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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


GITADORA ドラムサイド 3000と6.00

 
SN3S0887.jpg
<アイダホバーガーを食べに昼マックへ>
 
サイドメニューはナゲットのバーベキューソース味とアイスコーヒーc⌒っ ´・ω・)っ
 
近頃あまり評判が良くないマックですが、アイダホは当たりメニューだと思うんですよね。
 
値段がどうであろうと食べたいメニューがあれば食べに行く、、、
コッペはそんな感じであります(゜∀。)
 
個人的にメニュー表廃止は本当にUNKOだと思いましたが、
店員のおばちゃんがサッとメニューを出してくれたりしてちょっと感動しました。
 
偉い人より下の店員のほうがよっぽどサービスってものをわかってると思った(゜∀。)

 
 
 
 
SN3S0890.jpg
<カバンのアクセサリを変えてみました>
 
贅沢をいえば(`・ω・´)シャキーンを(´・ω・`)ショボーンにしたいところですが
なかなか出会うことができません(´・ω・`)
 
キモイ顔文字系もグッズになっていてもおかしくなさげですが、
一度も見たことがないですね(´・ω・`)
 
あんまり流行らなかったからかな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
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平日だけど食べ飲み歩き

 
SN3S0881.jpg
<とんこつラーメン全部乗せ的なイッパイである>
 
店の名前は豚野郎とかいう、非常にインパクトのあるネーミングなので忘れませんでした(゜∀。)
 
とんこつなんだけどスープが凄い美味しい上に飲みやすかったので
ほとんど全部飲み干してしまいました(;´Д`)
 
替え玉もありましたが、上記の理由から一杯で終了に。
ボリューム的にもチャーシューというか、
肉の塊が大量に入っているので普通盛り一杯でも十分といった感じです(゜∀。)
 
サービスメニューも結構充実していて、また食べに行きたくなるお店でしたねc⌒っ ´・ω・)っ

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若干調子が悪い週末でしたが・・・

 
せっかくの休みの日だというのに熱が出てしまっていたので、
無念ながら夕方までは寝込んでいましたが・・・
 
さすがに寝すぎで頭が痛くなってきたので若干外に出てきました(゜∀。)
一応、熱は下がったのを確認してから出掛けたモノの、
やっぱり病み上がり状態では音ゲーの調子もあまり良くありませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
密度が濃い譜面が降ってくると思考が停止してしまうんだよな・・・
それでもポップンではスパステ(EX)乱オリミソ(EX)乱はギリギリクリアできました!
 
乱プレーをしていると、
頭を使わなくても反応できるパターン数が増えるような気がするんですよね(´・ω・`)

 
 
 
SN3S08650001.jpg
<ドラムもイイ感じに配置をカラダが覚えてくれたと思う>
 
初級レベルで最大の鬼門になる、赤ペダルを踏ませる譜面(゜∀。)
 
ADV譜面になっても赤ペダルを使う譜面自体がほとんど無い上に、
たま~に使わせる譜面ではふんだんに活用されているというヒドイペダルなのである⊂⌒~⊃。Д。)⊃
この難しさを弐寺で例えるなら、
普段は左皿のみしか使わないのに、特定の曲だけ逆サイドの皿複合を叩かされるようなモノである。
 
当然反応できるわけもなく、たま~に出てくる譜面では秒殺されてしまうという悲劇が起きていましたが、
ようやく少しだけ反応できるようになってきたと思います(゜∀。)
 
あとはプレイ初日は手汗が凄かったですが、今日は体が慣れたせいかほとんどかきませんでしたね。
足はまだ、たまに攣りそうになることが稀によくありますが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
SN3S08640001.jpg
<ポップンでも馴染みのある人たちがたくさんいるギタドラですが>
 
やっぱりゲームによって、提供する曲のイメージを変えるようにしているのか、
人によっては大分印象が変わるように思います。
 
例えばあさきさんなんかはポップンをやってるとボーカルモノのほうがイイ味出してると思いますが、
ドラムをやってるとインストモノのほうがかっこよく感じたりしますね。
ともすけべさんの曲もオシャレな曲が大量にあって、
オシャレでありながらドラムで叩いてても楽しいという意外性があって面白いです(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S08660001.jpg
<誰だかわからない名前もありますが(゜∀。)>
 
曲はすごい好みな感じなんですけど、
ゲーセンが静かな深夜帯じゃないと音がよく聴こえないんですよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
隣のギターはかなり爆音ぎみなんだけど、
ドラムは妙に音が小さい気がするんだよなぁ・・・(´;ω;`)
 

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GITADORA ドラムサイド初級編c⌒っ ´・ω・)っ

 
SN3S08610001.jpg
<ストレッチパワーが2000ほど溜まりました(゜∀。)>
 
ドラムを瀕死になる程度にやり込んできたので、
ビギナー視点からドラムの特徴をいくつか書いてみようと思います。
 
まず最初にAGEておくべき要素はとにかくボタンの種類が多い事でしょう(゜∀。)
単純に数だけならポップンと同じ9ボタンもある上に、
弐寺のスクラッチ並にやっかいな足で押さないといけないペダルが2個もあります(;´Д`)
・・・さすがに序盤からすべてのボタンをフルに使う譜面は出てきませんが、
すべてのボタンに慣れるまでにはかなりの練習が必要になると思いました。
 
他の音ゲーと明らかに異なる点は
片手で一度に押せるボタンが一つだけというところでしょう(´・ω・`)
 
つまりポップンや弐寺のように、
餡蜜やごまかし気味に複数のノーツを拾うことが不可能なのである。
恐らく音ゲーの中では最高クラスの正確さを要求されるゲームなんじゃないかな?
 
この特徴から譜面の密度は他の音ゲーと比較すると見た目は緩いですが、
ペダルを踏んでるうちに姿勢を崩されて撃墜されたり、
見た目は簡単なループ系譜面では、リズムにノれずにおいていかれると
あっという間にシュンサツされることになります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
このゲームでは基本動作をしっかりマスターしておかないとカラダがついてこないので、
下積み基礎練習を多めにやっておいたほうが良さげであります。
とりあえず現状ではわりと深刻な、
ペダルを踏んでるうちに姿勢がグダグダになるのをなんとかしたいな・・・(;´Д`)

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tag: GITAFORA  ドラム  ポップン 

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