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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


ファッキンホット(糞暑い)

 
SN3S12270001.jpg
<暑さと湿気にヤられて、伸びるべきシーンで調子を活かすことができない⊂⌒~⊃。Д。)⊃>

集中しきれないので普段よりも反応が遅れて負担が増えてしまう上に、
高密度になると譜面がボヤけて見えなくなる始末である(´・ω・`)
 
今日ほど成果が上がらなかった日も最近では珍しいのでショックも大きいです(゜∀。)
 
こんな状況化でもハイスコアがキマるのはゴボウするべき相手がいてこそだなぁ・・・(゜∀。)

 
 
<成果が出無すぎるので代わりに成長が遅いプレイヤー向けのお話をひとつ>
 
音ゲーはどうしてもセンスの差が出てしまうゲームではありますが、
センス以外で成長速度に差が出る原因を挙げてみたいと思います(´・ω・`)

 
最初にあげるのはやっぱりクレジット数である(゜∀。)
一日に3クレしかやらない人と10クレやる人では間違いなく後者のほうが伸びます(;´Д`)
 
この状況が逆転するケースがあるとすれば、
プレイ密度の濃さである。
 
例えばポップンだとEXステージがあるので、コレを狙ってプレイすると
安定曲→安定曲→安定曲→EXで特攻・・・というプレイスタイルになると思います。
(人によっては1ステ目で特攻するときもある)
 
でも本当に上達することを重視するなら
特攻→安定曲→特攻・・・全曲突破ではじめてEXステージでさらに特攻というスタイルになります(゜∀。)
 
お金の消費は増えるけど1クレで特攻できる回数に倍以上の差が出るので、
長期的な目でみると普通にプレイしてる人が1年かけるところを半年以下で突破してしまう・・・
・・・プレイヤーもいると思います(´・ω・`)
 
コッペが弐寺で十段を短期間で突破したスタイルもまさにコレで、
練習曲さえ豊富に揃っていれば壁にぶつかる事無く上達することができます(´・ω・`)
(弐寺のステップアップの場合は1クレで3回特攻できるのでさらに練習密度が上がります)
 
練習曲の多さ、プレイ密度の濃さ、モチベーションの高さ・・・と財力
成長速度に直結してるといえるでしょう・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

category: ☆音ゲー関係

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tag: ファッキンホット  ポップン  夏バテ気味(゜∀。) 

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意外と競争率の高かった1000円マック(゜∀。)

 
SN3S1225.jpg
<ブラックダイアモンドも結局食べられなかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃>
 
初回の1000円マックは夜中に買いに行ったので売り切れるのはまだわかるんですが、
今回はPM2時ごろに買いに行ったのにすでに売り切れていました(´;ω;`)
 
・・・噂だと場所によっては並んで買う人がいるくらい混雑していたらしい。
限定という言葉に釣られすぎでしょう?って思ってしまいました(´;ω;`)
 
マックに行った手前、手ぶらで帰るのもアレだったので
Wチーズバーガーのセットを買って帰るハメになり、
その日の夜は古いバージョンのマックグラスでの晩酌になりました(゜∀。)
 
せつなさ乱れ撃ちすぎる展開だったなぁ・・・( ´・ω・` )

 
 
 
 
SN3S12240001.jpg
<おれのおやつセットも食べました(´・ω・`)>
 
ぺヤングペペロンチーノ味は普通においしかった!
 
ニンニク臭さが凄まじいけど、辛さもちょうど良くて結構クセになる感じでした。
 
ティラミスは量が多いけどプリンよりは全然イケます(゜∀。)
プリンはどう考えても途中で飽きるから大量に食べれる気がしない・・・(´・ω・`)

 

category: ☆食べモノ関係

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tag: 1000円マック  俺のティラミス  ぺヤング 

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試される1000円マックとポップン七夕対戦

 
SN3S1215.jpg
<結局、今回のパイン入り1000円マックはスルーすることに・・・>
 
食べるか食べないかで結構迷ってたんですが、
夜中に買い物ついでに食べようと思ったら売り切れだったというオチでした(゜∀。)
 
まあゴールドリングはなんとなく味の予想はつきそうなモノだったので、
次回発売される、味がよくわからないキノコ入りバーガーに期待しようと思いますc⌒っ ´・ω・)っ
 
・・・浮いたお金で壊れたキーボードの代え(510円)と、ハイスコアガールさんを買ってきました(´・ω・`)
 
ネット上で話題になってた、1000円の使い方の一例としてあげておきます(゜∀。)

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category: ☆音ゲー関係

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tag: ポップン  動物園  フェイズ1  タナバタ 

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7月3日アップデート関連 SDVX大幅アップデート&ポップン動物園

 
SN3S1200.jpg
<曲追加とポリシーブレイク、スキルアナライザーが増えた(´・ω・`)>
 
アップデートのペースは全音ゲー中最強になってしまったSDVX(゜∀。)
 
ノートパターンの増加とスキルアナライザーという名の段位認定システムの追加で、
より上級者向けなゲームになったといえるでしょう(゚ε゚)
 
ポリシーブレイクはコナオリ曲がそのまま追加される要素になるのかな。
連動も開始されて、本当に何でもアリな音ゲーになってしまいましたね(゜∀。)
初代ボルテの時点ではメインでプレイするには若干物足りないゲームではありましたが、
ボルテ一本でも十分すぎるほど遊べるゲームになったと思います。
 
近いうちに他の音ゲーに負けないくらい難しい譜面も登場するんじゃないかな。

 
 
 
 
 
SN3S1202.jpg
<N譜面でPUC稼ぎプレイをしながら曲を視聴して、気に入った曲のEXH譜面を解禁する(´・ω・`)>
 
もはやエンジョイ勢に片足突っ込んでますね・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
もうちょっと時間があれば余裕を持って遊べるんだろうけど、
やっぱり社会人だと仕事終わりにセカセカと短い時間でやるか、
週一しかない休みをフルに使うしかないという状況なのでなかなかゆっくり堪能できません(´;ω;`)
 
ブログを更新する時間とか、作曲者つながりで曲漁りをする時間も欲しいですね(゜∀。)
・・・一日28時間くらいないと足りないな(´・ω・`)
 
 
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category: ☆音ゲー関係

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tag: SDVX  ポップン  動物園  マジSKA 

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