QLOOKアクセス解析
07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

連動イベントは放置ぎみですが・・・

kako-jM93SD7iDYKLz1vt.jpg

ポップンのストーリー関連は新しいものが出るたびにガッツリ進めてたりします(゜∀。)

今回は長年移植を待ち続けていたほしふりがついにポップンに移植されて歓喜ヽ(´・ω・`)ノ
・・・ドラムでも遊んでるけど譜面が難しいからあんまり上手く叩けません(゜∀。)







1435679826027.png

パズドラは覚醒シヴァパが完成(´・ω・`)!

プラスを振り終えたシヴァパは火力・耐久性ともに非常に優秀で使い勝手がすこぶる良い感じ!
最大火力こそ覚醒バステトには劣るものの、道中での立ち回りが非常に簡単で融通が効くので
メイン使用パはもっぱらシヴァに切り替わりました(´・ω・`)

シヴァパをベースに五右衛門等の降臨キャラを加えると、
容易に高速周回パを構築することができるのも大きな魅力の一つといえますc⌒っ ´・ω・)っ

特にプラスの収集率が他色デッキとは比べ物にならないほどに増えるのが素敵!






1435679844100.png

普段使いは火勢を中心とした周回パ(ウルド、五右衛門、カグヅチ等)
難しい降臨はシヴァ・バステトの使い分け(´・ω・`)

全色必須ダンジョンやバインド対策用に白メタとアマテラスでフォローする感じに。

現在はコスト制限系ダンジョン向けのキャラとか、
新しく追加されたマシンタイプの育成に手を出してるところであります(゜∀。)

覚醒系が優秀すぎて育成の方針もムダ無く立てやすくなったなぁ・・・(´・ω・`)




スポンサーサイト

category: ☆日常生活

thread: パズル&ドラゴンズ  janre: ゲーム

tag: ポップン  パズドラ 

[edit]

page top△

パズドラの曲芸士祭りがスゴイ(´・ω・`)

1425185094806.jpg
 <中本・大宮店の期間限定メニューだった樺太つけ麺(´・ω・`)>

スープのドロドロ感が尋常じゃなく、
食べ終わる頃にはスープが麺に持っていかれてほとんど残らないという恐ろしさ(゜∀。)

辛さも丁度イイ感じで非常においしかったです(´∀`)

期間限定メニューなのが残念だなぁ・・・





1425185136054.jpg
 <最近、お昼に良く食べてるのがコレ>

クッキー生地の上にパイ生地がのってるというデブ活向け食品ですが非常においしい(゜∀。)

ヤマザキパンの食品は飛び抜けてカロリーが高いから、それらに比べると誤差範囲ではあるかな(゜∀。)?






1425184981138.png
<パズドラ界で大きな話題になっている曲芸士さん(´・ω・`)>

このキャラのどこらへんが強いのかというと、

〇リーダースキルの発動条件が比較的簡単なのに、倍率が7倍というトップクラスの破壊力
〇サブの柔軟性の広さが規格外で、攻撃色から状態異常耐性まで自由自在
〇攻撃色を選べるのでフレンドの幅も広い
〇曲芸士自身がバインド耐性100%・陣変換持ち
〇コストが低いので低ランクでも使える


といった充実っぷりで、弱点といえば多色寄りのパズル特性から周回には向かないのと、
回復ドロップの供給が追いつかなくなるようなダンジョンでは不安定になるくらい(´・ω・`)

どちらかというとライト層向けに造られたキャラに見えるけど、
手持ちキャラが充実してるほど使い勝手が良くなるという面もあります(゜∀。)


個人的には曲芸士を手に入れた後でも、
火力は劣るけど使い勝手が上の時女神メインでプレイするのは変わりませんでした(´・ω・`)

多色パの中では異常すぎるスペックを持ってるのは確かである・・・( ;∀;)


category: ☆日常生活

thread: パズル&ドラゴンズ  janre: ゲーム

tag: パズドラ  曲芸士  中本  ラーメン  ヤマザキパン 

[edit]

page top△

あけましておめでとうございます(´・ω・`)

