QLOOKアクセス解析
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

GITADORA ドラム スキル&プレイヤーデータ

 
ドラムデータ
☆2013年9月24日のデータになります(´・ω・`)
 
<一言メモ>
 
前々から造ろうと思っていたドラムデータページを
公式データの丸写しのみという手抜きスタイルで作成してみました(゜∀。)
(更新するときに最も楽な形式であるのも事実ですが)
 
プレイ履歴はGITADORA稼動初期からプレイを開始、
旧、新曲問わず色んな曲をレベル順に回りながらスキル3000まで到達後、
マイスティック購入後は特攻多めになったり、好きな曲のスキル磨きを重視する、、、
といった流れで現在に至ります(´・ω・`)
 
劇レコさんや96曲がお気に入りで好んでプレイしますが、苦手譜面が多めである(゜∀。)


-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: GITADORA  ドラム  プレイヤーデータ  スキル  5000 

[edit]

page top△

GITADORA ドラム 5000くらいのスキル対象曲一覧

SN3S1114.jpg
<月光蝶もようやくAランクに到達しました(ノ゚∀゚)>
 
ポップン熱がオーバーヒート気味なコッペですが、
息抜きに、混んでるときに、
体を動かしたいときには欠かせない存在になっているドラム(´・ω・`)!
 
どうもギタドラ関係はリアル・ネット上問わず
上手いプレイヤーは非常に多く見受けられるのですが、
情報交換をしてるプレイヤーが非常に少なく感じます(゜∀。)
 
なので、あえてコッペ自身があまり上達していない段階から
ちょくちょくプレイデータを残しておこうと思います。
 

 
・・・今のところやり込んでいる曲は非常に少ない上に、
さらにスキル表入りしてる中で意識して練習してるのは三毛猫ロックンロールくらいですが、
それでも万遍なく色んな曲に触っていれば5000~まではとどきます。
まだまだ特定の曲を煮詰める事はせずに、じっくり基礎を積み上げていこうと思います。
 
現在、主に目標としてるのは6.00~曲のSランク狙いプレイ!
苦手なタム回しをメインに練習しているところであります。
 
・・・フルコン経験はいまのところナシ(゜∀。)!
ベーシック譜面に戻ればいくつかの曲は達成できると思いますが、
どの音ゲーでも基本的にクリアラー寄りなので特攻優先的になってしまいがちである(´・ω・`)

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: GITADORA  ドラム  スキル対象曲  5000~ 

[edit]

page top△

SDVXとGITAドラムとポップン

 
連休初日にして強い雨が降っていましたが、
遊びに行く障害としては小さすぎる嵐でありました(゚∀゚)
 
今のところ一番力を入れてプレイしたい音ゲーはドラムなのですが、
誰かしらプレイしてる人がいたりするので
できない時間帯でボルテの新曲をかじってたりしました。
 
帰り際にポップンで新しいポプともさんのスコアを確認しつつ、
(ドラムで瀕死になった後に)
軽くH譜面を楽しんできた感じであります(゜∀。)
 
手強いポッパーさんと競うことも増えてきましたが、
そのおかげでコッペのスコアもかつてとは比べ物にならないくらいに上がっているのも確かである。
なかなか抜かしガイのあるスコアになってるんじゃないかな(゜∀。)!

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  ポップン  GITADORA  ドラム 

[edit]

page top△

GITADORA ドラムサイド スティックを購入してみる

 
SN3S09440001.jpg
<ホームのゲーセンに置いてあったボロボロのスティック(´・ω・`)>
 
今まではこのボロいスティックを愛用していたのですが、
他のゲーセンでは筐体付属のヒモにつながれて使いにくいスティックしか置いてなかったりするので、
思い切って自分用のスティックを購入することにしましたc⌒っ ´・ω・)っ
 
ギタドラはゲームですが、このゲームをやり込んでいる人はみんな、
本物のドラムで使われているスティックを所持していたりするんですよね。
 
ネットで調べてみたら単価は安く、一本600円~1000円程度で買えるみたいでした。

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: GITADORA  ドラム  スティック  ロフト  4000 

[edit]

page top△

GITADORA ドラムサイド まだまだ3000台

 
SN3S09300001.jpg
<数値のノビが悪くなってきたような気がする(´・ω・`)>
 
とりあえず未プレイ曲をプレイしていれば
勝手に上がっていくモノだと思っていたのですが、増えない曲もあるみたいでアレ(゜∀。)?
 
思っていた以上に4000までの道のりは長そうである。

腕前自体は順調に伸びてはいるので、じっくり曲巡りをしながら上げていこうかしらc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
SN3S0929.jpg
<EX譜面に挑む回数が増えてきました>
 
ウォーミングアップでは3.00~5.00を中心に、ランクA以上を狙いつつプレイ。
 
ドラムではリズムキープをすることが非常に重要な事がわかってきたので、
極力、目押しプレイに走らないようにしつつ叩いております(´・ω・`)
 
それでも密度が濃くなると無意識のうちに目押ししちゃうんですよね(゜∀。)
強引にクリアできてしまうことも多いですが、ランクが目に見えて下がってしまうので
B以下の評価が出てしまったときはワンランク、プレイレベルを下げて復習しに戻る感じです。
 
ハイスピード設定はかなり早い段階から5.0で固定してますが、
ポップンと比べると若干遅めに感じるので、ボタンに慣れたら5.5程度にはあげたいところである。

 
 
 
 
 
SN3S09310001.jpg
<帰り際に手に違和感が(゜∀。)>
 
小指以外の指の付け根のあたりがパンパンにはれてしまいました(゜∀。)
 
自分ではかなり脱力する事を意識しながらプレイしていたつもりですが、
かなりの負荷がかかってしまったのか・・・指を曲げるのもシンドイ状態に⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
指先じゃなくて付け根がはれるのがちょっと意外でしたけどね(´・ω・`)
 
スティックの持ち方も少し考えたほうが良いのかもしれません(゚ε゚)


category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: GITADORA  ドラム  3000台 

[edit]

page top△

