹デッキで挑戦しておりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

青単でないと強ボスに辿り付けたとしてもSランクを獲れる可能性はほとんど無いので
肩身が狭かったのですが、上の画像のように単色じゃないメンバーメインで辿りつけたときは
心おきなくAランククリアすることができるのでちょっと嬉しかったです(´;ω;`)



-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC    限定  ファイヤードラゴン  セリリ 

[edit]

page top△

ぷよぷよクエストAC・緊急二人のバレンタイン編

SN3S19440001.jpg
 <クエスト自体は面白いバランスだったものの>

調整によってプレイヤーを振り回しすぎてしまいましたね(´・ω・`)

コッペもダメ社会人なりに少ない時間を切り詰めてプレイしにいっていましたが、
報酬条件の緩和がきてホッとした面もあるし、詐欺商法すぎるだろ~って思いながらも
結局100%まで進めてしまいました(゜∀。)

コッペもどちらかというと損してる側の人間ではありますが、
序盤、中盤、終盤で攻略法が開拓されていくたびにプレイヤー層とデッキ構成が
じょじょに変化していくのをリアルタイムに見ながらプレイできて面白かったです。

もうちょっと無難な緩和にしてくれれば文句無く良イベだったと思うんだけどなぁ・・・(´・ω・`)


-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC    ホワイトデー  緊急クエスト 

[edit]

page top△

ぷよぷよクエストAC・ホワイトデー編

SN3S19250001.jpg
 <様々な思惑と考察がぶつかり合う熾烈なクエストに(´・ω・`)>

今だかつて無い難しさS報酬のショボさを兼ね備えておきながら、
多くの上級者を翻弄するという異例の盛り上がりを見せているホワイトデーイベント(゜∀。)

ちょっと前のぷよ勢だったら
ぺティさんカワイイとかギフティさんの性別はどっちなの論争止まりだったハズなんですが、
ゲームが成熟してくると効率とか攻略面の話題が増えてくるみたいであります(゜∀。)

・・・写真は残念なことにギフティさんがいない画像しか残ってなかったのでコレにしましたが、
クエストの現状をよく表現できている画像だと思ったのであえてTOP画像にしてみました(´・ω・`)






SN3S19290001.jpg

進行度の増加スピードも今だかつて無いマゾ仕様なのでじっくり進めていますが、
休みの間になんとか100%には到達できそうであります(´・ω・`)

Sランクもイロイロと考えながら狙ってはいるものの、
安定性重視のデッキでは若干火力不足ぎみなので最悪の場合は
リスクを含めた火力特化デッキ構成にするか、各カードのスキルレベルを上げて出直すか・・・
といったところ(´・ω・`)

イベント期間もそんなに長いわけじゃないから
スキル上げプレイもあまり現実的ではありませんが・・・( ;∀;)


-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC  ホワイトデー  限定クエスト  ギフティ 

[edit]

page top△

ぷよぷよクエストAC・ランキングデータ他

SN3S18860002.jpg
 <ハーピークエSクリア達成で時のまどうしの仲間入り>

実装初期の赤デッキ主流の段階で達成したので、
クリアターンも前哨戦3ターン+本気ハーピー戦4ターンの計7ターンの高速クリアでした。

単純に強い人が集まっていたというのもあるんだろうけど、
このような経験からハーピー戦はそれほど火力重視にする必要性はなく、
前哨戦での安定性を高めたほうが良いかな?と思って
コレ以降は黄色主体のデッキで回すことになりました(´・ω・`)

ハーピークエはHP回復に大きくMPを割くことになるので、
火力アップスキルにまわすMPがあるかないかでデッキの色を決めるのが重要かな(´・ω・`)

火力スキルにMPを回せないのであれば赤多めで火力を確保するしか無くなるので、
そのぶん前哨戦での立ち回りが少し難しくなってしまう感じでした。


-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC  ランキング  SR 

[edit]

page top△