 
特に大きな事故もなく、(食べ過ぎ以外は)健康的な1年を過ごせたと思います。

生活面での大きな変化はガラケーからスマホに移行したことでしたね(´・ω・`)

今まで本能的に避けていたスマホでしたが、手にした瞬間恐れていた事態になってしまいました(゚ε゚;)
主にどこでもできるゲーム機になってしまったという意味で・・・(゜∀。)


元々一つのものにハマると他のことがいい加減になってしまうタイプなので、
ほどほどにセーブしながら楽しむのが難しい(゜∀。)

充実感があるのは確かなので、換えて良かったとは思う反面、複雑な心境でもあります・・・(゜∀。)

 
-- 続きを読む --

category: ☆日常生活

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)  janre: 日記

tag: パズドラ  白猫  スマホ 

[edit]

page top△

スマホまわりのアクセサリを購入する

1414939797932.jpg
 <バーガーキングでダブルワッパーチーズをいただく>

ちょっと上手に撮れなかったのでわかりにくいですが、
かなりサイズの大きいバーガーで恐ろしい食べ応えがありました(゜∀。)

マックやモスのバーガーでいうと2~3個分くらいに相当する密度があるかも。

ファーストフードではなかなか味わえない満足感があってよかったですね(´・ω・`)





1414939767967.jpg
 <大きめなスマホの扱いにもソコソコ慣れてきた昨今(´・ω・`)>

ソシャゲやらLINEやらの勧誘があって、
モゾモゾいじってるうちに最低限の操作はできるようになったと思います・・・たぶん(゜∀。)

充電器とカバー類は購入した日にスマホとセットで揃えてセッティングしたものの、
予備バッテリーとイヤホンが無かったので大宮に行くついでで購入してきました。

イヤホンは個人的にスマホで音楽ゲームをやるときに使いたかったんですよね(´・ω・`)
ちょっとお値段が高かったですが、試験的にブルートゥースでつなげるやつを選んでみました(゜∀。)
 
・・・箱を開けてみたら専用ケースとか予備部品が入ってたりしてなかなか良さげな感じ。
上手く設定ができたら使用感をテストしてみようと思いますc⌒っ ´・ω・)っ






1414939756195.png
 <スマホで最初に始めたゲームはパズドラ(´・ω・`)!>

ポップンやぷよクエもスマホゲーム版がありますが、
どうせやるなら全く違う路線のゲームのほうが楽しめると思ってやり始めました(゜∀。)

やってみたら、コレが結構面白くて見事に生活スタイルに食い込んできてる始末である(゜∀。)
 
プレイ期間はまだ1週間ほどではありますが、
ランクは70くらいまで上がって31コラボ、ゴッドフェスを通して戦力を増強したところであります。

キャラを育てるのが非常に大変ですがコレくらいやりがいがあったほうが個人的には面白いかな(゜∀。)?
 

category: ☆日常生活

thread: ブログ  janre: ブログ

tag: スマホ  パズドラ  バーガーキング 

[edit]

page top△

スマホデビューしました(´・ω・`)

 

基本的に壊れるか紛失しない限りは機種変更することがないスタイルのコッペですが、
ついにスマホを購入することになりました(´・ω・`)
 
・・・つまり、今まで愛用していたガラケーをどこかに落としてしまったわけであります(´;ω;`)

すでに2年以上は使用していたし、スマホもだいぶ普及してきたこともあったので
良い機会だと思い、ササッと切り換えることにしました。


購入した機種はauのGALAXYs5(シャンパンピンク)っていうヤツであります(´・ω・`)
 
特に理由があってコレを選んだわけではなく、
ショップに並んでたシリーズの中からデザイン重視で選んだ結果だったり(゜∀。)
 
スペック的には大満足すぎるくらい。
まあコレは携帯を買い換えるたびに感じることではありますが、
今回はいつもよりもシュゴイ感が大きい感じである・・・(゜∀。)



category: ☆日常生活

thread: ブログ  janre: ブログ

tag: スマホ  au  携帯  紛失(´・ω・`)   

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。