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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


クプロ・ミミニャミ・パステルくんのみんなで宇宙戦争!! 前編

 
SN3S12650001.jpg
<ゲージの色がここまでくるとなかなか減らなくなってきます(゜∀。)>
 
イベント初日に全解禁する人がいるくらいだから、
そこまでキツクないのかな・・・?と思っていたら
ほどほどに日数はかかる仕様になっていました(゜∀。)
 
プレイの基本は1日一回3機種をまわってボーナスを狙い、
さらに連日プレイボーナスでブーストをかける感じでしょうか(´・ω・`)
 
メイン機種で素早く解禁させたい場合は、メイン機種での
プレイ回数を減らしたほうが良さげなバランスになっているところが地味にマゾイです(゜∀。)
 
 
今日はたまたま休みだったからプレイできたけど
社会人で連日プレイボーナスを狙うのはちょっと難しい、というかムリですね・・・
 
一日のプレイで4曲は出せたから、
ボーナスなしでもトータル3日間くらいでいけるかなぁ・・・(´・ω・`)
 

 
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tag: ポップン  連動  みんなで宇宙戦争  アンセム 

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ツイッター凍結中に呟きたかったネタまとめ

 
前回の記事でアカウント凍結にあって、
解除申請を出してから2日後に解除はされました。
フォロー&フォロワー数表示が0になるバグが残っていましたが、
解除後すぐに直されましたね(´・ω・`)
 
短期間ではあったけど、宇宙戦争関連の情報が飛び交ってる中で
ROMってるだけなのは地味に寂しかったです(゜∀。)
 
ポップンに移植される曲群のレベルはおおむね予想通りでしたね。
今日は休みなのでブログ更新後に解禁がんばってくる予定であります(´∀`)
 
移植曲群の中で一番プレイするのが楽しみなのはやっぱり灼熱かなー
弐寺サイドも、解禁プレイついでにデコヒもプレイできたらいいなc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
SN3S1252.jpg
<マックでサルサを食べてました>
 
3種類ある中から、最初はビーフを選んでみました。
 
これが思っていたよりもかなりおいしくてビックリ(゜∀。)
 
個人的にはアイダホに続いてレギュラー化してもイイな、
って思えるくらいには好きな味わいでした。
 
次は鶏と海老、どっちを食べようか迷うところである(´・ω・`)

 
 
 
 
qqSN3S11910001.jpg
<ポップンネット対戦における心構えというか、プレイスタイルについて>
 
スコアタにおいて一番出してはいけないのはBADではなくGOODである(´・ω・`)
 
BADは地力が足りてない密度で精度を重視するとどうしても出てしまうので、
減らす工夫はするべきだけど、ある程度は出てもしょうがないと思います(´・ω・`)
 
でもGOODの場合は、地力不足のときはしょうがないですが、
コンボを繋げることを重視しすぎて
餡蜜やグチャ押しに頼ってしまっている傾向の表われである事も多く、
いわばその場凌ぎのスタイルで、精度向上にはほとんどつながりません(´・ω・`)
 
正直、熱帯においてはCOOL以外の判定を出すことにはあまり価値がないので、
いかにしてCOOLを出すかが腕の見せ所であり、目的であるといえます。
精度を捨ててでもつなげようとするのはほとんどの場面では効果が薄く、
麻雀で例えるなら2着狙いの叩き方になってしまいます(´・ω・`)
 
BAD数の減らすのは2の次であって、クリアラー傾向のプレイヤーにとっては不向きな環境でもあり、
自分に足りていない栄養素を補充できる環境でもありますね(゜∀。)


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tag: マック  サルサ  ポップン  熱帯  ツイッター  凍結 

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ツイッター凍結祭りとぷぎゅットネタ(゜∀。)・・・と、熱帯記録

 
凍った(゜∀。)
<自宅に帰ってきたらこんな事になっていました>
 
 
・・・飯テロは規約違反だったのかな(´・ω・`)?
 
なんて思いながらネットで検索してみたところ、
特定の日にアカウントが凍結してしまった人が多数いるらしい。
 
コレといって変わったことをした記憶はないので解除申請だけ出して様子を見る事に。
 
普段はツイッターがあればブログのほうはログ保存庫に成り下がる勢いだったのですが、
こういうときにはブログやってて良かったなーって思えたりしますね(゜∀。)

 
 
 

 
SN3S1240.jpg
<新しいぷぎゅットがホームに入っていたのでチャレンジしてみました>
 
このイカにもヒモに引っ掛けてくださいと言わんばかりなヒモが頭に付いているのですが、
ただ引っ掛けるだけではヒモが長すぎ&アームの角度的に滑り落ちやすいようになっていたり。
 
それでも何回かチャレンジしていたら、
狙っていたポエットさんの足元に転がっているポエットさんが勝手に引っ掛かって取れました(´;ω;`)
 
・・・なんかとてつもなく微妙な獲れ方でしたがまあ、いいかな・・・( ´・ω・` )?

