QLOOKアクセス解析
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

弐寺 オリコメインで地力AGEしてきます

 
れもんくさい
 <ポップン関係はしょっちゅうカスタマイズしてるのですが・・・>
 
 
久しぶりに弐寺のほうのカスタマイズもしてみました。
主にライバル登録やクプロカスタム、オリコ作成メインでc⌒っ ´・ω・)っ
 
ブログつながりの方はIDがわかる方は全員、無条件登録したのですが
一部、IDが不明な方がいたのが無念である(・ε・` )
 
コッペは(自称)九段中位クラス程度の中途半端な腕前なのですが、
ぼちぼちワンランク上を目指して活動してみようと思いマス。
というかポップンで行き詰る⇒弐寺で鍛錬を積む
を繰り返すと両方いい感じに上達するんですよね(;´Д`)
 
ポップンのプロバロ乱だけではイマイチ上達が実感しにくいので
(なぜか正規&鏡はずいぶん楽にさばけるようになりましたが)
弐寺のプロバロも活用していこうと思います(゜∀。)
(皿が苦しい!)
 
オリコも個人的には結構きつめに設定したつもりですが
10段曲をまったく絡めてないのは失敗だったかなぁ・・・

1、quasar
2、Ubertreffen
3、F
4、moon_child

 
穴乱プレイ用ですが、やはり10段慣れするならクッキーも混ぜたほうがよかったかな(´・ω・`)
まあまったりBAD減らしに勤しむ予定であります。


 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  十段  痩せない 

[edit]

page top△

ポップンミュージック20 ランダムを使ってみる


パスポート・・・何番目だったかな
 <最近のパスポート。テーマは脱力とぬるぽと毛(´・ω・`)>
 
 
ポップンクエストで追加されたLv42曲は初見で越えてしまい、
あれだけ苦戦していたルイナスもフルゲージクリアが安定してできるようになりました。
 
数ヶ月前と比べると着実に地力がついてきた事の証明ではあるのですが、
次の目標になるであろうLv43曲にはまるで歯が立ちません(゜∀。)
Lv42曲は苦手な部分さえ克服できれば
(クリアするだけならば)それほど難しくない曲がほとんどでしたが、
Lv43曲はどうすればまともに叩けるようになるのかすらワカラナイ段階です( ;∀;)
 
 
なぜこのような事態に陥るのか というと、
Lv42まで辿り着くまでには豊富すぎるほどの練習曲があったのに対して、
Lv42とLv43の間には凄まじい難易度差がある上に『つなぎ』となる練習曲がほとんどないからです。
 
昔はクラシック4(H)がクリアできただけでゴリラ扱いされた時代がありましたが、
現在ではクリア者は山ほどいて、さほど騒がれる事ではなくなってしまいました(・ε・` )
昔と今で何が変わったのかというと、間にある『練習曲』の量の差でありますが・・・。
 
昔のクラシック4のときに近い現象が
現代ではLv43クラスで起きているんだな、と思ったのですc⌒っ ´・ω・)っ
 
かつての超人プレイヤーたちは練習曲のない環境でどうやってクリアしていたのかというと、
おもむろに『片手プレイ』などというマゾプレイに走ったり
今では当たり前になっている『指押し』プレイを開発するプレイヤーがいたわけです(・ε・` )
・・・コッペはマゾではありますが
こういう突出したマゾセンスは持ち合わせていなかったので、たいして成長しませんでしたが(゜∀。)
 
 
今でも上記のような無茶プレイはできる気がしないので、
とりあえず現代で主流になっているっぽい『Lv43練習法』であるランダムを取り入れてみる事にしました。
入門曲扱いされている『プログレッシブバロックEX』からベコベコとc⌒っ ´・ω・)っ
 
譜面の密度がLv42曲と大差ないので
馴染みやすい&良曲なので連奏しても楽しいのが、この曲のいいところだと思ふ。
ダメなところは密度的に大差ないという事は直接的な上達にはつながり難い、
といったところでしょうか(・ε・` )
開幕の超密度に慣れるのと左右フリでの負荷を減らす事を意識しながら叩けば
持久力は身につきそうではあります。
 
まずはこの曲のクリア安定を目指してみようカナーc⌒っ ´・ω・)っ


category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: Lv43  プレイ  痩せない 

[edit]

page top△

