QLOOKアクセス解析
09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン 続・ポップンウォーカー&ネット対戦

 
SN3S0915.jpg
<今日の夕御飯は大宮大勝軒でc⌒っ ´・ω・)っ>
 
ここに来るときは飲み会の帰りだったり、、、が多かったので、
気のせいだと思っていたんですが、やっぱり麺の量が他のラーメン屋より多いですねw
 
中華そばの普通盛りを食べただけで満腹になってしまいます(゜∀。)
 
意外とシンプルな味わいのラーメン屋って近くに無いので
お手軽においしいラーメンが食べたい時はココが一番良さげな感じですね。


-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン    Sunny  Park  ネット対戦  ポップンウォーカー 

[edit]

page top△

ポップン ポップンウォーカー&ネット対戦

 
SN3S0908.jpg
<ついに始まったポップンメインイベント、ポップンウォーカー>
 
イベント内容をざっくり書きますと、
プレイ内容に応じてもらえるポイントを使って進める、スゴロクのようなものですね。
特定のマスに止まるとぽっぷるパーツや隠し曲を解禁することができますc⌒っ ´・ω・)っ
 
ぽっぷるが活躍できるイベントがようやく出てきたな~とか、
旧シリーズのイベントの良いところを持ってきてるように感じたので
第一印象はかなり良かったですね!
 
ネット対戦を絡めてプレイすると若干有利に進められるところも〇である。

 
 
 
 
SN3S0909.jpg
<例によってボリュームのあるイベントなので焦らずチマチマと進めていくことに。>
 
一日目で解禁した曲と順番は
ワラベステップ(EX)→ヨーロピアンブレイクコア(EX)→スロープカーニバル(N)・・・といった感じでありました。
 
開幕でいきなりキツイ曲に当たってしまったのでさらにペースが落ちる(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
詳しいプレイ感想はリザルト画像と一緒に追記しておきます。
 
・・・個人的にポエットさん=パーキッツというイメージが非常に強かったので
ちょっと違和感を感じてしまいましたねc⌒っ ´・ω・)っ
良曲良譜面で色んなレベル帯で楽しく叩けるというところは引き継いで欲しいな(´∀`)

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Sunny  Park  ネット対戦  ポップンウォーカー 

[edit]

page top△

ポップン日和 ただし手は冷凍マグロぎみである(´・ω・`)

 
SN3S08070001.jpg
 <デフォボタンと思われる筐体でチャレンジ。OPは鏡である。>
 
プレイしたゲーセンは大宮南銀にあるキャロム。
 
ボタンはハマッたりする事はないのでメンテはしっかりしてると思われるものの、
ズッシリとしたバネの手応えを感じることができます(゜∀。)
・・・いわゆる公式標準クラスの筐体だと、これくらい成績が落ちてしまうのである。
ポップンは標準だと最も難しい音ゲーの一つといえるでしょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
この硬さで今の地力を出そうとしたら、
リアルに筋トレするところから始めないといけませんね・・・

 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン    Sunny  Park  公募曲 

[edit]

page top△

ポップン SunnyPark ボクもワタシも★ポップンアーティスト!他

 
ファンタジアから引き続いて、
公募曲第2弾を絡めたイベントが開始されました(´・ω・`)
店舗別対抗戦という最狂のカタチで(゜∀。)
 
これは人が多く来るゲーセンのほうが圧倒的に有利なイベントで、
人があまりこない、あるいはポップンプレイヤーが少ないゲーセンにとっては
ほぼ空気イベントになってしまう大不評イベントスタイルのひとつであります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
しかもよりにもよって公募曲でコレをやってしまうのは
ちょっと問題アリなんじゃないかな、と思いましたが・・・
 
幸いコッペのホームにしている大宮界隈のゲーセンは
ポッパーがたくさんいるので、おそらく解禁お預けを喰らうことは多分ないでしょう、たぶん・・・

 
 
 
 
 
SN3S07910001.jpg
<南銀のオリンピアとモアイ、どちらで攻めるか迷いましたが・・・>
 
プレイ料金が安いモアイのほうが、
攻略目当てのプレイヤーが多くきてるだろうな~とは思ったのですが、
ココはやっぱりホームにしているオリンピアでがんばってみることにしました。
 
ラッキーなことに真ん中の台がいきなりこんな感じになっていたので、
もうちょっとがんばれば地力解禁できそうなので狙い撃ちプレイを開始しました(゜∀。)

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Sunny  Park  公募曲  アップデート   

[edit]

page top△

ポップン Sunny Park S乱(スーパーランダム)に挑戦してみる

 
Lv50曲群への本格的なチャレンジを視野に入れる為に、
S乱プレイに手を出してみることにしました。
 
Lv50曲が持っている譜面の特徴として、
辛ゲージ、発狂、縦連、体力が主に挙げられるのですが
それらの属性をすべてカバーしつつ、
効率的に練習できるのがS乱だと思ったからであります(´・ω・`)
 
通常のランダムオプションでも十分練習にはなるのですが、
ノーマルランダムには無いS乱の魅力をいくつか書いてみようと思いますc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
SN3S07800001.jpg
 ☆ファッシネイション(EX) S乱
 
通常のランダムプレイだと、
練習譜面として活用できる譜面のLv幅が広くありません(´・ω・`)
(無理押しが多いだけで難易度が跳ね上がっている譜面は練習向きとは言いがたい為)
 
ファッシネイションも物足りない(対Lv50台の練習曲としてみると)
難易度に当たるLvの曲なのですが、
S乱を付けるだけで恐るべき譜面へと変貌します(゜∀。)
 
コッペは一応、バロ乱勝率7割、
ヴェラム&ルイナス&双皿の正規と鏡はすべてクリア安定していますが、普通に落ちました(゜∀。)
 
このLv帯の曲でも油断できない難しさになるので十分練習になるということであります。
(お気に入り曲をプレイしつつ練習できるのは大きなメリットでもあります)
 
・・・S乱は縦連打や左右振りが多くなるので、
ふいにそういったパターンが振ってきても体勢を乱されないようにしないと
一瞬でゲージを持っていかれてしまいます( ;∀;)

 
 
 
 
 
SN3S07840001.jpg
 ☆あやかしロック(EX) S乱
 
S乱の難しさはBPMの影響が非常に強いです(゜∀。)
 
特に同時押しの滝+高BPMの曲は相乗効果で凄まじい密度の発狂が降ってきます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
リナシタ(EX)攻略で、S乱がNGと言われているのも恐らくはコレが原因だと思われます(´・ω・`)
ハイブリープ(EX)も同様の理由で、正規と比べると桁違いの難しさに変貌します(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S07780001.jpg
 ☆撫子メタル(EX) S乱
 
かつてブロとものケンさんが対ルイナス練習用にチャレンジしていた撫子メタルS乱(´・ω・`)
 
地力が上がった今だから言えますが、確実にルイナス(EX)より難しいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
地力系総合譜面はS乱プレイでも優秀な練習曲になるのでお手軽に活用することできます!
ただしS乱をかけると正規譜面Lv+3くらいは難しくなると思ったほうがイイかも(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S07820001.jpg
 ☆ドラムンコアダスト(EX) S乱
 
サニパ新曲シリーズにかけても面白いです(´・ω・`)
 
ツギドカシリーズおとこのこ
かなり難しくなるけどアルマガさんも試してみる価値大有りです(゚ε゚;)

 

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Sunny    Park  S乱 

[edit]

page top△

