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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


DIABLOⅢはじまりましたね

 
・・・でも日本語版が出る予定はないという。(゜∀。)
 
英語でも遊べなくはなさそうですが、
多分いろいろとチンプンカンプンになるんだろうなぁ・・・
ゲーム自体はかなり面白そうだから手を出しておきたいところではあります(´・ω・`)つ
 
 
一応コッペは旧作のプレイ経験がありまして・・・
初代ディアブロでは扉を開けた瞬間、ゲロ乱射を浴びて死んだ経験があったり、
ディアブロ2ではMOBを叩いたらカウンター放電を浴びてミンチになったり
死体爆発に巻き込まれてになった事もあります(´・ω:;.:...
 
 
結構えげつないゲームではありましたが、
コッペがプレイしたPCゲームの中では一番印象に残ってるゲームではありました(´・ω・`)
 
今作は動画を見た限りではかなりモッサリ感がUPしてたのが気になるけど、
どんな操作感に仕上がってるんだろう・・・(・ε・` )


 

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ポップンクエスト第3弾 今日は勉強してからいったお

 
このイベントはリアルにキツイ
 <緑クエストはモッフモフだけやればいいんだな 的な。>
 
バブルガムダンスとテクノガールREMIXを除いた4曲を出現させてきました。
 
いつぞやのアップデート以降から、大当たり曲でのゲージ上昇量が減って、
小当たりとかの上昇量が増えたので、選曲縛りが若干緩くなったと思います。
・・・コレに加えて、
EXステージをうまく使えば以前よりスムーズに追加曲を出せる・・・はずデス(;´Д`)
 
若干違和感を感じたのが、今回のイベントは
ポータブルからの追加曲の扱いが異常に優遇されてる気がします(多分
どのクエストでプレイしても当たり扱いされる気がするのですが、
多分気のせいでしょう(;´Д`)
 
曲の詳細は今回はあえて書きませんが、ダークオペラREMIXは素晴らしいリミックスでしたYO!
原曲より良いと思えるリミックスは少ないですが、
コレは良い意味で例外というか、素直にオススメできる出来でありました(´∀`)
 
・・・譜面の難易度はLv42並でしたけどね(;´Д`)
クセがついたら死ねる自信がある程度には難しかったです。


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エピソード・ヌコ

 
ポラロイドA
 
 
猫を飼っていると不思議に思う事がいくつかありますc⌒っ ´・ω・)っ
 
 
例えば、家に近寄ってくる人間が、家に入る前から誰なのか察知するところ。
 
コッペが帰宅すると必ず玄関前で立って『待機』していたり、
普段家にくることがないような客がくるとかなり早い段階で身を隠したりします。
 

毎回玄関で待機されるのもアレなので、
足音を消して帰宅したり、靴を脱いで帰宅したり・・・いろいろ試してみたのですが、
余裕で見抜かれてしまいます(;´Д`)
 
最初はてっきり『音』を聴き分けて判断してるのかな?と思っていたのですが・・・。
どうも違う感じがしますc⌒っ ´・ω・)っ
 
『臭い』でかぎ分けてる? にしては雨の日でもファブってもバレますし(´・ω・`)
 
 
こんな謎すぎる感知スキルを持つシロですが、
一度だけ、帰ったときに玄関前にいなかったことがあるんですYO(・ε・` )
 
冬の寒い日だったからだと思いますが、布団の中で熟睡しておりました(;´Д`)
 
 
でもコレも多分ばれてたんだろうなぁ・・・と思ふ。

 
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ポップンクエスト 応援ごちそうさまでした(ノ゚∀゚)

 
ようこそまろやか工房へ
 <リアルタイムでの応援連打でリアルチョッパーも大満足です>
 
ポプともリストをみる限りでは、
まろやかが最初に全解禁まで到達した模様であります(´・ω・`)/~~感謝!
 
現在のクエストの達成率はこんな感じです。
 
名声値 3900
 
緑クエスト クリア数/クエスト総数・・・ 7/18
青クエスト クリア数/クエスト総数・・・26/26
赤クエスト クリア数/クエスト総数・・・14/14 

このイベントは何となく、最終的には全部埋めさせられる気がしてきたコッペです(;´Д`)
今のうちにラスボス曲の解禁条件がクエスト全埋め という予想をしておこうかな(・´з`・)
 
お邪魔クエスト系の難易度が中途半端に何とかなるレベルなところが
とてつもなく胡散臭いんですよね・・・(;´Д`)


 
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category: ☆音ゲー関係

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tag: ポップン  クエスト  名声  リアル  チョッパー 

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サウンドボルテックス アピールカードをアピールする記事

 
アピールカードの引きについて、いろいろと可能性を考えてみました(´・ω・`) 
 
 
<可能性1> 完全にランダムである説
 
最も平等であり無難な説である(;´Д`)
ただやはり、ノーマルカードでも出やすいものと出にくいものがあったり
人によって被りやすいノーマルカードが違う傾向がある気がします。

 
<可能性2> プレイスタイルによって出やすいカードが変化する説
 
プレイヤーランク、プレイした曲、所持ブロック数、解禁している曲の数・・・
いろんなケースが考えられますが、ドレも微妙に信憑性にかけがちな説である(;´Д`)

 
<可能性3> プレイする曜日や時間によって変化する説
 
今までの音ゲーでは普通に採用されていたパターンなので、
こっぺ的には一番有力かな、と考えている説ですc⌒っ ´・ω・)っ
人によって特定のカードが被りやすいのも、
プレイする日時が固定されがちだからなんじゃないかな?とか思ったりします。
例えばコッペなんかは、
週末の夕方から夜にかけてプレイすることが多いのでゴリラが出やすい、とか('A`)
あくまでオカルトな考えではありますが・・・
 
 
<可能性4> アップデートのたびに調整されている説
 
26日のアップデート後から、引けるカードの種類がずいぶん変わりました。
単純に種類が増えたからかもしれませんが、
古いカードを連発で引く、という事は起こらなくなりました。
まさかコッペのリアルラックが向上しただけ?・・・まあそれはまずないでしょう多分・・・。


 
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category: ☆音ゲー関係

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tag: サウンドボルテックス  アピールカード  リスト 

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