QLOOKアクセス解析
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン ちくわパフェだよ(´・ω・`)CKP

デミぐらころ
 <冬のマックといえばグラコロバーガー(´・ω・`)>
 
・・・本当はペッパービーフが食べたかったのはナイショである(゜∀。)
 
結構販売期間が長かったからレギュラー入りするのかなと期待してたんですが、
そんなことはなかった模様(´;ω;`)
 
グラコロは嫌いじゃないんですが、
食べるのは1年に1回で十分かな~って感じる商品である(´・ω・`)

 
 
 
 
スイーツポップ正規
 ★スイーツポップ(EX) 正規 HS4.5
 
曲名が恋とキングコングで、担当キャラの名前が山形まり花とかいう、
物凄く胡散臭いオーラを漂わせている曲ですが、中身はわりと正統派J-POPな感じ(゜∀。)
 
歌詞は把握してないから、調べてみたら実は変態曲な可能性は残されてはいますが・・・(;´Д`)
 
設定をもっと普通にしてパーキッツの後継っぽい雰囲気にしてくれればいいのになーって思う(゜∀。)
譜面は普通だけどマッタリとした曲調は好きかな。

 
 
 
 
スイーツプログレッシブ正規
 ★スイーツプログレッシヴ(EX) 正規 HS3.5
 
久しぶりの条件あり隠し曲で、出現させるには
1クレプレイ内で萌え興し電波ソングとスイーツポップをプレイする必要があります(´・ω・`)
 
出現しても演出等がまったく無いので、
曲数が半端じゃないサニパフォルダでは気付かない可能性も大である(゜∀。)

どうもキー音なしの高レベル曲は、
キー音ありじゃ造りにくい譜面をあえて造ろうとしてるような傾向があると思う。
他の曲ではあまり見られない配置が頻繁に出てくるから初見殺しタイプになるパターンが多くて、
やり慣れてくるとドンドンスコアが伸びていく感じである(´・ω・`)
 
初見80000点からスタートして、
同日内に10000点も伸びる曲は多分あんまりないかな・・・(゜∀。)
 
BAD数が多いのは軸押し地帯で手抜きをしたからですね(゜∀。)
銅星は簡単ではなさそうだけど無理でもなさそうな、微妙なところである(´・ω・`)

 
 
 
 
スイーツプログレS乱
 ★スイーツプログレッシヴ(EX) S乱 HS3.5
 
萌え興しとは違う意味でラス殺しがきついです(゜∀。)
 
道中ではアタリハズレの差がかなり出ますが、
常にハズレしかないラス殺しの前では誤差範囲である(´;ω;`)
 
上級無理押しが滝で降ってくるとノーミスでは通れないから絶望感がスゴイのである・・・

 
 
 
 
リトルロック正規
 ★リトルロック(EX) 正規 HS4.5
 
デデデン( ´・ω・` )! で切る⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 


category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  日向美ビタースイーツ♪  S乱 

[edit]

page top△

裏・ポップンウォーカー第3弾

 
SN3S11090001.jpg
<ランダムのおいしい使い方。そしてランダムを使うことによるその効果(´・ω・`)>
 
あまり表には出ていませんが、ここのところ物凄い速度で地力が上がっています。
(BAD数大幅減少+全体的にスコアが2000~3000点ほど上昇)
 
明らかにランダムプレイを始めた事が影響していると見てよいでしょう(゜∀。)
 
コッペは一定期間乱常備プレイをする→BAD数の減少が確認出来たら正規・鏡で回りなおす・・・
というスタイルでプレイしていましたが、
これによって譜面認識力・無理押し耐性がかなり付いたと思われます(´・ω・`)
 
さらに言うと、乱常備プレイ中は放置プレイをするよりも
各曲に付いていたクセが非常に抜けやすくなる上に、
偏っていた視点の位置も自然に矯正される効果もありました。
 
・・・普通は乱プレイしただけではココまで極端に伸びないと思うんですが、
今まで十数年間、正規厨をこじらせていたのでその反動が今、
大きく出てきてるのかもしれません・・・(゜∀。)
 
 
-- 続きを読む --

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  S乱  譜面が電波(´・ω・`) 

[edit]

page top△

SDVXアップデートとポップンネタ

 
SN3S08020001.jpg
 <GUMI曲追加アップデートでありましたc⌒っ ´・ω・)っ>
 
難易度的には中級レベルがメインになっていたので、気持ちよくスコアを獲らせてくれるのかと思いきや、
引っ掛かる部分ではしっかり引っ掛かって
初見エラー数が80近い曲がいくつかあったのはいつもどおりであった(゜∀。)
 
素直にAAAを獲らせてくれたのは境界インサニティーくらいだったかな・・・
ナツメイロはジワジワ系ツマミがイヤらしいけどロング複合部分が良かったと思いましたね。
 
コッペ的に地味に許せないのは、
例のX詐欺譜面・・・俗にいうフカセトラップが登場してからというものの、
普通の交差が出てきただけで疑心暗鬼に陥ってしまい、逆にしくじってしまう・・・
というケースが増えてしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
一回プレイすれば問題なくなるんだけど、初見時のプレッシャーが半端内んですよね(゜∀。) 

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  ポップン  S乱 

[edit]

page top△

