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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


今日は風が冷たかった(´・ω・`)

 
SN3S08580001.jpg
<ギタドラアイコンにオトベアさんしか選べなかったときの絶望感(゜∀。)>
 
別にオトベアさんを前面に押し出してアピールしなくても、
元々ギタドラには魅力的なキャラがたくさんいますよね(゜∀。)
 
・・・イメージ的にポップンと被ってしまうからかもしれませんが、
コッペ的には一向に構わないんですけどね(;´Д`)
 
今日はどちらかというとポップンよりもドラムがメインのプレイになったのですが、
レベル順ソートを活用しながらジャケ絵がよさげな曲を優先的に回ってた感じですね(゜∀。)
スキルポイントみたいな数字は1600くらいになって、
最大クリアレベルは5.5程度まで上がりました。
 
このくらいのレベルまでくると、ドコドコ叩かせられる密度になってくるので
上手にさばけるとスゴイテンションが上がりますね!
・・・左へ右へ振り回されるとカツカツになってしまいますが⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
右側の赤とオレンジのボタンが、色が紛らわしくていつも間違えちゃうんだよナー

 
 
 
bear.png
<知らない人の為のオトベアさん画像>
 
GITADORAのマスコットキャラクターではあるものの、
ポージングがかわいくて見た目がキモイという誰得仕様なキャラである(´;ω;`)

 

 
 
 
SN3S08550001.jpg
<ポップンサイドでは話題のゆるゆり曲をプレイ>
 
・・・話題にはなっているものの、
コッペ自身はどういったアニメなのかを全く知らないという(゜∀。)
 
譜面は中難度ながらリズムに乗って叩きやすい仕上がりになってましたね。
 
上の画像は初見プレイ時のものなのですが、
気持ちよくパーフェクトは獲れたもののポプともさんたちにはスコア的に負けていたので
もう一度プレイしてみました。

 
 
 
 
 
SN3S08560001.jpg
<もうここまでくると集中力勝負というよりは運ゲーな感じすらします⊂⌒~⊃。Д。)⊃>
 
いくらイヤらしい要素が無い譜面だからといっても限界があります(;´Д`)
 
初見時よりも高いスコアが出ただけでも奇跡的ですが、
それでも1位にはなれなかったな・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
このレベルのスコアタはアツイを通り越して毛髪が抜けそうになるので困りますYO(゜∀。)

 
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category: ☆音ゲー関係

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tag: ポップン  GITADORA  ゆるゆり 

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ポップン ランダムとS乱プレイのまとめ

 
SN3S08300001.jpg
<正規・ランダム・S乱 各練習スタイルの特徴を軽くまとめてみる(´・ω・`)>
 
各オプションを利用してソレナリにプレイ経験を積んだので、
実際にどのような変化が表われたのかを書き留めておこうと思います。

 
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category: ☆ポップンランダムプレイ

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tag: ポップン  ランダム 

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まろやかな休日

 
SN3S08490001.jpg
<運動するのがシンドイなら太った状態で生活すればいいのではないか(´・ω・`)>
 
人間はある程度まで体重が重くなると、
自分の重さの影響で消費エネルギーが増えて太りにくくなるらしい。
 
ならば最初から増えた状態で生活するようにすれば勝手に痩せるんじゃないかな?
と思ってコンナモノを手足に憑けて生活するようになりました(´・ω・`)
 
仕事柄、会社では使用できませんが、
家にいるときはコレをつけてエア縄跳びをしたり(10分もやると腕と足がパンパンになる)
休日、音ゲーや買い物をしに行くときは装着して出かけたりしてます(゜∀。)
 
長袖を着ていると付けているのが全く分からないのでイイ感じなんですよね!
目標は70kgジャストかな? マイナス3㌔は軽くなりたいところである。

 
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category: ☆日常生活

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tag: ポップン  GITADORA  紅蓮の焔 

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jubeatでもpop'n musicでもGITADORA連動曲ポップンサイド

 
SN3S08400001.jpg
<移植曲が多めとはいえ、シリーズあたりの総曲数がスゴイことに>
 
かつては大型イベントが一つ+IRの組み合わせだったと思うのですが、
チョコチョコと小出し気味な連動イベントが増えたせいか流れが掴みにくくなりましたね。
 
・・・IRはいつやるんだろう?って感じです(゜∀。)
 
今日はイベントをやる・・・というよりはリナシタEXを攻略するつもりで行ったのですが、
なんかカラダが重くて高難度をやるテンションじゃなかったので
中難易度を回りなおしてましたc⌒っ ´・ω・)っ
 
縦連打部分を2本の指で交互に押すスタイルで試したのですが、
コレはコレで練習しないとモノにできなさそうでした。
ボタンがやっこくないと通用しないスタイルだけど、極めれば悪くない・・・カモ(゜∀。)
 
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category: ☆音ゲー関係

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tag: ポップン  連動曲  GITADORA 

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リフレクビート 体験プレイc⌒っ ´・ω・)っ

 
SN3S08260001.jpg
<リフレクビートとは、どんな感じの音ゲーなのか(´・ω・`)>
 
ユビートと並んで馴染み易いインターフェースと、豊富な曲群。
近頃は設置されている店舗も多いので気軽にプレイできるのもイイところかなc⌒っ ´・ω・)っ
 
若干毛色は違いますが、上から落ちてくるオブジェを押すという点では
弐寺やポップンに近いので、それなりにスキルを流用する事も可能であります。
 
・・・個人的にはポップンのバラスピオプションがかなり近いように思いました(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S08270001.jpg
<レベル順にプレイしていくこと数クレジット>
 
ほぼ青ボールしか降ってこないLv4以下の難易度では、
フルコンボや高いスコアも簡単に出すことができましたが
譜面の色を変えると上段担当の緑ボールさんがでしゃばってくるので、
視覚的に非常にツラくなってきます(゜∀。)
 
知っている曲であれば初見でも、どのパートを叩いているのかは(なんとなく)わかるので、
ゴチャゴチャしてて見切りにくくてもリズム押しでポンポンさばけるのですが、
知らない曲だと100%目押しプレイになってしまい、相乗効果でモノスゴク難しく感じます。
 
ただ、密度がすごくても視覚的に見やすい譜面なら(青+緑の複合じゃなければ)
Lv自体は高くても体感難度は相当下がるように感じました。
 
画像のキモプリがその代表ともいえる曲で、素人目にも逆詐称だと思った(゜∀。)
・・・ツンじゃないjunさん譜面はかなり貴重だと思う(;´Д`)

 
 
・・・中級レベルを回って現在の最高クリアレベルは9なのですが、
このゲームはゲージ自体はかなり甘いので
やり方によってはLv10もいけるんじゃないかな?と思い
緑ボールを全スルーするというスタイルでFLOWER(赤)をやってみたのですが
さすがに10%くらい足りなくてクリアできませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: リフレクビート  キモプリ 

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