QLOOKアクセス解析
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン 正規Lv49強 練習向けのランダム記事

 
SN3S10110001.jpg
☆ニエンテ(EX) 鏡 HS4.0
 
この曲がクリアできればポップン皆伝、、、という話もかつては良く見られましたが、
今ではもっと難しい曲がたくさん増えたからそうでもないのかな(´・ω・`)?
 
永い呪縛に苦しめられた末に、ようやくクリアにこぎつけることができました(;´Д`)
 
今でも呪われたままではありますが、
地力がつけば振り払う事無くクリアすることも可能であることは
コッペが証明できたといえるでしょう(゜∀。)
 
地力が足りていれば、呪われていてもゲージが空になることがほとんど無くなり、
クリアに失敗しても5~6本は余るようになるので、それが目安になると思います。
毎回空になるということは地力不足である可能性が高いので、
チャレンジ回数は控えめにしたほうが良いですね・・・
 
・・・スコアのほうがヒドイのはホームじゃないゲーセンでプレイしたからですね(゜∀。)
ドラム練習や、ポップンの乱ノックなどの回数を多くプレイしたいときは
プレイ料金の安いモアイに行く事にしているのですが、
相性の悪い筐体に当たるとグレートハマリしてしまうのである・・・(´・ω・`)
 
-- 続きを読む --

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  ランダム  S乱  ニエンテ 

[edit]

page top△

ポップンカードを引いてみる。

 
SN3S08250001.jpg
<初めて自分でレアを引けました(゜∀。)>
 
カードを引くといっても、ガチコレクター勢ほど全力で集める気力はありません・・・(´・ω・`)
でもただ引くだけじゃ物足りないので、ガチポッパー勢らしい使い方をしてみる事にしました。
 
プレイしにいったら一日につきカードを3枚ドローして、
イラストに書かれているキャラの担当曲をS乱でプレイするというモノです。
 
親切な事に、カードの裏面にはキャラクターの担当している曲の名前が書いてあるので
曲名ソートを利用すれば容易に発見することができますc⌒っ ´・ω・)っ
例えば真ん中のニットさんのカードの裏側には『トランスコア』、『キルト』と書いてあります。
 
・・・レアカードは扱いに困るところなのですが、
記入してあるシリーズをランダム選曲+S乱という感じにしてみようかな!

-- 続きを読む --

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  S乱  ランダム  ポプカ 

[edit]

page top△

ポップン Sunny Park S乱(スーパーランダム)に挑戦してみる

 
Lv50曲群への本格的なチャレンジを視野に入れる為に、
S乱プレイに手を出してみることにしました。
 
Lv50曲が持っている譜面の特徴として、
辛ゲージ、発狂、縦連、体力が主に挙げられるのですが
それらの属性をすべてカバーしつつ、
効率的に練習できるのがS乱だと思ったからであります(´・ω・`)
 
通常のランダムオプションでも十分練習にはなるのですが、
ノーマルランダムには無いS乱の魅力をいくつか書いてみようと思いますc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
SN3S07800001.jpg
 ☆ファッシネイション(EX) S乱
 
通常のランダムプレイだと、
練習譜面として活用できる譜面のLv幅が広くありません(´・ω・`)
(無理押しが多いだけで難易度が跳ね上がっている譜面は練習向きとは言いがたい為)
 
ファッシネイションも物足りない(対Lv50台の練習曲としてみると)
難易度に当たるLvの曲なのですが、
S乱を付けるだけで恐るべき譜面へと変貌します(゜∀。)
 
コッペは一応、バロ乱勝率7割、
ヴェラム&ルイナス&双皿の正規と鏡はすべてクリア安定していますが、普通に落ちました(゜∀。)
 
このLv帯の曲でも油断できない難しさになるので十分練習になるということであります。
(お気に入り曲をプレイしつつ練習できるのは大きなメリットでもあります)
 
・・・S乱は縦連打や左右振りが多くなるので、
ふいにそういったパターンが振ってきても体勢を乱されないようにしないと
一瞬でゲージを持っていかれてしまいます( ;∀;)

 
 
 
 
 
SN3S07840001.jpg
 ☆あやかしロック(EX) S乱
 
S乱の難しさはBPMの影響が非常に強いです(゜∀。)
 
特に同時押しの滝+高BPMの曲は相乗効果で凄まじい密度の発狂が降ってきます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
リナシタ(EX)攻略で、S乱がNGと言われているのも恐らくはコレが原因だと思われます(´・ω・`)
ハイブリープ(EX)も同様の理由で、正規と比べると桁違いの難しさに変貌します(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S07780001.jpg
 ☆撫子メタル(EX) S乱
 
かつてブロとものケンさんが対ルイナス練習用にチャレンジしていた撫子メタルS乱(´・ω・`)
 
地力が上がった今だから言えますが、確実にルイナス(EX)より難しいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
地力系総合譜面はS乱プレイでも優秀な練習曲になるのでお手軽に活用することできます!
ただしS乱をかけると正規譜面Lv+3くらいは難しくなると思ったほうがイイかも(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S07820001.jpg
 ☆ドラムンコアダスト(EX) S乱
 
サニパ新曲シリーズにかけても面白いです(´・ω・`)
 
ツギドカシリーズおとこのこ
かなり難しくなるけどアルマガさんも試してみる価値大有りです(゚ε゚;)

 

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Sunny    Park  S乱 

[edit]

page top△

