QLOOKアクセス解析
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


DIVINA 遊びの対価

  
コロリ『またDIVINAネタなの、ワコワコさん・・・』

ワコワコ『しようがないネ、本当は音ゲーネタにしようと思ったんだけどさぁ、
     久々にポップンやったら筋肉痛になってそれどころじゃなかったネ』

コロリ『あれだけメタオペに粘着してたのに結局ゲージ一本足りないなんて、
    くやしいのう、くやしいのうwww』

ワコワコ『プロバロ越した時は気合でなんとかなったんだけどなぁ・・
     両曲とも山場が尋常じゃなく押しにくいっていうトコロは一緒なんだけどネ・・
     ところで姿が見えないけど、いったいどこにいるんだい』












101128a.png

                      『こっこだよッ』 (ウォーリーを探せ風)













                                                             ゴシュッ〆










101107v.jpg
・・・そこにはオニクになったコロリの姿がっっ(゚д゚lll)


ワコワコ『アレ!コロリがいつのまにか食材になってるwww
      それになんだコノ凶器・・!スゴイ切れ味ですネ・・・これはいったい・・・』






・・・ということで、説明的な前置きはこれくらいにしておいて、本題に入ります(´∀`;)


コッペは基本的に装備強化の為にお金は使わない方針だったのですが、
ちょっと魔が刺して、一個だけアイテムモールのランダム武器精錬石を買ってしまいました(。A。;)

シールであれだけ教訓を学んでおきながら、サッパリ活かされていないのでしょうか(。A。;;)
装備でお金を使うのはコレで最後にしなければいけないなー・・・クセになっちゃうからのう・・・

ちなみに今のところの総課金額は、ヌイグルミ買いだめに使ったのと髪染めしたのと今回ので、
トータル1700円になっております・・・

1700円分以上は楽しめているので、まあ良しとしておこうカナー(。A。;)


そして購入してできたのが下のアイテムです(´∀`)



101128b.png

なぜか一回で+10ヘリックス鎌になってしまいました・・・

恐らく普通に精錬すると紙のように薄い確率でしかできないと思われる代物です(゚д゚lll)
トナリにある、フライングして露店購入しておいた雷光のハンマーが曇って見える強さです・・・

コレだけ書くとちょっとした自慢みたいに見えてしまうかもしれませんが、
コッペ的にはこの運をスイレンGETに使いたかったというのが本音であります(。A。;;)



101128c.png


世の中思い通りにいかないモノだなぁ・・・


スポンサーサイト



category: ☆DIVINA関係

thread: DIVINA  janre: オンラインゲーム

[edit]

page top△

DIVINA ファイターメイキング

101127a.png

メンテナンス後の怪奇現象①宝探し編

ひたすら捨てているログが残っていますが、収穫量がいつもより多めになる不思議・・(´∀`;)

・・・ここ三日間くらい、アクエリオンお姉さんの前で宝探し放置してましたが、
               ツモ
未だにスイレンさんを拉致れないおー・・・(´Д`)




・・話題がそれましたが本題をば(´∀`;)

とりあえずLv50までソロ用ファイターを育てたのですが、
ここまでやってきてコッペが思った事をまとめておこうと思います(´ω`)

自分で実際に体感した要素と、
WIKIを見て、実はこっちのほうがイイのかな?と思ったことを含めた考察をば。


<ステ振りについて>

過去の記事でもチョロっと触れている事なのですが、
このゲームは自分で振ったステよりも、装備補正やバフの影響が圧倒的に大きいゲームなので、

・・恐らく全部振らなくてもまったく問題無いくらい、ステ振りの影響が小さいです(´Д`)
ソノ中でも辛うじてファイターが振ることで恩恵を感じられるステが、

序盤(Lv1~40付近)ではSTR>VIT>DEXだと思います。
コッペはまだ50台ですが、クリティカルによるダメージ増加要素が増えてくるLv60台からは、
STR=AGI>VITになるのかな、と予想しております(・ω・ )
さらにレベルが上がるとダメージ効率的な観点からAGI>STR>VITになるのかな・・・

基本的には高レベルになるほど基本攻撃力は装備で稼いで、
耐久力とクリティカル率をステで底上げする・・・というスタンスになっていくと思います。


<スキルについて>

序盤はひたすらスラッシュ+殺りこぼしたら追撃のアソールトorガードクラッシュ。

中盤は間に血脈とスペリアバースを盛り込み、殺りこぼしたらやはり追撃のry
ダメ低いけど追撃スキルにバンプアタックを入れてもいいかな?という感じに。

後半はクリ率が上がってメインがスペア、合間に血脈。
打てるスキルが無い時にやむなくスラッシュを打つ感じになると予想しております(・ω・ )

基本的に被弾は1発~0発なので、意外とソロ狩りだとVITはいらない子かもしれません(´Д`)
ただ、馬肉の件や被弾やむなしなエリアボスの存在を考えると、
VITはあった方が安定するのかもしれません(・ω・ )

余談ですが、一見、アソールトは初撃に打ってくださいといわんばかりのスキルですが、
最初に打つと低ダメージ+通常攻撃を挟もうとするので逆に火力密度が下がってしまう罠スキルです(゚д゚lll)

取巻付きな敵に初撃で遠距離から打つと、
ソウルメイトおいてきぼりでさらに火力低下+集団リンチに遭ってしまう諸刃の剣である・・・

何気に序盤から使えるスキルなのに、一番扱いがヤッカイなスキルだと思います(´∀`;)


<お金との戦いについて>

結局最強の好敵手はモンスターでは無く、お金です(゚д゚lll)
お金があれば好きな装備使い放題、POTに困らない、見た目も美しいの三重奏・・・!

