QLOOKアクセス解析
12// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //02

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


ポップン Sunny Park S乱(スーパーランダム)に挑戦してみる

 
Lv50曲群への本格的なチャレンジを視野に入れる為に、
S乱プレイに手を出してみることにしました。
 
Lv50曲が持っている譜面の特徴として、
辛ゲージ、発狂、縦連、体力が主に挙げられるのですが
それらの属性をすべてカバーしつつ、
効率的に練習できるのがS乱だと思ったからであります(´・ω・`)
 
通常のランダムオプションでも十分練習にはなるのですが、
ノーマルランダムには無いS乱の魅力をいくつか書いてみようと思いますc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
SN3S07800001.jpg
 ☆ファッシネイション(EX) S乱
 
通常のランダムプレイだと、
練習譜面として活用できる譜面のLv幅が広くありません(´・ω・`)
(無理押しが多いだけで難易度が跳ね上がっている譜面は練習向きとは言いがたい為)
 
ファッシネイションも物足りない(対Lv50台の練習曲としてみると)
難易度に当たるLvの曲なのですが、
S乱を付けるだけで恐るべき譜面へと変貌します(゜∀。)
 
コッペは一応、バロ乱勝率7割、
ヴェラム&ルイナス&双皿の正規と鏡はすべてクリア安定していますが、普通に落ちました(゜∀。)
 
このLv帯の曲でも油断できない難しさになるので十分練習になるということであります。
(お気に入り曲をプレイしつつ練習できるのは大きなメリットでもあります)
 
・・・S乱は縦連打や左右振りが多くなるので、
ふいにそういったパターンが振ってきても体勢を乱されないようにしないと
一瞬でゲージを持っていかれてしまいます( ;∀;)

 
 
 
 
 
SN3S07840001.jpg
 ☆あやかしロック(EX) S乱
 
S乱の難しさはBPMの影響が非常に強いです(゜∀。)
 
特に同時押しの滝+高BPMの曲は相乗効果で凄まじい密度の発狂が降ってきます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
リナシタ(EX)攻略で、S乱がNGと言われているのも恐らくはコレが原因だと思われます(´・ω・`)
ハイブリープ(EX)も同様の理由で、正規と比べると桁違いの難しさに変貌します(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S07780001.jpg
 ☆撫子メタル(EX) S乱
 
かつてブロとものケンさんが対ルイナス練習用にチャレンジしていた撫子メタルS乱(´・ω・`)
 
地力が上がった今だから言えますが、確実にルイナス(EX)より難しいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
地力系総合譜面はS乱プレイでも優秀な練習曲になるのでお手軽に活用することできます!
ただしS乱をかけると正規譜面Lv+3くらいは難しくなると思ったほうがイイかも(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S07820001.jpg
 ☆ドラムンコアダスト(EX) S乱
 
サニパ新曲シリーズにかけても面白いです(´・ω・`)
 
ツギドカシリーズおとこのこ
かなり難しくなるけどアルマガさんも試してみる価値大有りです(゚ε゚;)

 
スポンサーサイト



category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Sunny    Park  S乱 

[edit]

page top△