QLOOKアクセス解析
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ボカロめぐりの旅 その14



 <湿ったGWに聴くボカロ曲はこれしかあるまい(´・ω・`)>


2012年度のゴールデンウィークがついに始まりました。
 
でも肝心の休みが2連休しかありません(´・ω・`)
 
むしろコレって普段と変わらなくないですか? と、心の中で思いましたが、
普段は連休自体がないので多少はマシだろうと自分に言い聞かせることにしました(;´Д`)
 
『どうせ大した予定は入れてないんでしょう?』
 
とか、ヤボな事を言ってくる人もいましたが、
まあ確かに、大した予定は入れるつもりはありませんでした。
 
そもそも、人の動きが活発になるGWに予定を入れるくらいなら
GWに入る前にやりたいことをやっておくほうが合理的だと思うんですよね。
そして、GWに入ったらゆっくり休む。
 
どうせ2連休しか無いのならコレをしない手はないでしょう(´∀`)?
GWに入ってからナニかをしようとしても何もできずに終わるパターンも多いですからね。
 
 
・・・つまりコッペのGWは始まった時点ですでに終わっているのであります。
 
先週あたりからAM3時~4時くらいまで夜遊びしていたので、
連休中はマッタリ疲れを取ろうと思いますc⌒っ ´・ω・)っ

 

category: ☆音楽鑑賞

thread: 音楽のある生活  janre: 音楽

tag: ゴールデンウイーク  ボーカロイド    ブルース 

[edit]

page top△

ボカロめぐりの旅 その13



          【初音ミク】CUTE CUTE CAT【オリジナル】
 
 
3月中にサウンドボルテックスのアップデートが予定されているみたいですね(´∀`)
 
曲の追加と新要素の解禁・・・今からとても楽しみであります。
 
さっそくデッドボールP氏が参戦するようで、
いろんな意味でチャレンジしすぎだろとか思いましたけどネ(;´Д`)
 
 
追加されるならどういう曲がいいかな~なんて思いながら、
久々にボカロ巡りをしてるところであります。
 
 
ボカロらしさを活かしつつ、
音ゲー曲としても楽しいならこんな感じの曲がいいかな~、なんて。
 
 

category: ☆音楽鑑賞

thread: ボーカロイド  janre: 音楽

tag: ボーカロイド  初音ミク  オリジナル 

[edit]

page top△

ボカロめぐりの旅 その12

 

       【初音ミクappend】INTIMACY【オリジナル曲】
 
ジャンル的にはポストロック?・・・よくわかりませんが、良い曲だと思います( ´∀`)b
コッペ的にはスピーカーで垂れ流しておきたい曲ですね。
 
過去に紹介したちょむちょめらなんとかかんとかと交互に視聴しております。
特に意味はありませんが頭がムズムズする組み合わせですね(。A。)
 
 
 
久々に無限ボカロマイリストを辿って辿ってお気に入りリストに登録しようとしたら、
課金が切れててマイリスト登録数がMAXになっていたというオチでしタ(;´Д`)

 

category: ☆音楽鑑賞

thread: ボーカロイド  janre: 音楽

[edit]

page top△

ボカロめぐりの旅 その11


      【初音ミク】 infection waves 【オリジナル】


ノレ力『よお飛び入りいい調子だな』

レソ『だがオレのスクラッチテクニックについてこれなかったら』

リソ『これ以上DJを続けさせないぜ{ ^o^}』

メゴ『さあ、準備しな(3分間待ってやる)』


・・・コッペのイメージ的にはこんなノリな感じの曲です( ´∀`;)
久々のボカロ曲紹介ネタなのに、相変わらず紹介になってませんね・・・

ゲームミュージック好きの中でも特に、音ゲー曲が好きな人に聴いて欲しい曲ですね・・・
音の使い方がスゴイカッコイイのでハマる人はとことん聴き続ける曲だと思います。

ヘッドフォンでの視聴を推奨します(。A。)


<雑記枠>

新年に入ってから久しぶりにブログ本体にテコ入れをしてみました。
リンク枠に力を入れる為にツリー化を行ったのと、
スッキリ情報が見やすいようにする為にプラグインを導入してみました(´ω`)
コレだけの変更を加えるだけで軽く3時間ほど死考削誤していたのは気のせいである(´Д`)

でもなんとか形にはなったと思うので、一安心ですね( ´∀`)b
ブログ改造をするたびにテストボディである会社のPCで動作確認を行っているのですが、
問題なく表示されました。

ココで一つ嬉しい発見があってですね、
グーグル先生に検索してもらっても『もしかしてまろやか酵母?』って聞かれなくなりましたw

このブログの存在を認められたようで地味に嬉しかったです(。A。)



・・・ちなみに今回の記事に使ったネタはコレからでした。懐かしいナァ・・・


category: ☆音楽鑑賞

thread: ボーカロイド  janre: 音楽

[edit]

page top△

ようかいのしわざじゃ


   【東方】ローゼンさとりん【少女さとりゴシックアレンジ】

今回はボカロ曲ではなく、東方プロジェクトのアレンジ音楽に触れてみようと思います(´ω`)

この曲はマニアックなアレンジが多い東方アレンジ曲の中でも、
原曲のイメージはそのままに、軽快で聴き易い良アレンジだと思いました。

しかもアレンジされることで担当キャラの能力・曲のメロディ・タイトル・・・と、
すべてがキャッチーな按配に仕上がってると思います(´Д`;)

ボカロ曲は比較的広いジャンルと視聴層を持つのに対して、
東方アレンジの世界は何となく、狭くて深い、コアな層が聴いているイメージがあるのですが、
コッペは雑食なので両方聴いていたりします(´∀`;)


ゲームの方もプレイ経験は一応あって、
なぜか紅魔郷だけ異常にハマってですね・・・EXとハードクリアするまでやり込みました(。A。;)
ゲームシステムとバランス・雰囲気的には永夜抄が良かったかな・・・

今現在は目に負担がかかるゲームばっかりやると、
疲労感が半端ないという理由で音ゲーしかプレイしてないんですけどね・・・(´∀`;)

・・・コッペの視力は両目とも0.4程度の能力なので・・・疲れると前が見えなくなっちゃうんだ・・・

-- 続きを読む --

category: ☆音楽鑑賞

thread: 東方Project  janre: ゲーム

[edit]

page top△

