QLOOKアクセス解析
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

wizON 拾ったモノと貰ったモノだけで冒険する その12

アバドン撃破
<旧地下水路前半メインクエストである、アバドン撃破までの攻略が完了する>
 
ここまでは確かに難しいけれども、まだまだ力押しでいけるレベルであります(´・ω・`)
 
問題はここから先、ドラグーン遺跡に突入してから戦うことになるボスたちで、
恐らく今の武装・レベルでは勝負にならない事が容易に想像でき・・・
何らかの対策をねる必要性を強く感じていました(゜∀。)

 
 
 
 
 
タイニーゾーン挑戦時のステ
<現在のステータスはこんな感じ>

さらにアタックオーラのレベルを上げ、
武器の鍛錬も進めて+6グレートカジェル1本と+5グレートカジェル2本というスタイルに。
 
地味に便利だったバウンサーカジェルが砕けてしまったのと
+6カジェルを造るまでにかかった時間と労力が凄まじかったのが無念であった(´;ω;`)
 
ホーリーエンチャントのレベルも2まで上げてみましたが、
追加ダメージの上昇値があまりにもしょっぱかったのも残念でした(゜∀。)
PIEが高くなれば上昇率も変わってくるのかもしれないけど、
現状では他のスキルのレベルを上げたほうが効果的っぽいですね・・・
 
Lv1→Lv2にしたときの追加ダメージ増加量は+5程度で、
基本ダメージが170のときに追加50になるくらいでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

-- 続きを読む --

category: ☆WizardryOnline関連

thread: Wizardry Online  janre: オンラインゲーム

tag: Wizardry  Online    縛り  プレイ日記  蒼の洞窟  MAC  オークション 

[edit]

page top△

wizON 拾ったモノと貰ったモノだけで冒険する その11

虹のきらめき
<タノ死イ罠も目白押しのダンジョン、旧地下水路へ>
 
このダンジョンは非常に広大で、攻略にも恐るべき時間がかかりそうなので
キリのイイところまで攻略が進んだら小まめに記事にしておこうと思います(´・ω・`)
 
今回の記事では地下1階からスタートして、地下2階の第一決戦場まで進みました。
 
決戦場の数でいえば8個目、薔薇の扉のところまででありますc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
旧地下水路攻略時ステータスその1
<攻略時のステータスはこんな感じ>
 
挑戦時のレベルは16~17で、
転職直後のためにダンジョン適性レベルである17よりもやや低めの状態でチャレンジすることに。
 
今までのダンジョンと決定的に違うところは、モンスターのHPが尋常じゃない数値になっているので
アタックオーラ優先のスキル振りと、鍛錬した棍棒を3~4本ほど準備(゜∀。)
(+4グレートカジェル×3本と+3バウンサーカジェル1本)
 
それでもミッションをこなしつつ進めると、
毎回3本ほどは砕けた状態で帰還するという異常事態である・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃



-- 続きを読む --

category: ☆WizardryOnline関連

thread: Wizardry Online  janre: オンラインゲーム

tag: Wizardry    Online  縛り  プレイ日記  旧地下水路  デコイ 

[edit]

page top△

wizON 拾ったモノと貰ったモノだけで冒険する その10

インプさんと踊れ
<宝箱キャンペーン中の影響なのか、やけに宝箱が落ちる寺院狩り(´・ω・`)>
 
大きいほうの宝箱はちっとも落ちないんですが、
小さいほうはインプさん5匹に1個くらいの高頻度でドロップします(´・ω・`)

 
 

 
 
おおっとげんこつ
<開けるとこうなるガナ(´・ω・`)>
 
 
 

 
高圧電線(´・ω・`)
<燃え尽きたお・・・真っ白にナ・・・(´;ω;`)>
 
あまりにも(命が)落ちすぎてインプさんによる宝箱攻撃じゃね?って思えるくらい、
ヒドイ目にあっております(゜∀。)
 
でも有効レアが落ちる可能性が1%でもある限りは『開けない』という選択もありえないのである。
冒険者には強い運も必要であり、無ければ死ぬだけである(´・ω:;.:...


 
-- 続きを読む --

category: ☆WizardryOnline関連

thread: Wizardry Online  janre: オンラインゲーム

tag: Wizardry  Online    縛り  プレイ日記  転職  継承スキル  ブリリアントセット 

[edit]

page top△

wizON 拾ったモノと貰ったモノだけで冒険する その9

寺院攻略時のステータス
 <いよいよ転職が視野に入ってくる、忘却の寺院攻略へ(´・ω・`)>
 
このダンジョンでは魔法攻撃を使ってくるモンスターがチョクチョク出現するので、
火属性耐性の付く風凌ぎの耳飾とか、
魔法防御の高い湧水のペンダントを微妙に鍛錬して武装しております(´・ω・`)
 
防御面はランク5装備であるソリッドシリーズが揃いかなり充実していたので、
今回はVIT飯ではなくSTR飯を食べての出陣となりました。

 

-- 続きを読む --

category: ☆WizardryOnline関連

thread: Wizardry Online  janre: オンラインゲーム

tag: Wizardry    Online  縛り  プレイ日記  忘却の寺院  転職 

[edit]

page top△

wizON 拾ったモノと貰ったモノだけで冒険する その8

落ちると死ぬ
 <落ちると死ぬドブ池がある、アリア川貯水窟へ>
 
もうちょっとでかつてのプレイデータに追いつきそうなところまで攻略が進んできました。
 
アリア攻略は装備こそ準備万全な状態で挑みましたが、
過去のプレイで強烈なトラウマを数多く体験してきたダンジョンでもあります(゜∀。)
 
マップもどんどん広くなって探索難度も上がりつつありますが、
一つ一つ確認しながらじっくりと攻略を進めてみましたc⌒っ ´・ω・)っ

 
-- 続きを読む --

category: ☆WizardryOnline関連

thread: Wizardry Online  janre: オンラインゲーム

tag: Wizardry    Online  縛り  プレイ日記  アリア川貯水窟 

[edit]

page top△

