QLOOKアクセス解析
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

windows7導入とGoogleAdsenseのその後。

 
110919a.jpg
  ↑お亡くなりになったHDDとお世話になったwindowsXP。
 
使えなくなってしまったパソコンのその後なのですが・・・
思い切って大宮のドスパラに乗り込み、
5万円のアウトレットPCにwindows7(32bit版)をつけて新規で購入する事にしました。
 
計6万ほどの出費になりましたが、
スペック的には若干向上したので満足といった感じであります。
スペック的にはこんな感じです↓


おとなしいピカチュウ300W
IntelCore i5-2400
メモリ 4GB
NVIDIA GeForce GT440
HDD 1TB
DVD/CD-ROMドライブ

 
これに旧PCで使っていたクリエイティブの何とかサウンドカードを挿しました。
ケースは省スペース型なので大きさが旧PCの半分くらいになり・・。
随分かわいくなってしまいました(。A。;)
 
 
OSは自分でインストールしてくださいとの事だったので手動で行いましたが、
XPと比較するとわかりやすくて時間もそれほどかかりませんでしたね。
 
ただ無造作に自動でインストールされるソフトをキチンと管理できないと、
山のようにソフトが突っ込まれてしまうので注意が必要だと思います。
 
あと、これは環境によると思うのですが・・・
セットアップが終わった直後に何もしていないにも関わらず
HDDにアクセスし続けるという、謎の現象が起こりました(。A。;)
 
最初は自動でデフラグでもしてるのかなぁ?と思ったのですが・・・気になったので
『windows7 ガリガリ』で検索したところ、
原因がわかりまして無事に異常はおさまりました。

追記/原因としてはホームグループの設定が悪さをしているらしいので
コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ホームグループの設定 で
ホームグループを使用しない にしてあげたら直りました(・ε・` )

 
コレッてなまじハイスペックPCでセブンを使ってると気付かない現象かもしれませんw
コッペのPCだと結構な負荷率だったので余裕で気付きましたが。
 
他に気になる点は
起動時のメモリ消費量がXPだと300M前後だったのに対して、
7だと700M程度になっているところかな・・・
普通なのか異常なのかは判断しかねますが(。3。)


 
体感的には動作は軽快になったしブラウザもIE9に変えられてよかったと思いますお!
しかしそんなことよりも環境を元に戻すためのインストール作業がめんどくさry


-- 続きを読む --

category: ☆アフィリエイト関係

thread: ブログ  janre: ブログ

tag: windows  7  導入  ガリガリ 

[edit]

page top△

