QLOOKアクセス解析
06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン Lv48ランダムプレイデータまとめ③

SN3S14560001.jpg
<クッキークリッカーの後遺症は大きい>
 
いろんなクッキーに手を出してしまうようになってしまいました(゜∀。)
 
画像のクッキーはファミマの洋菓子棚シリーズにあった、
チョコマカデミアナッツとかなんとかいうクッキーです(´・ω・`)ゴリゴリしてておいしい

 
 
 
 
裏で
 
クッキー造りも完璧にやめたわけではなくて、
ブログ記事を書きながら、
あるいは麻雀を打ちながらゴールデンクッキーをチマチマクリックしてたりします(゜∀。)
 
心が折れたら各実績をまとめた記事をAGEる・・・かもしれません(゜∀。)
 

 
-- 続きを読む --

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Lv48  ランダム    まとめ 

[edit]

page top△

ポップン Lv48ランダムプレイデータまとめ②

 
前回の記事で乗せきれなかったリザルトをあげるだけの記事です(゜∀。)
 
中盤以降に差し掛かるとその日の調子が良いのか悪いのかがハッキリしてくるんですが、
スコア的には微妙でしたが発狂はそこそこ見える日だったと思います。
 
調子はどちらにしても、
これだけプレイを重ねたら何らかの手ごたえを感じるなり、
苦手な部分を見つけるなりできることが重要なので、
調子が悪くても何かが掴めれば上等、くらいの気持ちで挑む事にしております(゜∀。)
 
 
Lv49が全部クリアできただけでLv50に挑戦できる腕前になったとは言えないので、
ジリジリと詰め寄りつつミス数を削り取っていきますYO(´・ω・`)

 
-- 続きを読む --

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Lv48  ランダム    まとめ 

[edit]

page top△

ポップン Lv48ランダムプレイデータまとめ①

 
0トップ画像00
<果てしなきマラソンプレイが始まって終わったデータのまとめ(´・ω・`)>
 
現存するLv48曲は52曲(゜∀。)!
 
その52曲にランダムをかけて1日で回りきってみました。
 
その他のプレイオプションは通常のHSオプションのみ使用で、
オジャマOPによる2.75速などはすべて封印しました。
・・・チャレンジ回数は1曲につき1回までで、
Lv48フォルダを開いて上から順番にプレイするスタイルであります。
 
例外として、クリアが不安定な曲は2ステージ目で選曲できない関係で
順番が前後してる曲があります(゜∀。)
 
ランダムの難しさは非常に不安定で表現しがたい部分があるので、
その点は一言コメントで残しておこうかと思います(´・ω・`)

 
 
※画像データが破損してしまい、デスレゲエのみロストナンバーになっております(´;ω;`)
 リザルト的にはBAD数20の赤ゲージ2本クリアでした。
 低速・同時押しの練習に使えるので乱曲としては実はかなり優秀だったりしますね。

 
-- 続きを読む --

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Lv48  ランダム    まとめ 

[edit]

page top△

裏・ポップンウォーカー第3弾

 
SN3S11090001.jpg
<ランダムのおいしい使い方。そしてランダムを使うことによるその効果(´・ω・`)>
 
あまり表には出ていませんが、ここのところ物凄い速度で地力が上がっています。
(BAD数大幅減少+全体的にスコアが2000~3000点ほど上昇)
 
明らかにランダムプレイを始めた事が影響していると見てよいでしょう(゜∀。)
 
コッペは一定期間乱常備プレイをする→BAD数の減少が確認出来たら正規・鏡で回りなおす・・・
というスタイルでプレイしていましたが、
これによって譜面認識力・無理押し耐性がかなり付いたと思われます(´・ω・`)
 
さらに言うと、乱常備プレイ中は放置プレイをするよりも
各曲に付いていたクセが非常に抜けやすくなる上に、
偏っていた視点の位置も自然に矯正される効果もありました。
 
・・・普通は乱プレイしただけではココまで極端に伸びないと思うんですが、
今まで十数年間、正規厨をこじらせていたのでその反動が今、
大きく出てきてるのかもしれません・・・(゜∀。)
 
 
-- 続きを読む --

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  S乱  譜面が電波(´・ω・`) 

[edit]

page top△

ポップン 正規Lv49強 練習向けのランダム記事

 
SN3S10110001.jpg
☆ニエンテ(EX) 鏡 HS4.0
 
この曲がクリアできればポップン皆伝、、、という話もかつては良く見られましたが、
今ではもっと難しい曲がたくさん増えたからそうでもないのかな(´・ω・`)?
 
永い呪縛に苦しめられた末に、ようやくクリアにこぎつけることができました(;´Д`)
 
今でも呪われたままではありますが、
地力がつけば振り払う事無くクリアすることも可能であることは
コッペが証明できたといえるでしょう(゜∀。)
 
地力が足りていれば、呪われていてもゲージが空になることがほとんど無くなり、
クリアに失敗しても5~6本は余るようになるので、それが目安になると思います。
毎回空になるということは地力不足である可能性が高いので、
チャレンジ回数は控えめにしたほうが良いですね・・・
 
・・・スコアのほうがヒドイのはホームじゃないゲーセンでプレイしたからですね(゜∀。)
ドラム練習や、ポップンの乱ノックなどの回数を多くプレイしたいときは
プレイ料金の安いモアイに行く事にしているのですが、
相性の悪い筐体に当たるとグレートハマリしてしまうのである・・・(´・ω・`)
 
-- 続きを読む --

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  ランダム  S乱  ニエンテ 

[edit]

page top△