 
 
 
 
 
SN3S1242.jpg
<他の2種類はムリでした(´;ω;`)>
 
というか、どう見てもポエットさんまみれで他の2種が取れる気がしませんでした(゜∀。)
 
ポエットさんを量産するだけなら南銀のオリンピアが最強かもしれません(゜∀。)
 
・・・この日はたまたま熱帯でオーバーザレインヴォウのライブバージョンをプレイしたのですが、
このバージョンだけパキ曲らしくない卑劣な譜面構成であることを再認識できました(゜∀。)
 
あの譜面だけ造ってる人が違うオーラが半端ないんだよなー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 
 
 
 
 
SN3S1246.jpg
<そろそろ引越しもしたいな・・・>
 
正直、今住んでいる家は住み心地があまり良くないので好きじゃないんですよね(´・ω・`)
 
今持っている不要なモノを全部処分して、
新しい家に引っ越したら部屋の飾り付けとかにもこだわったりしたいです。
 
ショボーンタワーとかつくってみたいお(´・ω・`)

 
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tag: ポップン  ぷぎゅット  ツイッター  凍結 

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モスのデザートの件について

 
SN3S1232.jpg
<モスの商品の見た目の再現度の高さは異常である>
 
オシャレなシューポットシェイク(ストロベリー)を頼んでみました。

見ただけで一回はつまんでみたいな、と思わせる飾りつけも好きですが、
写真とほとんど変わらない実物が出てくるところもなかなか凄いと思うんですよね(゜∀。)
 
ただ、通常のセットメニューと一緒に注文したら出てくる順番が
飲み物→デザート→ハンバーガーセットの流れだったのが悲しかったです(´;ω;`)
 
確かにこの順番のほうがよりスピーディーに商品を提供できるのはわかるんですが、
モスに行く時点でスピード感は重視してないので
普通にデザートはハンバーガーと一緒か最後に出してほしかったですね(゜∀。)
 
 
・・・デザートから好んで食べる人もそうはいない・・・はずである(´・ω・`)


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tag: モス  シューポットシェイク  クラシック11  クラシック9  バロ乱 

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ポップン 低速耐性は身に付くモノなのか(゜∀。)?

 
SN3S12310001.jpg
<クリアを狙う上ではわりとどうでもイイけど、スコアを狙うと避けられない低速譜面対策>
 
高レベル譜面は少しだけBPM変化する曲が地味に多いので、
適正HSを外れた状態でもCOOLを出せるかどうかで恐るべき差が開きます(´・ω・`)
 
今まではこの越えがたい差をHSを+0.5追加することでごまかしてきましたが、
DDRやクラシック9、11などは相変わらずヒドイスコアでまったく進歩がないので
今更ながらイロイロと試しているところであります。
 
普段の半分のHSで乱回りしてみたり、
リアリティを追求する為にオジャマ強制ハーフを付けてみたり・・・(゜∀。)
この状態でのプレイに慣れる事ができるのかどうか?
本当に効果があるのかどうかは、今のところ全くわからない状態であります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
とりあえず昔みたいに適性HSに戻したときに判定迷子になることはなくなりましたが、
頭と手が混乱して動きがおかしくなるのはどうにもなりません(´;ω;`)

何かしらのコツを掴むことができればいいんだけどなぁ・・・

 
 
 
 
 
SN3S12300001.jpg
<相変わらず好調な熱帯>
 
順位では負けてるけど、
当たりじゃない譜面で自己ベストクラスのスコアが出るのは熱帯だけである(゜∀。)
というか、バロ部屋だけはいつも格が違う人たちが集まるので
ハイスコアを出すために入っているようなモノかな(´;ω;`)

緊張感とチキンハートを上回る集中力を発揮できる、負けず嫌いには最適な環境である(゜∀。)
 
おかげでハイスコアとフルコン、パフェが鬼のように増え始めてますが、
新規クリアにつながるかというと、やっぱり難しいところであります(゚ε゚)
 
精度だけはガンガン磨かれていくので、トイコン攻略には十分効果がある・・・はずですが(゜∀。)
S乱ノックも合わせて進めていけばもう1ランク上くらいには上がれるかな・・・

 

category: ☆音ゲー関係

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tag: ポップン  乱ノックよりキツイ低速練習(゜∀。) 

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