が、現実は厳しいのでその中から自分に必要なモノを取捨選択する必要がでてきます・・・

コッペ的にはこの『取捨選択』自体がRPGにおける楽しみの一つだと思っているので、
お金稼ぎがマゾいゲームほど楽しめる傾向があります(´∀`;)


そういう意味ではDIVINAは非常にマゾい楽しいゲームじゃないかなーと思いました(。A。)



category: ☆DIVINA関係

thread: DIVINA  janre: オンラインゲーム

[edit]

page top△

続・今晩はカレーライス ~後日談~

101125_1707~01

カレーは誰にでも簡単に造れる『手抜き料理』と思う事なかれ(゚д゚lll)

料理とは最後の洗い物工程まで含めて、料理なのである。
この食物の本当の恐ろしさは食べ終わった後に待ち受けているお片付けにあると思う。

カレー油のこびりついた鍋を洗う手間とめんどくささは、
コッペが造れる料理の中でもトップクラスに入ります・・・

今は給湯器という便利アイテムがあるので、
寒い季節でも油分を熱で溶かしながらユルリと洗うことができますが、
コレが無かったら多分、コッペはカレーを造らないと思います(。A。;)


この記事を昔から料理を造ってる人が見たら、『ゆとり料理世代』とかいわれてしまいそうだなぁ・・・



category: ☆食べモノ関係

thread: 美味しかった♪  janre: グルメ

[edit]

page top△

今晩はカレーライス

101123a.jpg


正確にいうと、今晩からカレーライスである(´∀`;)


気温が下がって保存が容易な季節になってきたので、2日分くらい仕込みました。
特にコレといった工夫のない、市販の辛口ルーを使ったオーソドックスなカレーであります(´ω`)

少し違うところはオニクがから揚げ用鶏肉であることと、
一日目からドロドロにする為にルーがヒトカケ多く入っているところでしょうか(。A。)

カレー濃度を変える手法としては水の量を変える、という手もあるのですが、
それだと作るたびに濃さが変わってしまうので、ヒトカケ多めに入れるようになりました。

外食にあるようなサラサラカレーも悪くないけど、
家で食べるカレーはドロドロしててナンボーだと思うコッペでありました。うまいおー(´ω`)



category: ☆食べモノ関係

thread: 作ってみた  janre: グルメ

[edit]

page top△

DIVINA 一つだけ言える真理がある

101120a.png

ネカマはに染まれ(゚д゚lll)


・・・ということでアバター装備を蒼く染めてみました(´∀`;)

ファッションの事はよくわからないのですが、
青と黄色の組み合わせは何となく、ゴージャスな感じがするので気に入っております。

財布の中は染色剤を買ったおかげで大貧民ですけどね・・・

しばらくは和風チックなマップが続くようなので、オシャレも和風で攻めようかと思っております(´ω`)



101120b.png

見た目だけじゃなく、マイウエポンのほうもイイ感じに強化する事ができました(´∀`)

図鑑コンプで貰える精錬用強化石セットを使って+7までカンカンカン。

『コレを強化すると見た目が変わります』
とか表示されるとついヤッちゃうのはコッペだけじゃないハズである(。A。;)

仕上げに露店で20万円はたいて購入したルチルを突っ込んで完成・・・!

スキル・アビリティの影響もあるのですが、
コレを振るうとLv5~10格上モブに対して、体感クリティカル率3割弱くらい?でしょうか。
結構出る感じです。

ダメージ的にはスラッシュで900ほど、血脈クリで最大2000程度の数値が期待できます(´∀`)b

キモチイイ!


・・・余談ですが、何げにアイテム欄にキャンペーンで入手したネコ耳があるのですが、
コイツが染色できなくて嘆いているプレイヤーも多いと思います(´Д`)

なぜあえて染色できないようにしたのでしょうか。

コッペのネトゲ経験上、今後のキャンペーンか課金アイテムで色違い、
もしくはUPステ違いの耳が出るに3000ガバスとか思ってるのですが果たして・・・。




101120g.png
ピカチュウのレベルが上がって、噂のフェアリーペットが拾えるという
『アンゼロス山』に宝探しに行けるようになりました。

課金して購入したヌイグルミを握らせて潜らせるあたり、
コッペの熱意が表れているところなのですが、

今のところ、見つけるだけで持って帰ってきてくれません(;´Д`)

じらしーなソウルメイトに爆発寸前なコッペでした(。A。;)



101120e.png

現在のステータスです。

Lv49になっていよいよ黄泉ヶ沼に突入するおー という感じなのですが、
ドロップするアイテムのレベルや発生するクエストの少なさを見ると、
まだ行くのは早いのかなー・・といった印象をうけます・・・

ちまちまチョコでも集めてようかしら・・・(・ω・)



☆今回のロケ地☆・・・追放の谷

category: ☆DIVINA関係

thread: DIVINA  janre: オンラインゲーム

[edit]

page top△