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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


サウンドボルテックス 東方第弐弾c⌒っ ´・ω・)っ

 
第弐弾!
<FLOOR曲ではなく、東方でありましたね>
 
つまり近いうちに連続的に、FLOOR曲がアップデートで来る可能性もあるわけで、
相変わらず落ち着けない予感がします(;´Д`)
 
収録曲は
 
★月に叢雲華に風(ラストリモート ヴォーカルアレンジ
★幻想のサテライト(天空のグリニッジ ヴォーカルアレンジ
★明星ロケット(レトロスペクティブ京都 ヴォーカルアレンジ
★Runway Drive(プレインエイジア ヴォーカルアレンジ

 
の計4曲。
 
東方もボーカル入りオンリーでいくのか、全曲歌モノであります(゜∀。)
もしかしてボーカリストも新人発掘狙いでやってるのだろうか(゜∀。)?
 
コッペは東方曲はインストモノしか聴かない人なのですが、
今回のラインナップはわりと自然に馴染めたと思います。
特に『月に叢雲華に風』のような哀愁要素がボルテには不足していたので
丁度良かったのではないでしょうか(゚ε゚)?
 
でも個人的にはインスト系哀愁曲が欲しいです(゜∀。)
まあ、ボルテも曲数自体ははかなり充実してきて十分楽しめるゲームになりましたけどね!

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category: ☆音ゲー関係

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tag: SDVX  アップデート  東方  スコア 

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<音ゲー記録>SDVXとポップンランダムプレイ

 
プロバロEXランダム
<実はランダムでクリアしたのは初めてです(;´Д`)>
 
プロバロ(EX)をランダム専用カードにてクリア!
スコア的には79000点程度まで伸びました(たぶん正規スコアより高いはず(;´Д`))
 
これでプロバロは正規・鏡・ランダムで制覇したことになりますc⌒っ ´・ω・)っ
まだ安定したわけではありませんが、
逆ボーダーなら安定して出せる程度にはなりました(゜∀。)
 
もう少し鍛錬を積めば安定まではそう遠くなさそうですが、
プロバロはLv43曲の練習曲としてはむいてないように感じます(゜∀。)
どちらかというと亜空間ジャズやグロッソラリアのような発狂を含んだ譜面、
あるいは同時押しの多い曲全般を一通り回ったほうが効率は良さそうです(´・ω・`)
(あくまで体感でですが・・・)
 
個人的には次の目標はスケールアウトかニエンテになると思ってるのですが、
コレといって効果のありそうな練習曲がないので
ココは黙々とBAD減らしに勤しむしかないのかな⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
難易度の壁が厚いからココは耐え時なのかもしれません( ;∀;)
上達してる手ごたえはあるのでモチベはバッチリですけどね!

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category: ☆音ゲー関係

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tag: ポップン  SDVX  スコア  アピールカード  リスト  蒼さん 

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サウンドボルテックス 東方参戦しましたねc⌒っ ´・ω・)っ

 
東方参戦か
<昔なら考えられないような出来事が続く音ゲー業界である>
 
BMS作家が本家に曲を提供したり、SDVXのようなスーパーフリーダムな音ゲーが出るだなんて、
BM98世代ではとても考えられませんでした。
 
ボカロや東方も、移植されたらいいのにな~、と思うことはあれど、
まず実現は不可能だと思っていたのですが、、、
世の中何が起こるかわからないモノであります(゜∀。)
 
ただ一つだけ残念に思うところがあって、
今回の収録曲は明らかにゲームにあってるかどうかじゃなくて、
知名度ありきで選ばれている感が拭えないところである(´・ω・`)
 
歌ってみた系もそうですが、
573的にはニコ動界隈の若い人たちを客として取り込みたいんだと思いますが、
元々、音ゲーもニコニコにも手を出していたコッペとしては不満な選曲だといえます(゜∀。)
 
天空のグリニッジとか千年幻想郷とか、他に音ゲー向けな曲はイッパイあるでしょう?
・・・ただの好みの問題な気もしますが(゜∀。)

 
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tag: SDVX  アップデート  東方   

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ポップンのリストを造ってみました、が・・・

 
 
異常にデカイ画像形式にて (゜∀。)

 
自宅PCにはエクセルが入ってないのでネットで探してみたのですが、
無料でも使えるとは知りませんでした(゚ε゚)
ささっとインストールして作成してみたのですが、
リスト造りというモノは非常にセンスが問われる作業ですね(;´∀`)
 
形にはなりましたが、リストのいじり易さと見易さがイマイチうまくできませんでした・・・
ボルテのスコアツールみたいに、
公式から自動でデータを吸い出してくるようなツールが造れるスキルが欲しいですね(゜∀。)
 
もうちょっとコンパクトに改良してから
Lv40~Lv42までのリストを造りたいところです。
この仕様のままだと改訂するときも時間がかかっちゃいますからね( ;∀;)

 
 
 
 
 
お試し用チョコパイ
<作業用おやつにチョコパイを3つほど(゜∀。)>
 
最近、ドラッグストアで見つけたんですが、
チョコパイがお手ごろ価格でばら売りされていたので買ってしまいました(*゚∀゚)=3
 
箱単位で買ってしまうと、一日で平気で全部たいらげてしまうので
コッペにはこのくらいのサイズで3つ4つ購入するくらいが丁度良い感じでありますw
 
太るのを気にするくらいなら買うなとか言われそうですが、
甘党に甘いものを我慢しろというのは、
喫煙者にタバコを吸うなと言うのに等しい虐待であるといえます(゜∀。)
 
 
まあどちらもほどほどに、加減はしたほうが良いですけどネc⌒っ ´・ω・)っ


category: ☆ポップンランダムプレイ

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tag: ポップン  スコアリスト  チョコパイ 

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ポップン ランダムプレイはじめました

 
ニットさん
<ランダム専用アミュパスの担当キャラは、ニットさんに決定しました(´・ω・`)>
 
正規譜面ではあらゆる譜面を踏破してきたコッペですが、
ランダムプレイにおいてはビギナーもいいところな腕前と知識であります(゚ε゚)
当然、
しばらくは事故落ちと隣りあわせなプレイが続くと思われるのでニットさんにしました(´・ω・`)
 
さてさて、
基本的にランダムオプションというモノは、クラシック4(H)に代表されるように、
階段特化譜面などの難易度を下げる為に用いられるケースが多いと思いますが、
今回コッペがランダムを取り入れる理由は真逆で、ランダムをかけることで
Lv42強~Lv43中に匹敵する難易度譜面を生成するのがメインの目的になります。
 
ギリギリクリアできるかできないくらいのレベルの譜面を
初見感覚でさばき続けることで、地力と左右振りの精度を底上げするのが目標!
 
 
参考データとして、
コッペのプレイヤースキルをあげるとこんな感じになると思いますc⌒っ ´・ω・)っ

 
Lv42はリナシタ、ルイナス、ヒプロ3以外はクリア安定
Lv43プロバロはランダムより正規&鏡のほうが簡単に感じる(゜∀。)
同時押しと左右振りが苦手で、階段系はそれなりに得意である。

 
自分の腕前とうまく折り合いをつけながら、
ナビゲートモードをうまく駆使しながら上達していければと思いますヽ(´・ω・`)ノ

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category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  ランダム  モダンスカ 

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