QLOOKアクセス解析
11// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //01

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


弐寺 ☆12スコアリストをつくってみました(´・ω・`)

 
現時点でのスコアリストのコピペをこの記事の追記に残しておこうと思います(´・ω・`)
 
九段から十段合格までにプレイした履歴がそっくりそのまま残っている、
というデータはかなり貴重だと思ったからです。
 
プレイスタイルはステップアップを利用して300クレジットなので、
曲数でいえば単純に約900曲、プレイした事になります(´・ω・`)
 
コッペが十段合格にむけて練習するに当たって特に意識していた事は、
とにかく『譜面認識力を鍛える』ということでした。
運指自体は正直、九段安定クラスの腕前であれば意識する必要性はほとんど無いと思います。
(九段が不安定であれば考えたほうが良いと思いますが)
 
譜面認識力はどうやったら鍛えられるのかというと、
譜面が見えるか見えないかがギリギリくらいの密度の譜面を
ひたすら目押しするのがシンプルで簡単だと思います(´・ω・`)
つまり、クリアが不安定な曲をひたすらガチ目押しするのである(゜∀。)
(クリアが程遠い&安定しすぎている曲では効果が薄い為)

・・・上達する上でランダムが推奨されているのは色々と諸説がありますが、
基本的にはこの、譜面認識力を鍛える為だと思っています。
見えさえすれば押せない譜面はあんまり無いですからねc⌒っ ´・ω・)っ
そしてこの譜面認識力を十段合格レベルまで持っていこうとすると、
必然的に☆11上位&☆12中位程度の難度曲に手を出すことになります(´・ω・`)
 
具体的に曲目をあげると

 
☆11では
532nm(A)
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(A)
Blue Rain(A)
INAZUMA(A)
quasar(A)
SHADE(A)
 
☆12だと
F(A)
LASER CRUSTER(A)
Todestrieb(A)
恋する☆宇宙戦争っ!!(A)
AA(A)

 
段位特化で鍛えると濃い目なチョイスになってしまいますが、
このあたりの曲のクリアは狙っておく必要はあるかな、と思います(´・ω・`)
これに加えて歴代段位曲を加えると練習曲が多すぎて困るくらいになります(゜∀。)
 
段位粘着をするよりはこれらの曲が埋まってからチャレンジしたほうが
精神的にも余裕ができますし、
いざ十段になっても恥ずかしくないレベルになっているといえます(´・ω・`)
 
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  tricoro  段位認定  九段  十段 

[edit]

page top△