QLOOKアクセス解析
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


終末を出した後の週末の記録

 
SN3S1185.jpg
<飲み会や外食の誘いがかたまってくるときがある(´・ω・`)>
 
給料日前後、ボーナス前、残業が多い週の週末あたりが該当します(゜∀。)
 
外食すること自体は好きなほうなので誘われるのは嫌いじゃないんですが、
全部に参加してたらファット(肥満)状態に陥るのは目に見えています(゜∀。)

食べても食べても太らない体質だったらいくらでも参加するんですが、
残念なことに栄養吸収率が非常に優秀な肉体なのでそういうわけにもいきません⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
自宅でゆっくり飲みたいときもあることを考えると、
月1~2回程度で十分かな~って感じですね・・・(´・ω・`)

 
 
 
 
SN3S1184.jpg
<ただし参加したときは全力で食べる(゜∀。)>
 
参加したら余計な事は考えずに食べたいものを食べる(゜∀。)
 
コレはマナーでもあり、コッペなりのポリシーでもあります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
職場だと趣味が合う人がいないから、
話題はだいたいシモネタか愚痴になってしまいますがね・・・(゚∀゚)

 
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ラーメン  ポップン  フェアリーテイル 

[edit]

page top△

久しぶりにマックへ

 
SN3S1181.jpg
<ハバネロトマトを食べてきました(´・ω・`)>
 
サイドメニューはナゲットのみ(゜∀。)
 
御飯というより、おやつ代わりに食べたのでセットはやめておきました。

 
 
 
 
SN3S1182.jpg
<ワイルドな見た目はいつもどおりである>
 
最近はハンバーガーといえばモスばかり食べていたので、
久しぶりに食べたマックは妙に新鮮に感じられましたね。
ハバネロが入ってるから結構辛いのかな~と思ってたんですが
他の具材とソースが甘めな味わいなせいか、
辛いというよりはHOTな感じに仕上がってましたc⌒っ ´・ω・)っ
 
結構美味しかったですが、
例によって箱に入っているので上手に食べるのが非常に難しいです(゜∀。)
 
デカイハンバーガーこそ袋に入れたほうが食べやすくなると思うんだけどなぁ・・・
そういうところは他店からパクったほうが良いと思うんですけどね(´・ω・`)

 
 
 
 
 
SN3S1183.jpg
<コレは後日、食べたときの写真>
 
マックを一番おいしく食べられる組み合わせは
Wチーズバーガーのセット+ナゲットだと思うんですよね(´・ω・`)
 
ハンバーガーとポテトを食べて、喉が渇いたらコーラをゴクゴク飲む!
ナゲット用で余ったソースをポテトに付けて食べるとおいしい(´・ω・`)
 
満足感もあって比較的安価な組み合わせだといえます(´∀`)オススメ!
 

 

category: ☆食べモノ関係

thread: 食べ歩き  janre: ブログ

tag: マック  ハバネロトマト  モスとはまた違った味わいである(´・ω・`) 

[edit]

page top△

SDVX&ポップン 掛け持ちは厳しい(゜∀。)

 
SN3S1173.jpg
<新曲を楽しみつつ、ポイントを稼ぐ側にまわるc⌒っ ´・ω・)っ>
 
ポップンはポップンで、トイコンEXクリアという超絶レベルのチャレンジをしていて、
他の音ゲーに浮気をしながら達成できるほど甘くなかったり、
ボルテはボルテで、かけもちプレイだとポイントが足りなくなって解禁が進まなかったり(゜∀。)
 
でもやっぱり新曲は気になるので、上の画像のように
稼ぎプレイをしつつかじっておきました。
 
新曲群の中では
TwoFate、Tomato Leaf Breaks、Qubism、届け!シューティングスター☆
あたりがオススメですねc⌒っ ´・ω・)っ
 

 
 
  
SN3S1171.jpg
<高レベル曲は人が集まりやすくて稼ぎやすい>
 
本音をいうとマッチングしやすい時期にこそ、
Lv15曲の粘着プレイをしておきたいところなのですが
ブロックが不足してて高レベル譜面の解禁もままなりません(゜∀。)
 
どの曲も脳トレ具合が強化されてるから慣れるまでが異常に大変そうなんだけどナー(´・ω・`)
 
 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  ポップン  隠し曲の演出って大事だと思う(´・ω・`) 

[edit]

page top△

ぷーさんと100エーカーのもりゴルフ

 
誤流腐
<まとめスレで見つけてからしばしやり込んでました(´・ω・`)>
 
関連記事
 
ゲームリンク
 
 
・・・久々に音ゲー以外のゲームで遊んだ気がします(゜∀。)
こういう操作はシンプルだけど、意地汚いバランスのゲームは大好きなんですよね(゜∀。)
 
ゴルフ系のゲームは最後までやり込んでしまうと計算と装備と目押しゲーになってしまうことが多いですが、
そういった小細工抜きのやり始めのときが一番面白いと思うんですよね(´・ω・`)

 
 
 
 
 
6月21日ゴルフ
<初見プレイのリザルトはこんな感じ!>
 
ビギナーズラックで最初のほうはチップインが決まったりもしてましたが、
ハマるところではしっかりハマって、どうしようもない結果になりました(゜∀。)

 
 
 
 
 
おしい
<あらゆる小細工を駆使して最終的にはここまで詰まる>
 
背景を利用しての角度固定や、バウンド加減を把握しての打ち上げ打法を駆使してみる。
グリーンまわりの様子次第でかなり難易度が変わってくる上に、
後半になるほどグリーンの範囲が狭くなってくるというイヤらしい仕様である(´・ω・`)
 
一部のステージでは壁にボールをめり込ませると、
ボールが壁をつたって天井まで昇る技が使えたりします(゜∀。)
 
難しすぎて結局最後までまともなスコアを出すことはできませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
-- 続きを読む --

category: ☆ブログ/PCネット関係

thread: ▼ゲームの話  janre: ゲーム

tag: 鬼畜ゴルフ(´・ω・`) 

[edit]

page top△

ミミニャミ・コタローのフライングキャッチ! 終末を追う者

 
130616a.jpg
<果たしてどれだけのプレイヤーが最後まで到達できるのか(´・ω・`)>
 
タイトルの通り、コッペも週末(休みの前日)に最後の曲を解禁してきましたc⌒っ ´・ω・)っ
 
学園連動のときも体力的にきつかったですが、今回のイベントもそれ以上にきつかったです(゜∀。)
コッペの場合はひたすらポップンで乱プレイしてるのも疲れる要因ではあるのですが、
単純に今回のイベントは必要プレイ回数が異常すぎるのと、
メインでない機種もメイン機種並にプレイしないといけなかったのが辛かったです(´・ω・`)
 
連動だからといってアホみたいにプレイさせずに、学園のときのように、
体験プレイ感覚で数回プレイするようなバランスなら良かったのですが、
2つの機種を普段以上の回数プレイさせるようなバランスだったので
自称コア音ゲーマーのコッペでも根をアゲルレベルでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
せめてラスボス曲をのぞいた解禁曲くらいは、
解禁する順番を選べるようにしておくべきでしたね。
 
そうすれば興味のある曲を優先的に出して遊びつつ、
残りはマイペースプレイ中に消化できるので焦らずプレイできるし、
イメージ的にもずっとマシになったハズである。
 
超上級クラスのプレイヤーはどんな形式でも最後までは進めるだろうから、
このような形でもインカム的にもそれほど影響はなかったように思います(´・ω・`)

 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 終末を追う者  正しい難易度評価が出るのは何ヵ月後かな・・・ 

[edit]

page top△